1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルなのに女っぽいが叶う♡ボートネックトップスで作る大人女子コーデ集

シンプルなのに女っぽいが叶う♡ボートネックトップスで作る大人女子コーデ集

  • 2018.9.30
  • 3402 views

シンプルなデザインなのに、着るだけで女性らしさをプラスできる。

ボートネックデザインのトップスは、そんな魅力を持った優秀アイテムなんです。

ボートネックを取り入れた、シンプルなのに女性らしいコーディネートをご紹介します。

黒のボートネックトップスで作るハンサムコーデ

出典:zozo.jp

リブ素材のニットトップスは、ドルマンスリーブでゆったり着られるのが魅力。

広めのボートネックデザインなので、オフショルダー風に着こなすことも可能です。

程よく女性らしい肌見せで、デニムパンツをフェミニンに着こなしています。

出典:zozo.jp

ベーシックな黒のボートネックトップスに、秋らしいチェック柄のスカートを合わせたコーディネート。

パンプスやブーツを合わせればフェミニンな着こなしになりますが、あえてスニーカー&トートバッグで上手にカジュアルダウンしています。

出典:zozo.jp

リブ素材のボートネックトップスは、タイトなシルエットでインナーとしても活躍してくれる一枚。

何に合わせても馴染みやすい黒を選んで、秋らしいチェック柄のワイドパンツを女性らしく着こなしています。

白のボートネックトップスで作るシンプルコーデ

出典:zozo.jp

柔らかな素材感で、着心地もばっちりの白ニットトップス。

さりげないボートネックデザインで、シンプルな白ニットにこなれ感をプラスしています。

黒のワイドパンツに赤色のバッグを合わせて、大人シックなコーディネートに。

出典:zozo.jp

ランダムなストライプデザインが印象的な白トップスは、綿100%で着心地も抜群の一枚。

ベージュのワイドパンツと合わせたシンプルなリラックススタイルも、デコルテをキレイに見せてくれるボートネックなら、女性らしい印象に仕上がりますね。

出典:zozo.jp

シンプルなアイボリーカラーのプルオーバーは、薄手でインナーとしても扱いやすい一枚。

深緑のハイウエストスカートにボトムスインして、大人ガーリーなコーディネートの完成です。

出典:zozo.jp

カシミヤをブレンドした、肌触り抜群のプルオーバーです。

何にでも合わせやすい白のトップスは、きちんと感のある黒のワイドパンツでキレイめコーデに。

かっちりした印象の着こなしも、ボートネックなら程良い抜け感を与えてくれます。

ベージュのボートネックトップスで作るナチュラルコーデ

出典:zozo.jp

リブニット素材のボートネックは、首元の太ラインが印象的なアイテムです。

シンプルなベージュのトップスを、フレアシルエットの柄スカートにボトムスイン。

ナチュラルなのにトレンド感ばっちりの今っぽコーデに仕上がりました。

出典:zozo.jp

リブニット素材のボートネックトップスは、深すぎない開き具合とスカラップ風のデザインが特徴の一枚。

ベージュのスカートと合わせたワントーンコーデも、トップスのワンポイントでおしゃれ感がグッとアップしています。

グレーのボートネックトップスで作るカジュアルコーデ

出典:zozo.jp

ゆったり着られるドルマンスリーブのトップスは、ゆるやかなボートネックがワンポイントになっています。

ビビッドピンクのフレアスカートを合わせて、三首を見せた女性らしい着こなしに。

出典:zozo.jp

オーガニックコットンを使用した、程良い厚みのあるボートネックトップス。

袖口にはさり気なくストライプデザインがあしらわれていて、一枚で着てもレイヤード風な着こなしが楽しめます。

グレーのトップスにカーキのパンツを合わせたボーイッシュなスタイルも、ボートネックなら女性らしさが漂いますね。

ボーダーのクルーネックトップスで大人カジュアルに

出典:zozo.jp

カジュアルコーデの定番アイテムでもあるボーダートップスも、ボートネックを選べば女性らしい印象に。

背中側が大きく開いているので、さりげなくフェミニンな着こなしを楽しめます。

グリーンのワイドパンツと合わせて、ボーダートップスを上品スタイルに。

出典:zozo.jp

鎖骨がキレイに見えるよう、絶妙な深さが計算されているボーダーのボートネックトップスです。

サイドにはボタンが並んだデザインで、ボーダートップスがシンプルになり過ぎないようなアクセントに。

秋色のタックパンツにボトムスインして、バランスの良い着こなしに仕上げました。

グリーンのボートネックトップスで作る秋っぽコーデ

出典:zozo.jp

タイトにフィットするリブ素材のプルオーバーは、季節感のあるグリーンをチョイス。

黒のスカート&タイツと合わせて、ダークトーンでまとめています。

トレンドカラーのパープルを、足元に取り入れてワンポイントに。

出典:zozo.jp

柔らかなカシミアシルクを使用し、思わず触れたくなるような触り心地を実現したニット。

全体的にゆとりのあるシルエットなので、タイトなパンツとの相性も抜群です。

秋らしいグリーン系カラーで、トレンド感もばっちりアピールできます。

おわりに

着るだけでほんのり女性らしさが香る、ボートネックトップス。

Vネックの開き具合が苦手という方や、女性らしい着こなしが難しいと感じている方は、ぜひボートネックをデイリーコーデに取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む