1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年は「ノーカラー」がキーワード!要チェックなトレンドアウター15選

今年は「ノーカラー」がキーワード!要チェックなトレンドアウター15選

  • 2018.10.1

2018年の秋アウターのトレンドをチェックしていくと「ノーカラー」というキーワードが浮上しました。

スタンドカラーのトップスがトレンドとして台頭しているこの秋、ノーカラーアウターでインナーとのレイヤードを楽しもうとする人が増えているようです。

今回は、軽めのジャケットからコートまで、この秋の要チェックなノーカラーアウターを厳選してご紹介します。

ノーカラーのキレイめジャケット

ノーラペルジャケット

出典:zozo.jp

お仕事の日にも、休日のお出かけにも使えるノーラペルジャケット。

ちょっと格上げな美シルエットですが、カラーがない分、カーディガンのように気負いなく羽織れますね♪

チェックジャケット

出典:zozo.jp

この秋トレンドのチェック柄のノーカラージャケット。

オーバーサイズのジャケットは、マキシ丈のタイトスカートなど縦ラインを意識したコーデにサラっと羽織りたいですね。

ノーカラーのカジュアルジャケット

フード付き2wayブルゾン

出典:zozo.jp

ノーカラーブームの波は、マウンテンパーカーにも押し寄せています。

こちらは、フードを付けていると通常のマウンテンパーカー。

プリーツスカートやフレアスカートにも合わせやすいショート丈なので、きれいめコーデにも重宝します。

出典:zozo.jp

フードを取りはずすと、ノーカラージャケットになります。

トレンドを意識した、感度の高い秋コーデになりますね。

コーデュロイブルゾン

出典:zozo.jp

この秋のトレンド素材である、コーデュロイのジャケット。

ゆったりサイズで、後ろの裾が少し長めになっているので、羽織るだけで今っぽいアウターの着こなしになります。

リバーシブルボアブルゾン

出典:zozo.jp

昨年に引き続き、今年もボアブルゾンが人気です。

ボアなら、ほっこりとしたガーリーな着こなしになります。

昨年買えなかった!という方は、是非今年はチェックしてみてくださいね。

出典:zozo.jp

裏返しにするとナイロンブルゾンに。

ナイロンブルゾンは、ボアとは反対にコーデにピリッとしたスパイスを与えます♪

フリースボアジャケット

出典:zozo.jp

こちらも、ボアとナイロンのリバーシブル仕様。

ほっこり感のある白も、黒Tとデニムと合わせると、大人かっこいい雰囲気に。

大きめフープピアスも、大人っぽく見せるポイントです。

ノーカラーショートコート

出典:zozo.jp

パンツスタイルとバランスが取りやすいショートコート。

こんなペールピンクなら、デニムでもグッとフェミニンな雰囲気になりますね♪

ノーカラーのミドル丈コート

ジャージーコート

出典:zozo.jp

パンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせやすい、ミドル丈。

トレンドに左右されない丈なので、長く着ることができます。

こちらのジャージー素材のコートはVネックラインなので、前を開けてきた時もすっきりとした印象です。

ファーポケットコート

出典:zozo.jp

ダンボールニットの柔らかい素材感とファーポケットがポイントのコート。

メンズライクなデニムスタイルに羽織ると、フェミニンな印象に仕上げてくれます。

ノーカラーのロングコート

ウールノーカラーコート

出典:zozo.jp

カーディガン感覚で羽織っても様になる「IENA」のノーカラーコート。

ウールを使った素材の良さと、計算されたシルエットの美しさがあるからこそですね。

オンにもオフにも使えるコートです。

Vネックノーカラーコート

undefined
出典:zozo.jp

丸みのあるドロップショルダーのノーカラーコート。

ロングカーデのように、気負うことなく普段使いで着れるコートです。

肌なじみのいいピンクは、暗くなりがちな秋コーデを明るい印象にしてくれます。

チェック柄Vネックコート

出典:zozo.jp

チェック柄が全盛なこの秋、チェック柄のノーカラーコートも登場しています。

無駄のない洗練されたデザインで、デニムやニットパンツといったリラックス感の強いアイテムもきちんとまとめてくれます。

Vネックなので、チェスターコートのように前を開けて着るのがおすすめです。

ボアロングコート

出典:zozo.jp

暖かくて着やすいボアコートは、普段使いにおすすめです。 ホワイトはより女性らしい印象ですね♪

スキニーデニムなどのタイトなボトムスと合わせると、スタイル良く着こなせます。

まとめ

毎年、秋のはじめは、今年はどんなアウターを買うべきか悩みどころですよね。

アウター探しをする時は、ノーカラータイプのジャケットやコートも是非チェックしてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる