1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年はどう着る?秋の定番「Vネックニット」のおしゃれな着こなし15選

今年はどう着る?秋の定番「Vネックニット」のおしゃれな着こなし15選

  • 2018.9.30
  • 38996 views

デコルテを綺麗に見せてくれるシンプルな「Vネックニット」。

お仕事用コーデにも休日コーデにも使えるので、秋の定番トップスとなっています。

今回は、そんな定番トップスを使った今年らしいコーデをご紹介します。

定番トップスの着こなしにマンネリを感じている人はぜひチェックしてみて下さいね♪

「Vネックニット」×パンツ

デニムと合わせる

出典:zozo.jp

襟ぐりがゆったりとした、ふんわりモヘアのVネックニット。

そのまま着てもフェミニンな着こなしになり素敵ですが、今年は首の詰まったレースブラウスとのレイヤードもおすすめです。

シンプルながらトレンド感あるデニムコーデになります。

柄パンツと合わせる

出典:http://zozo.jp/

差し色カラーとして活躍する深いグリーンのVネックニット。

レトロな花柄のワイドパンツと合わせれば、秋のムードを感じさせる着こなしです。

ワイドパンツと合わせる

出典:zozo.jp

ネックラインがさりげなくハート型になっているフェミニンなリブニット。

ウエストがシャーリングデザインになったワイドパンツと合わせると、フレアスカートのようなメリハリのあるシルエットになります。

出典:zozo.jp

同じくハートネックのリブニットを、無地のワイドパンツと合わせると、通勤にもOKなコンサバティブなスタイルに。

ニットはタックインして、ハイウエストのベルトデザインを見せるのが今風の着こなしです。

テーパードパンツと合わせる

出典:zozo.jp

赤のリブニットは、秋のアクセントカラーとしてコーデに華やかさを与えます。

ベージュのテーパードパンツと合わせると女っぷりのあるオフコーデに。

こちらもニットをタックインして今年っぽく仕上げて♪

チェックパンツと合わせる

出典:zozo.jp

モコモコとした表情のある素材がポイントのニットは、チェック柄のタイトなパンツの上にざっくりと合わせてこなれた着こなしに。

レースアップシューズが秋らしいマニッシュなアクセントになっています。

「Vネックニット」×スカート

タイトスカートと合わせる

出典:zozo.jp

リブニットとタイトスカートの組み合わせで、艶やかな大人のムードが漂うコーデ。キャメルとピンクの配色も素敵です。

スクエアフォルムのマニッシュなトートバッグが、甘いコーデをピリッと引き締めていますね♪

出典:zozo.jp

今年の秋らしいチェック柄のタイトスカート チェック柄の色と合わせたボルドーニットとのコーデは、秋の街並みに引き立ちます。

マリンハットやレースアップシューズで思いっきりマニッシュなコーデを楽しんで。

出典:zozo.jp

深いネックラインのワンピースは、シャツとのレイヤードコーデもおすすめ。白いシャツを差し込むだけで知的な印象です。

ウエストポーチや大ぶりピアスで、今っぽいアクセントを取り入れて。

出典:zozo.jp

パープルニットと白のタイトスカートの明るいトーンは、秋にパッと目を引く新鮮なコーデ。

レオパード柄巾着で、さりげなく秋らしさを出しています。

フレアスカートと合わせる

出典:zozo.jp

どうしてもシンプルなコーデになりがちなリブニットですが、カラフルなストライプスカートと合わせれば、華やかでおしゃれ上級者さんな着こなしに。

ボルドーのショルダーバッグもコーデにマッチしています。

プリーツスカートと合わせる

出典:zozo.jp

ゆったりとしたブークレニットは、繊細なプリーツスカートにざっくり合わせると、大人のこなれたフェミニンスタイルに。

ペールカラー同士なので、バッグと靴をダークカラーにするとコーデが引き締まります。

マキシスカートと合わせる

出典:zozo.jp

この秋、大人の女性におすすめしたいイチ押しスカートは、フレアなマキシスカート。

下半身をふんわりカバーしながら、大人フェミニンなスタイルに仕上げてくれます。

トップスはVネックニットと合わせると、ぬけ感ある着こなしになります。

出典:zozo.jp

定番カラーのネイビーニットは、パープルなどの大胆カラーのスカートと合わせると感度の高い着こなしに。

ブラウン系の小物が、大胆な配色に上手くマッチしていますね♪

ジャンパースカートと合わせる

出典:zozo.jp

秋のトレンドボトムスであるジャンパースカートには、インナーを、タイトなVネックニットにすると、すっきりとした着こなしに。

楽ちんだけど、品も感じられる大人の女性のオフの日コーデです。

まとめ

今季のV ネックニットも、シャツやブラウスとレイヤードしたり、マキシスカートやジャンパースカートに合わせたりと、様々な着こなしが楽しめます。

定番のニットとトレンドアイテムを上手に組み合わせて、秋コーデを楽しんでくださいね♪

元記事で読む