1. トップ
  2. インテリア
  3. ナチュラルテイストが素敵♡リネンカーテンを上手に使ったアイデア7選

ナチュラルテイストが素敵♡リネンカーテンを上手に使ったアイデア7選

  • 2018.10.1
  • 11482 views

日差しをいっぱい取り込んでくれるリネンカーテンは、お部屋を明るい雰囲気にしてくれます。また、洗いざらしのような感じを活かして、フレンチシックやシャビーシックな演出もできるんですよ。そこで今回は、リネンカーテンを上手に使ったアイデアをご紹介します。

リネンカーテンを上手に使ったアイデア8選

ホワイトカラーでお部屋を明るく

光がたっぷりと入るホワイトカラーのリネンカーテンは、こんなにもお部屋を明るく見せてくれます。

ホワイトカラーの壁紙とウッド調を組み合わせた素朴な雰囲気のお部屋に、しっくりと馴染んでいますね。

ダークカラーでアクセントを

お部屋のアクセントカラーになる、ダークカラーのカーテン。

リネンカーテンならダークなカラーを選んでも光を通してくれるので、お部屋が暗くなりすぎないのでおすすめですよ。

お部屋に大人っぽい雰囲気がプラスされますね。

ナチュラルテイストのリネンで

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

こちらは、リネン生地を真っ直ぐに縫った手作りのカーテンです。素朴なナチュラルテイストのリネン生地は、少しシワが寄った感じが素敵。

フレンチカントリーやシャビーシックなお部屋におすすめですよ。

すりガラス窓と組み合わせて

すりガラス窓に、ホワイトカラーのドレープカーテンを下げてレトロな演出をしていますね。

すりガラス窓でもカーテンを引いて光を調節する必要があるので、程よく光を通すリネンカーテンがおすすめ。

横長の窓に薄手のリネンカーテンを

横長の窓は光が入りにくいので、こんな風に薄手のリネンカーテンでサラッと覆うくらい◎

すのこパレットで作ったベッドとナチュラルテイストのリネンカーテンが似合っていますね。

薄手のリネンで優しい光を通して

窓のサンに紐を渡して、薄手のリネンをサッと掛けたアイデア。また、天窓も薄手のリネンで覆って、柔らかな光を通すようにしています。

フレンチシックなお部屋にピッタリのナチュラルな演出ですね。

パーテーション用に使って

お部屋のパーテーション用にリネンカーテンを使ったアイデアです。ちょっとした目隠しや、一時的にお部屋を区切るときにいいですね。

出入りの多い場所には、扉よりもカーテンの方が便利ですよ。

まとめ

リネンカーテンを上手に使ったアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?サラッとした雰囲気と、薄くて光を通す質感が、心地良いお部屋を作ってくれているようです。ぜひ参考にしてリネンカーテンで、お部屋をナチュラルテイストにしてみて下さいね。

元記事で読む