1. トップ
  2. ヘア
  3. 自分に似合うミディアムヘアとは?スタイリング別でご紹介します♡

自分に似合うミディアムヘアとは?スタイリング別でご紹介します♡

  • 2018.9.30
  • 13968 views

まとめ髪アレンジも可能なミディアムヘアは、スタイリングでこなれ感も作れると人気のヘアスタイルです。

ミディアムヘアと言っても、レイヤーを入れてカットしたり、外ハネでまとめたり、スタイリングを変えるだけで全然雰囲気が変わってきますよね。

今回は、色んなミディヘアのスタイリングを紹介します。

女性らしさもこなれ感も叶えるミディヘア♡

レイヤーカットスタイル

サイドや毛先にレイヤーを入れてカットした、ラフなミディヘアです。

レイヤーを入れることでゆるいウェーブでまとめた時も、カジュアルな雰囲気を簡単に作れるようになります♪

サイドに短くレイヤーを入れたハンサムスタイルです。

顔まわりから段を入れて行くことで、ミディアムヘアがよりシャープでかっこいい雰囲気になります。

ウルフ風にレイヤーを入れたカジュアルスタイルです。

ウルフミディは、モデルさんにも人気のヘアスタイルなんです♪

顔まわりは短めに、襟足は鎖骨のライン沿わせて外ハネにカールしていきましょう。

毛先のウェーブでボリューム感を持たせた、大人の色気感じるミディアムヘアです。

顔まわりは短くカットしているので、小顔効果は抜群です。

外ハネスタイル

流しバングのワンレンミディアムは、毛先を軽く外ハネにすれば、大人の色気を残しつつカジュアルな印象に。

外ハネにした毛先は軽くセミウェットスタイリングで、束感を作ってみてください♪

ナチュラルな外ハネスタイルは、ゆるく毛先をカールするだけでOKです。

ストレートアイロンで、細かい動きをつけていくことがポイントです。

素髪っぽくナチュラルに外ハネした、ミディヘアスタイルです。

前髪もブロースタイリイングで、あまり癖をつけずにまとめていきましょう♪

外ハネの毛先部分は、セミウェットに整えていけばトレンド感のあるスタイルに。

可愛らしい雰囲気が欲しい方は、サイドはふんわりと内巻きにしてエアリーに、毛先は外ハネにカールしましょう。

内巻きと外ハネのバランスが、大人可愛いを作るポイントです♪

外人風ニュアンスウェーブスタイル

トップから毛先まで癖っ毛風にウェーブした、カジュアルスタイルです。

前髪はラフに真ん中で分けて、左右に流しましょう。くしゃっと手櫛で崩す様にルーズにまとめれば完成です。

毛先を中心にウェーブして、カジュアルなボリューム感を持たせたミディアムヘアです。

細く毛束をとって、ウェーブを重ねて行くことがポイント!

前髪も軽くカールして斜めに流せば、女性らしさもプラスされます。

ウェットスタイリングでしっかりとウェーブを揉み込み、束感を作れば完成です。

髪全体を波ウェーブ風にスタイリングした、大人のカジュアルスタイルです。

毛先までしっかり巻かないことで、ルーズなウェーブが作れますよ。

前髪はサイドへ流す様に、根元からラフに分けて行くことがポイントです。

パーマ風にウェーブしふわっとした質感を持たせた、カジュアルフェミニンスタイルです。

前髪にもカールをプラスして、毛先を左右に分けながらふんわり重ねていくことで、よりカジュアルな質感を表現できますよ♪

顔まわりやサイドにも立体感のあるウェーブでまとめましょう。

ゆるふわスタイリング

毛先をワンカールにしてまとめたナチュラルで可愛らしいミディヘアです。

ほんの少しだけレイヤーを毛先に入れてカットしているので、毛束を細くとりワンカールにした時に立体感が生まれます♪

巻いた部分はウェットに仕上げ、抜け感のある雰囲気をプラスすれば完成です。

サイドから毛先まで、全体をランダムにウェーブしたおフェロスタイルです。

細めのコテでランダムに巻いて、ウェーブを重ねて行くことが、ボリューム感を作るコツです♪

前髪は流しバングにしてまとめ、色気のある雰囲気にまとめましょう。

まとめ

いかがでしたか?スタイリング別にオシャレなミディアムヘアを紹介してきました。

ショートやボブよりも髪が巻きやすくなっているので、いろんなアレンジを幅広く楽しむことが出来ますよ♪

自分のなりたい雰囲気や今日のファッションなどに合わせて、ぜひいろんなミディヘアを楽しんでくださいね。

元記事で読む