1. トップ
  2. ファッション
  3. 【セリア】の可愛くておしゃれな豆皿特集☆たくさん集めたくなること間違いなし!

【セリア】の可愛くておしゃれな豆皿特集☆たくさん集めたくなること間違いなし!

  • 2018.9.30
  • 8587 views

薬味を載せたり収納アイテムとして使ったりと、豆皿にはさまざまな使い道がありますよね。セリアの豆皿は種類が多く、どれも可愛らしいデザインのものばかり。そこで今回は、セリアの豆皿についてまとめました。

おしゃれなものがいっぱい!セリアの豆皿を集めよう

セリアの豆皿は種類が豊富

こちらは全てセリアの豆皿。ポップなカラーリングのものからパステルカラーの豆皿など、種類の豊富さが魅力です。

星型の黒い豆皿は、カラフルなお菓子など載せるものを引き立ててくれますよ。

スマイル柄の豆皿

手前に並んでいるスマイル柄の豆皿は、3つともセリアのアイテムです。光沢があるゴールドの豆皿は、高級感がありプチプラアイテムには見えません。

ウインクをしていたり眼鏡をかけていたりと、それぞれ表情が異なり個性的なのも魅力的ですよ。

魚型の豆皿

和食器などと組み合わせても相性がいいドット柄の豆皿は、落ち着きがあってテーブルコーディネートに取り入れやすいデザインです。

薬味や副菜を載せることが多い豆皿ですが、こちらのように箸置きとして使用するアイデアも真似したいですね。

吹きだし型の豆皿

吹き出し型の豆皿は、爽やかなブルーにゴールドのロゴがワンポイントになっていますね。

もこもことした形が可愛らしく、テーブルコーディネートのアクセントにもぴったりですよ。

深いネイビーのミニカーテンをランチョンマット代わりに敷けば、明るい色の豆皿が際立ちます。

フルーツ柄の豆皿

スイカやキウイなどのフルーツ柄の豆皿は、キュートで華やかなデザインですね。ぱっと明るい色使いで存在感が抜群のアイテムです。

フルーツシリーズの豆皿を集めて、並べてディスプレイしてもおしゃれですよ。

花こひきシリーズの豆皿

セリアの人気シリーズである「花こひき」は、和食器と組み合わせたいおしゃれな食器ばかりです。

1番下に並んでいる梅や桜、菊をモチーフとした豆皿は、洗練されたデザインで素敵ですね。

花こひきシリーズは豆皿以外にもさまざまな食器があるので、揃えて使うと上品な雰囲気に。

フラミンゴ柄やパイナップル柄の豆皿

フラミンゴ柄やパイナップル柄などポップな柄の豆皿ですが、色がホワイトとゴールドの組み合わせなのでゴージャス感がありますね。

テーブルコーディネートに華やかさをプラスしたいときにぴったりなアイテムです。

バス型の豆皿

可愛らしい淡い色のバス型の豆皿は、子どもも好きそうなデザインですね。お菓子を載せておやつタイムに出してあげるのもおすすめです。

バス型のほかにも、車の形をした豆皿もあり、バス型の豆皿と同様にポップで素敵なデザインなんですよ。

まとめ

セリアの豆皿をご紹介しましたが、いかがでしたか?セリアにはさまざまなテイストの豆皿がたくさんあるので、集めてテーブルコーディネートごとに使い分けるのもおすすめです。気になる豆皿があったら、ぜひセリアに足を運んでゲットしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる