1. トップ
  2. ファッション
  3. 便利でおしゃれ!一着は絶対持っていたい大人のライダーススタイル特集♪

便利でおしゃれ!一着は絶対持っていたい大人のライダーススタイル特集♪

  • 2018.9.30
  • 5824 views

気温が徐々に徐々に下がって、アウターを考える時期になってきましたね。

この時期のアウターって本当に迷いますが、そんな時はレザーライダースがとっても便利。

今回はフェイクレザーのライダースを中心に、大人のライダーススタイルをご紹介します!

とても便利なライダースを使ったコーデをお届けします☆

お出かけスタイル

undefined
出典:zozo.jp

まずは定番のブラックライダースで、大人の辛口スタイル。

インナーをブラウスやレースにすることで、ハードな印象を柔らかくした大人のコーデです。

出典:zozo.jp

キャメルのライダースなら、女性らしさを残しながらも大人のカジュアルコーデが作れます。

レオパードのパンプスを合わせて、トレンドも忘れずに。

出典:zozo.jp

地味になりがちなボーダー+デニムスタイルにも、レザーライダースが華やかさをプラスしてくれます。

カジュアルすぎず、都会的なコーデに仕上がっていますね。

出典:zozo.jp

カチッとしたスタイリングの日にも、外しとして使ってもいいですね!

さっと取り出して、どんなスタイリングにも合わせられる万能アイテムです。

お仕事スタイル

出典:zozo.jp

いつものブラウスにパンツスタイルも、ライダースを羽織ることで新鮮なオフィスコーデに。

明るいカラーをチョイスして、重たくならないように上手くコーデしていますね。

出典:zozo.jp

太めのチェックパンツにも好相性なんですよ。

ベージュの上品なライダースを合わせているので、オフィスコーデにもしっくりハマります。

ママさんスタイル

出典:zozo.jp

ロゴTとデニムで思いっきりカジュアルなコーデを作っていますが、ライダースを合わせることによって、子供っぽくなりません。

出典:zozo.jp

華やかなスカートに合わせるだけで、一気にお出かけスタイルに。

ライダースは、どんなコーデにも馴染んでくれるのが嬉しいですね。

出典:zozo.jp

リラックス感のあるパンツに合わせる時も、ライダースがあるとカジュアルダウンしすぎないコーデに。

着るだけで今っぽくなるので、アウターにお悩みのママさんは是非ライダースをチョイスしてみてくださいね。

あなたはシングル派?ダブル派?

シングルライダース

出典:zozo.jp

こちらは、シングルライダース。

開いた襟がなく、フロント部分がとてもすっきりしています。

フェミニンなコーデがお好みの方におすすめのライダースです。

シングルライダースを使ったコーデ

出典:zozo.jp

足元はスニーカーにすると、スカートの甘さをライダースと共に軽減できます。

カジュアル過ぎないので、お仕事帰りのお出かけさんやママさんにおすすめです。

出典:zozo.jp

ヒールを合わせることで大人女子モード全開に!

ライダースが子供っぽくなりがちな方におすすめですよ。

シングルライダースにすっきりシルエットのパンツで合わせて、知的な雰囲気に。

出典:zozo.jp

パンツ×ライダースの合わせだとキツい印象が出てしまう方は、フレアパンツがおすすめ。

テロンとした素材感がライダースの重厚感とマッチして、ライダース特有のハード感が軽減できます!

undefined
出典:zozo.jp

柄物ワンピと合わせて、ワンピを主役にしたコーディネートはいかがでしょううか。

フロント部分がすっきりしているので、まとまって見えますよ。

タイトや無地ではなく、華やかさのあるワンピースがBESTです。

ダブルライダース

出典:zozo.jp

そしてこちらがダブルライダース。襟元が大きく開いているのが特徴です。

シングルにするか、ダブルにするかの違いだけで 全体のイメージも変わってきますよ!

ダブルライダースを使ったコーデ

出典:zozo.jp

ダブルライダースなら、無理にスカートのボリュームや色の鮮やかさを追求せずとも大丈夫。

落ち着いたイエローで、秋らしいスタイリングもいいですね。

ダブルライダースであればトップに重さがあるので、スカートは落ち感があるすっきりしたタイプがおすすめ。

出典:zozo.jp

ダブルライダースにパンツの掛け合わせなら、シンプルに着こなすのがおすすめです。

ダブルライダースのかっこよさを活かしたスタイリングですね。

スカート同様、トップに重厚感がでるのでボトムはすっきりがGOODです。

出典:zozo.jp

シングルライダースと細身のワンピースのコーデは少しまとまりすぎてしまう感じがありますが、ダブルライダースならバランスよく着こなせますよ。

出典:zozo.jp

そして先ほどシングルライダースとも合わせた、ドットワンピとのコラボ。

シングルライダースとはまた印象が変わりますね。

シングルライダースに比べて大人っぽさは抜けますが、ワンピースの可愛らしさを抑えたいときはダブルライダースがぴったりです。

ライダースの新しい取り入れ方

インナーはニットだけじゃない!

undefined
出典:zozo.jp

ライダースの中にデニムジャケットを合わせています。

デニムジャケットをシャツっぽく着てしまえば、ライダースを上から羽織っても◎。

周りと差をつけられるコーデです。

アウターだけじゃ物足りない!

出典:zozo.jp

ライダースの役割は、アウターだけではないんですよ。

こちらでは、ライダースの上からアウターを羽織って、ライダースをチラ見せさせています。

上に羽織るものを明るい色にすることで、重さが出にくい絶妙なスタイリングが実現します!

ライフスタイルに合わせて七変化するライダース

女性のライフスタイルは日々様々です。

平日と休日のスタイルが全然違ったり、年齢や時期によったりでお洋服のテイストは変わりますよね。

でもレザーライダースならそんな変化する女性のライフスタイルにしっかり合わせてコーディネートできます。

ここ数年大人気のレザーライダースはカラーや形も幅広く、プチプラで買えるものも増えています。

たくさんの中から気分に合わせてチョイスし、是非この秋はライダースコーデをいっぱい楽しんでください!

元記事で読む
の記事をもっとみる