1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 賃貸でも安心♪有孔ボードを使ってコーディネートしてみよう☆

賃貸でも安心♪有孔ボードを使ってコーディネートしてみよう☆

  • 2018.9.30
  • 13769 views

お部屋に棚を置くと場所をとってしまいますよね。そんなときは、有孔ボードを使って収納やディスプレイしてみてはいかがでしょうか?

有孔ボードとは、穴がいっぱい開いた合板やベニヤ板のこと。最近では、有孔ボードをインテリアに取り入れている方も多いとか。

今回は、有孔ボードの素敵なインテリア活用例をご紹介します。

インテリア性と収納力のある有孔ボードを取り入れてみませんか?

収納力をアップ

メタルラックと有孔ボードを組み合わせて収納力をアップしています。

有孔ボードには穴が開いているので、棚やフックを取り付けることができますよ。

棚の上にはあまり使わないものを収納すると◎

ごちゃごちゃしがちの道具もスッキリ

こんな風に趣味の道具を収納したりするのも素敵ですね。

こちらは手作りの有孔ボードに、S字フックと収納ラックを何個も取り付けて収納棚に。

ごちゃごちゃしがちの道具もスッキリとまとまっています。

オシャレに見せながらディスプレイ

毎日使うバッグはもちろん、可愛らしい雑貨だってオシャレに見せながらディスプレイ!

お部屋のあちこちで眠っている雑貨なども、有孔ボードがあれば素敵に活躍してくれますよ。

季節に合わせてディスプレイ

有孔ボードに自分好みの色を付けてみるのもいいですね。

黒い背景にフェイクグリーンをたくさん置けば、男前でカッコいいインテリアに。

季節に合わせてディスプレイするアイテムを変えてみても◎

手軽に出来る所も魅力的

こちらは、モノトーンの雑貨でオシャレにまとめています。

ちょっとした小物や雑貨も掛けるだけで、とても素敵に見えますね。

有孔ボードを使った見せる収納は、手軽に出来る所も魅力的です。

一気に解決♪

調理をスムーズにこなすなら、手が届く位置に有孔ボードを吊り下げれば一気に解決♪

有孔ボードにフックを引っ掛けてキッチンツールを掛ければ、調理を中断しなくてすみそうです。

有孔ボードはこんな風に、キッチンの壁面収納にもピッタリなんですよ。

賃貸の壁でも取り付け可能!

もちろん、賃貸でも有孔ボードを取り付けることが可能です。

こちらのお部屋は壁にマスキングしてから、強力両面テープと画鋲で有孔ボードを取り付けています。

インテリアと収納の両方を楽しめるのが魅力的ですね。

準備や作業が楽ちん

朝の忙しい時間も有孔ボードを使って、身支度に必要なものを1つにまとめたスペースを作っています。

準備や作業が楽になるだけでなく、インテリア性もバッチリな見た目になっています。

グリーンの植物を合せて

イエローの有孔ボードに、グリーンの植物を合せても素敵ですね。

たくさんものを掛けてもまとまり感のある有孔ボードは、インテリアの一部としてコーディネートできるのでとても便利です。

お出かけの際もスムーズに

帽子や上着、よく使う小物などは帰って来てついその辺に置いてしまいがちですね。

壁に作った収納ボードに掛けるようにすれば、次のお出かけの際も楽ちんで見た目も◎

まとめ

今回は、お部屋を素敵な空間に演出してくれる、有孔ボードの活用術をご紹介しました。

みなさんもぜひオリジナリティあふれるスペースを、インテリア性と収納力のある有孔ボードで作ってみてはいかがでしょうか?

元記事で読む