1. トップ
  2. ファッション
  3. シーズンライクなコーデに♪大人の【チェック柄ワンピース】特集!

シーズンライクなコーデに♪大人の【チェック柄ワンピース】特集!

  • 2018.9.30
  • 16289 views

シンプルなコーディネートや定番のコーディネートよりも、その時々のシーズンライクなコーディネートを楽しみたいですよね。

この秋は、チェック柄を使って季節感を出すのが人気です。そこで今回は、一枚で簡単にシーズンライクな着こなしが完成するチェック柄ワンピース特集をお届けします。

着こなし術と共に、ぜひチェックしてみてください!

一枚で着こなす

出典:zozo.jp

チェック柄ワンピースは、一枚でも十分華やかでインパクトのあるコーデが楽しめるアイテムです。

また、季節感もしっかりと演出してくれるので、これからの季節マストバイですよ。

出典:zozo.jp

トレンドの開襟デザインなら、よりレトロ感が深まり、大人かわいい着こなしに♡

本格的な秋を迎えたら、黒タイツも合わせて、露出少なめのシックなコーディネートにも挑戦してみて。

出典:zozo.jp

チェック柄には甘さが少ないので、赤やピンクなどをさし色にしてキュートに決めても、幼く見えたりガーリーになりすぎる心配がありません。

大人っぽさもしっかりと演出してくれます。

undefined
出典:zozo.jp

着映えを狙うなら、明るいカラーのチェック柄ワンピースで。

明るいカラーといっても、秋は鮮やかな色味ではなく、深みや渋みのある色合いのものを選ぶのがポイントです。

undefined
出典:zozo.jp

ボリュームなシルエットが今っぽくてトレンディなこちらのチェック柄ワンピースは、ウエストにリボンがついていることで、しっかりとメリハリのある着こなしが楽しめます。

広めのネックラインが、大人の女性らしいデコルテラインも演出してくれますよ。

パンツと合わせて着こなす

出典:zozo.jp

ワンピースは、一枚で着こなすだけでなく、パンツと合わせるのもおしゃれ。

チェック柄ワンピースなら、シンプルにデニムパンツと合わせるだけでも印象的に仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

きちんと感のあるチェック柄のシャツワンピース。

ワイドパンツと合わせて、ゆったりとしたシルエットに仕上げてもラフになりすぎないので、大人のオフコーデにおすすめです。

出典:zozo.jp

細身のパンツを合わせると、レイヤードスタイルも全体がすっきりとまとまります。

足元はパンプスが華奢見えしておすすめです。

ベージュパンツでカラー使いも、秋らしく仕上がっています♪

羽織として使う

undefined
出典:zozo.jp

チェック柄のシャツワンピースは、羽織として使ってもおしゃれです。

秋は気温差も激しく羽織りものが欠かせないので、ワンピースも羽織として活用しちゃいましょう!

undefined
出典:zozo.jp

いつものコーデにさらっと羽織るだけでこなれ感が出るシャツワンピースは、幼く見えがちなデニムサロペットも大人っぽく見せてくれます。

子供っぽいと避けてしまいがちなデニムサロペットにも挑戦してみて!

キャスケットやベレー帽をアクセントに

出典:zozo.jp

シンプルなワンピースコーデは、着こなしがマンネリ化してしまいがち。

そこで、どこか物足りなさを感じるときは、キャスケットやベレー帽をアクセントとして投入してみて。

undefined
出典:zozo.jp

かわいいよりも大人っぽい雰囲気に仕上げたいなら、キャスケットがおすすめ!

ファーバッグでもこもこっとしたかわいらしさをプラスしても、大人な雰囲気はそのままです。

undefined
出典:zozo.jp

レトロ感が強くかわいらしい着こなしに仕上がるのが、ベレー帽です。

チェック柄も、モノトーンのものより、カラーチェックのものを選ぶと、大人かわいい印象になりますよ。

出典:zozo.jp

グレンチェックのキャミソールワンピースは、どんなトップスかで雰囲気が変わってきます。

トップスを始め、ベレー帽やスニーカーも黒で統一すると、シックな雰囲気に。

出典:zozo.jp

オーバーサイズのチェック柄ワンピースにレギンスを合わせ、ゆるっと決めたコーディネートでも、ベレー帽を一点投入するだけでこなれ感がぐっと増しますよ!

この秋はチェック柄ワンピースが必須!

いかがでしたか?チェック柄ワンピースなら、一枚ですぐに季節感たっぷりなコーディネートを作ってくれます。

ぜひ、お気に入りデザインのチェック柄ワンピースをゲットしてみてくださいね!

元記事で読む