1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 仕事効率も上がる!?真似したくなるオシャレな【デスク周り】をご紹介♡

仕事効率も上がる!?真似したくなるオシャレな【デスク周り】をご紹介♡

  • 2018.9.29
  • 3767 views

オシャレなデスク周りって憧れますよね。

整理整頓が行き届いていると、仕事効率のUPにも繋がります。散らかりがちな場所ですが、この機会にデスク周りを整えてみませんか?

今回は、デスク周りのオシャレなインテリアを紹介していきます。

インテリアのテイスト別に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【テイスト別】デスク周りのインテリアを紹介★

モノトーンテイスト

モノトーンで統一されたデスク周りは、スタイリッシュな雰囲気のインテリアに。

あまり物がデスクの上に出ていないので、見た目もスッキリとしていて気持ちが良いですね。

モノトーンのスタイリッシュさもありながら、板壁や観葉植物によってナチュラルな印象も兼ね備えるインテリア。

文具類は立てて収納することで、取り出しやすく見た目もオシャレです。

大きなカレンダーが目を引くデスク周りです。色味がまとまっていて、とてもスタイリッシュですね。

デスク仕事が楽しくなりそうな、オシャレなインテリアです。

素敵な小物をバランス良く並べた、センスが伺えるインテリア。

見事にモノトーンで統一されていて、見ていて気持ちの良い空間に仕上がっています。

キレイに整理整頓されたデスクは、使い勝手もバツグン。

白を基調とした空間に、シルバーのスタンドライトが入ることでアクセントになっています。

オシャレな筒状の棚は、カルテルのコンポニビリというアイテムです。

ナチュラルテイスト

優しげな木の風合いで、ゆったりと時間を過ごせそうな空間。

壁面には、モノクロの写真やポスターを飾って、レトロな雰囲気も演出しています。

無印良品のデスクを使って、リビングの子ども用スペースに。

お気に入りのキャラクターのフィギュアを飾って、遊び心のあるインテリアに仕上げています。

ちなみに、ウォールシェルフも無印良品のアイテムです。

余計なものは置かない、シンプルなインテリア。

観葉植物をたくさん置くのも素敵ですが、こんな風にひとつだけ飾るのもオシャレですよね。

掃除もしやすいので、清潔に保つことができそうです。

マリメッコのプケッティを、パソコンカバーとして活用しています。

空間のアクセントになってくれますし、ホコリよけにもなるので一石二鳥ですよね。

ガーリーな雰囲気のカフェ風インテリア。

ドライフラワーや観葉植物をたくさん飾り、楽しげな空間を作り上げています。

手作り感のあるテーブルや壁面のインテリアも素敵ですよね。

アンティークテイスト

ガーランドがアクセントになったインテリア。

ワイヤーの棚やレトロなチェアを取り入れることで、アンティーク調の空間を実現されています。

なんと8畳のお部屋だそうですが、もっと広く見えますよね。

トランクケースをお部屋に取り入れるだけで、一気にアンティーク感のあるインテリアに。

デスクの上にはあまり物を置かず、余白を残したインテリアで空間を演出しています。

シャビーな家具を使って、フレンチアンティークなお部屋に。

透け感のあるカーテンをプラスすることで、さらに雰囲気が出て素敵です。

DIYが好きな方は、自分で家具にエイジング加工を施してみるのもおすすめですよ。

古材の風合いがカッコいいデスクです。

デスクにはワゴンを組み合わせることで、収納スペースを確保できますね。

赤いボックスがアクセントになったインテリア。

メッシュパネルで空間を仕切ることで、メリハリのあるお部屋に仕上がります。

味のある壁紙の模様も、お部屋の雰囲気によくマッチしていて素敵です。

男前テイスト

DIYのデスクを使って、ブルックリンテイストのお部屋に。

デスクの上にはステンシルのサインプレートを立て掛けることで、空間のアクセントにしています。

隣にはドライフラワーをたくさん飾って、賑やかな印象に。

塩ビパイプに塗装を施し、壁面のインテリアに活用。

見事に錆びた質感を再現していて、真似したくなるアイデアです。

デスク下の書類は、布をかぶせて目隠しすればオシャレにまとまります。

デスクの壁面にウォールラックを取り付けて、吊り下げ収納に。

カッコいい雰囲気のDIYデスクは、男前インテリアにピッタリな仕上がりです。

レンガ調の壁紙も、味があって素敵ですよね。

ウォールステッカーとウォールシェルフを上手く組み合わせたインテリア。

小さめのデスクなので上には物を置かず、ウォールシェルフを使うことで空間を有効活用しています。

大きなタペストリーが目を引くインテリア。

男前テイストをベースにし、星のオブジェやころんとしたペンダントライトをプラスすることで、可愛らしい雰囲気も演出しています。

使いやすくオシャレなデスク周りに★

デスク周りのインテリアをテイスト別に紹介しました。デスク周りが整えば、仕事効率もUPします。

お気に入りの空間に仕上げることで、モチベーションもアップしますよね。

お気に入りのインテリアがありましたら、ぜひ真似してみてください♪

元記事で読む