この秋のデニム使いのポイントは?トレンドをうまく取り入れたデニムコーデのご紹介♪

オールシーズン必須アイテムのデニム。この秋はどんなコーディネートをしたいですか?

今回は、いつもの定番アイテムを今年らしく仕上げるコーディネートをご紹介します。今年らしいデニムのデザインやトレンドアイテムとの組み合わせなど、必見の着こなし術が満載ですよ!

やっぱり定番のデニムパンツ

今年はデニムもINしてきれいめなコーデに

出典:zozo.jp

今年もデニムはハイウエストデザインが注目です。ワンウォッシュの濃いめデニムに、Vネックのローゲージニットで大人きれいめコーデに仕上げましょう。

少しゆとりのあるシルエットもポイントです。

出典:zozo.jp

大人っぽさが演出できるブラックデニムは、スキニーなシルエットでより上品に。

女性らしい色味のトップスをインして合わせ、足元はブラックのバレエシューズでトラッドな雰囲気を醸し出しています。

出典:zozo.jp

色落ちデニムも今年らしく穿きこなしたいですね。スッキリとしたシルエットをチョイスするのがオススメです。

合わせるアイテムはシックなブラックで統一して、靴はヒールデザインで大人度アップ♪

出典:zozo.jp

個性的な配色のデニムは、あえてシンプルなコーディネートで楽しんでみて。ゆったりめのストレートシルエットがスタイルアップを実現してくれますよ。

ワッフル素材のトップスとファーバッグで今年っぽく。

短めシルエットはシューズに注目

出典:zozo.jp

丈が短めなシルエットのデニムは足元を工夫するのがポイント。秋冬はショートブーツとの組み合わせを楽しむのもいいですね。

シックなボトムスには、チェックのかわいらしいトップスを合わせて大人かわいいコーディネートを。

出典:zozo.jp

ゆったりシルエットのデニムですが、センタープレスされていることできれいなシルエットを作りやすいんです。

今年注目のボリューム袖のきれいめトップスと好相性ですね。スニーカーとバッグで上手にバランスを取っています。

今年はデニムもスリット入りで

出典:zozo.jp

スリット入りのデニムは今年っぽさ満点。ストレートシルエットのデニムにスリットを入れることで、スタイルアップ効果も期待できますよ!

スリットからちらりと見える足元は、ヒールできれいめに仕上げてみて。

undefined
出典:zozo.jp

こちらもコンパクトなシルエットのスリット入りデニム。ビッグシルエットのニットとの合わせが今年っぽいですね。

ブラックアイテムで全体のコーディネートを引き締めるのがポイントです。

バックシルエットも重要です

出典:zozo.jp

デニムをインした時、特に気になる後ろから見たシルエット。ハイライズなデザインにヒールを合わせることでスタイルアップ効果を持たせましょう。

今季注目のリブニットをインすれば、トレンド感のある着こなしの完成です!

デニムスカート

ロング丈のデニムスカートで作る大人コーデ

出典:http://zozo.jp/

ウエストのボタンがポイントのデニムスカート。コンパクトなタイトシルエットのスカートには、シャツのボタンを上まで留めてきちんと感を演出しましょう。

ヒール靴で大人っぽく仕上げるのもポイントです。

出典:zozo.jp

フレアなシルエットの濃い色ベイカースカートなら、きれいめスタイルを作りやすいですよ。

ボリューム袖のふんわりニットと合わせれば、一気にかわいらしい雰囲気が生まれます。ニットを軽くインして脚長効果も。

出典:http://zozo.jp/

色落ちデニムスカートも丈長なものをセレクトすれば大人コーデが叶います。

ボリューム袖トップスときれいめ小物を合わせた、好バランスの大人カジュアルコーデですね♪

出典:zozo.jp

前後に大きく入ったタックがポイントのマキシ丈デニムスカート。

ボーダーとのカジュアルな組み合わせを、裾からちらっと見えるバレエシューズが大人かわいいコーデに仕上げています。

サロペットetc.を大人カジュアルに

レディライクなディテールがポイント

undefined
出典:zozo.jp

カジュアルな雰囲気のサロペットは、トレンドのくすみカラーのリブトップスと合わせて。ジャケットを羽織ればぐっときれいめスタイルにシフトします。

出典:zozo.jp

レースアップのディテールが女性らしいポイントのデニムオーバーオール。

濃いめカラーのデニムに、きれいめな印象のリブタートルとヒョウ柄のチェーンバッグを合わせた完璧なトレンドコーデです♪

出典:zozo.jp

サスペンダー付きデニムはカジュアルになりがちですが、細いサスペンダーデザインなら大人っぽさを演出してくれますよ。

きれいな素材感のリブトップスを合わせてさらに大人度アップ♪ファーやトレンドカラーアイテムを合わせることで季節感を上げています。

デニムトップスはオーバーサイズで

デニムシャツ

出典:zozo.jp

オーバーサイズのデニムシャツをチョイスし、襟を抜いて女性らしさを強調しています。トレンドのレオパード柄スカートはシックな色合いで大人感満載ですね。

白ブーツで仕上げることで、よりきれいめな印象を持たせています。

デニムジャケット

出典:zozo.jp

デニムジャケットもオーバーサイズを選んで着崩せば、こなれ感のある大人カジュアルスタイルに。

丈が短めなので、トレンドのワイドなパンツとも合わせやすいです。アクセや靴で大人の雰囲気をキープしましょう。

出典:zozo.jp

程よいサイズ感のデニムジャケットに、ベーシックなワンピースとショートブーツを合わせてきれいめスタイルを実現。袖をたくし上げればこなれ感が生まれます。

出典:zozo.jp

ロング丈のデニムジャケットは上級者アイテムですね。オールブラックのきれいめコーデで上手にバランスを取っています。

まとめ

デニムで作る秋の大人コーデ、いかがでしたか?デニムはカジュアルになりすぎる、と思っていた方にもぜひチャレンジしてほしいコーデがたくさんありました!トレンドカラーやアイテムを上手にプラスして、秋のデニムコーデを楽しんでくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理