1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルさと品の良さが漂う☆大人のスカートコーデ15選

カジュアルさと品の良さが漂う☆大人のスカートコーデ15選

  • 2018.10.1
  • 11462 views

女性らしさを引き出してくれるスカートスタイルは、シルエットの美しさを活かした大人らしい魅力をコーデに表現したいですよね。

今回はカジュアルな中にも気品を備えたスカートコーデをご紹介します。トレンドのチェック柄のスカートもご紹介していますので、ぜひご覧ください。

品の良いカジュアルを演出する☆スカートスタイル15選

出典:zozo.jp

明るいトーンのスカートを取り入れると、ワンランク華やかな装いになりますよね。

こちらは繊細な女性らしさを引き立てる、エレガントなパープルのフレアスカートです。

ベージュのレザージャケットはノーカラーのすっきりとしたデザインで、コーデをモダンに引き締めています。

出典:zozo.jp

歩く度に軽やかさを演出するブラックのフレアスカートには、1枚で着映えする鮮やかなカラーのボウタイトップスが好相性。

フェミニンな表情を醸し出す丈感が、上品なカジュアルスタイルに仕上げています。

出典:zozo.jp

華やかさのあるドレッシーなシルエットのレーススカートは、タイトなシルエットがシャープな印象をもたらします。

ジャケットを合わせればシックな装いに仕上がり、幅広いシーンで着回しの効く実用性の高いデザインですね。

undefined
出典:zozo.jp

こちらの旬顔のスタイリングが叶うチェック柄のアコーディオンプリーツスカートは、落ち着いた色合いで日常のコーデに取り入れやすいカラーが目を引きます。

オフホワイトのVネックニットが柔らかなカラーグラデーションを表現し、バッグで差し色を取り入れて大人の表情を添えていますね。

出典:zozo.jp

こちらのアコーディオンプリーツスカートはシックなダークカラーで、コーデを辛口モードにシフトアップさせています。

趣きのある上品な配色が好印象で、袖にゆとりのあるブラウンのタートルニットの色味を引き立てます。

出典:zozo.jp

ブラウンベースで着こなしやすさが魅力のチェック柄のプリーツスカートは、大人の装いに導くロング丈がポイント。

トップスにはゆったりとしたシルエットのVネックのプルオーバーをチョイスし、奥行きのあるスタイルに仕上げていますね。

出典:zozo.jp

エアリーな雰囲気満載のプリーツスカートは、腰回りは程よいフィット感を保ち、裾に向かってフレアが広がる華奢見えのデザインです。

光沢感のある素材が使用されており、表情豊かな風合いがコーデに華を添えてくれます。

出典:zozo.jp

ブリティッシュムード漂うバイアスチェック柄のロングスカートに、コーデをリッチに格上げするラムレザーのライダースジャケットを合わせた着こなしです。

ハードなイメージのアウターと、クラシカルなロングスカートの雰囲気とのギャップを楽しめる仕上がりになっていますね。

出典:zozo.jp

スタイリッシュなガンクラブチェック柄のフレアスカートは、適度なボリューム感で着回し力の高いデザイン。

わずかにハイウエストになっている仕様で腰回りをスリムに見せて、ふわりと広がるシルエットが体型カバーにも役立ちます。

出典:zozo.jp

こちらはボックスプリーツとアコーディオンプリーツを組み合わせた品格漂うデザインで、斜めに流れるようなヘムラインが大人感を漂わせます。

縦長のラインが強調されるので脚長効果も期待でき、普段のコーデをブラッシュアップしてくれる洗練されたシルエットの1着です。

出典:zozo.jp

ウエスト周りをすっきりと見せるベルトモチーフがアクセントのラップスカートは、落ち感の良い素材で、きれいめスタイルにぴったりのデザイン。

モカ色のニットをタックインにすれば、レディライクな着こなしが実現します。

出典:zozo.jp

しなやかで軽い着心地のフランネル素材が使用されたフレアスカートは、ボリューム感のあるシルエットが女性らしさを引き出してくれます。

身頃と袖にゆとりのあるトップスの風合いが映え、メリハリのあるカラーコントラストがフェミニンな雰囲気も際立たせます。

出典:zozo.jp

スポーティなスウェット素材のロング丈のタイトスカートは程よい厚みと伸縮性を持ち合わせ、上品な雰囲気を纏いながら抜群の着心地が魅力的。

デイリーユースに適したシルエットで着回しやすく、バックにスリット入りのデザインなので足さばきも良いところがポイントです。

出典:zozo.jp

こちらは渋みのあるモスグリーンのカラーが大人の魅力を引き出す、ラップデザインのチェックスカートです。

温かみのある生地なので襟元にラムファーがあしらわれたデニムジャケットがマッチし、秋らしさを満喫できるコーデに仕上がっています。

出典:zozo.jp

都会的で洗練された雰囲気を纏う、ドット柄がプリントされたタイトスカートです。

トップスはスモーキーカラーのニットでコンパクトにまとめ、足元はロングブーツを用いてボリューム感をアップすれば、大人カジュアルのIラインコーデが完成です。

まとめ

上品なムード漂うスカートスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

シルエットによって様々な着こなしができるスカートは、トップスやアウターによっても表情を変化させることができますね。旬のチェック柄はボトムスなら取り入れやすいのも魅力です。

ぜひこれらのスタイルを参照し、スカートスタイルのオシャレを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む