1. トップ
  2. メイク
  3. 一本の口紅を9倍活用♡ 女っぽいもピュアも自由自在の「世界一可愛いリップの塗り方」

一本の口紅を9倍活用♡ 女っぽいもピュアも自由自在の「世界一可愛いリップの塗り方」

  • 2018.9.30
  • 1616 views

買ったばかりの秋服に似合う最旬メイクも、手持ちリップの脱マンネリも、簡単にできる!

今回使ったのはこのリップ!

undefined
出典:DAILY MOREルージュ ディオール ウルトラ ルージュ 999¥4200/パルファン・クリスチャン・ディオール

一本の赤リップで実演! 簡単&可愛い9つの塗り方!!

undefined
出典:DAILY MORE【基本】 自分の唇の形のとおりに塗るベーシックな塗り方。リップブラシを使い、上下それぞれ口角から中央へ輪郭を取る。その後、輪郭の内側をまんべんなく塗る。
undefined
出典:DAILY MORE【プランプ塗り】 下唇は「基本」と同じ。上唇の中央、山の部分だけ少し唇の輪郭からはみ出し、丸みのあるフォルムに縁取る。立体感が強調されて色っぽい口もとに♡
undefined
出典:DAILY MORE【ラウンド塗り】 下唇は「基本」と同じ。上唇の口角から少しオーバーぎみに縁取り、上唇の山は谷間をつくらずひと続きに。ふっくらボリュームでやわらかそうな唇に!
undefined
出典:DAILY MORE【ワイド塗り】 上下の幅は唇の輪郭ジャスト。左右の口角だけ少しオーバーして塗ると、唇の幅が広がって大人っぽさが増す! 笑ったり話したりする際表情豊かな印象に。
undefined
出典:DAILY MORE【スマイル塗り】 左右の口角の血色をコンシーラーで消し、中央は輪郭どおりに塗る。中央の立体感が引き立ち“あひる口”のように口角が上がって見えて自然と笑顔に!
undefined
出典:DAILY MORE【ハート塗り】 唇の上にハートを描くようにカラーをのせてから、ハートの輪郭をぼかして左右に広げていく。口角にかけて発色が淡くなるので抜け感が出てこなれて見える!
undefined
出典:DAILY MORE【ぽんぽん塗り】 リップカラーを指に取り、唇の中央内側からぽんぽんとスタンプ状に色をのせて少しずつ外側に広げる。唇の輪郭がぼやける&つやが抑えられてカジュアルに。
undefined
出典:DAILY MORE【グラデ塗り】 唇の輪郭に指でファンデーションをなじませ血色を消す。リップカラーを唇の内側から指でなじませて外側へ広げる。じんわりにじんだ発色でピュアな印象に!
undefined
出典:DAILY MORE【レイヤード塗り】 リップカラーを「基本」塗りした後に、グロスを唇全体に重ねる。グロスは輪郭より少しだけオーバーさせて塗るのがコツ。みずみずしく華やかさがアップ!
元記事で読む
の記事をもっとみる