1. トップ
  2. ダイエット
  3. むくみや便秘も撃退!?X脚からスラリとした美しい脚になる簡単ストレッチ

むくみや便秘も撃退!?X脚からスラリとした美しい脚になる簡単ストレッチ

  • 2018.9.29
  • 18690 views

X脚にお悩みの方、必見です。今回ご紹介するのは、X脚とそれに伴うむくみや便秘の改善も期待でき、すらりとまっすぐに伸びた美脚が目指せる「内もものストレッチ」。たたみ一畳ほどのスペースででき、左右の脚を30秒ずつ伸ばすだけの簡単なものなので、家で気づいたときにサッと行えますよ。

片脚に体重をかけ、反対側の脚の内ももを伸ばします

ストレッチの手順

  1. 脚を大きく開いて立ち、片脚の膝を曲げながら体重をかけていき、上体を前へ倒します。
  2. 反対の脚の膝は伸ばし、内ももが気持ち良く伸びていると感じるところで止め、30秒ほどキープします。反対側も同じように行ってください。

ももの内側にある内転筋(ないてんきん)を伸ばすことで、X脚の改善に期待ができるるストレッチです。X脚はむくみや便秘などにも繋がると言われているので、それらも同時に改善できれば、脚が美しく見えるのに加え、体がスッキリと感じられるはず。ストレッチの際は、つま先は正面へ向けて脚は大きく開き、内ももをしっかりと伸ばしましょう。呼吸を続けながら、無理なく行ってください。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

元記事で読む
の記事をもっとみる