1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ZARA・GU・ユニクロ…etc.】高見えして着回し優秀。2018秋の“狙い目アイテム”を✓

【ZARA・GU・ユニクロ…etc.】高見えして着回し優秀。2018秋の“狙い目アイテム”を✓

  • 2018.9.29
  • 12336 views

今秋も気兼ねなくファッションを愉しみたいものですが、現実的にはあれもこれもと欲しいアイテムを全て買い揃えるわけにのはなかなかはいかないものです。そんな中、お手頃プライスで着回し力高めのトレンドアイテムが揃うプチプラブランドは頼もしい味方。それでは早速、2018秋の“狙い目アイテム”をチェックしてみましょう。

▶︎お買い物リスト入り確実。業界人がセレクトした今秋“買い”のプチプラアイテムは?

トレンドアイテムはプチプラブランドをまずはチェック

気になるトレンドアイテムもプチプラなら取り入れやすいもの。上手にプチプラアイテム活用するだけで、リーズナブルにトレンドを抑えた全身コーデが完成します。

出典:WEAR

こちらはGUのカーディガン、チェックスカート、レースアップブーツを使った全身プチプラコーデ。トップスはフロントインし、ふんわりブラウジングすることでスタイルアップな着こなしになっています。また、アクセントのスタッズ付きのショルダーバッグもしまむらのアイテムです。

デートもOK!好感度UP間違いなしのプチプラワンピ

1枚でも好感度高い着こなしが叶うアイテムと言えば、Vネックのカシュクールワンピースです。

出典:WEAR

こちらのワンピースはDHOLICのアイテムでオンナっぽいシルエットが魅力的な1枚。シワになりにくい素材なのも嬉しいポイントですし、トレンドのレオパード柄でも落ち着いたブラウンベースのものを選べば、デートにもぴったりな上品な雰囲気に仕上がりますよ。

きちんと感を備えたオフィスに合うスタイルアップアイテムも

上品さや清潔感も大切なオフィスコーデは、カラーリングやシルエットにこだわるのが上品に見せるコツ。スカートはスタイルアップして見える丈感もポイントです。

出典:WEAR

ほどよい丈感とスモーキーカラーできちんと感のあるオフィスコーデにぴったりなのがユニクロのプリーツスカート。グレー系のワントーンコーデなら、大人の落ち着きもありつつ女性らしい爽やかさも演出できます。休日はスニーカーを合わせてリラックススタイルにするのもオススメですよ。

インパクトのある柄アイテムこそプチプラアイテムで

気になるけれどまだ手を出していないトレンドの柄アイテムも、プチプラならトライしやすいはず。

出典:WEAR

特にインパクトのある柄アイテムは、まずはボトムスから取り入れてみましょう。今季注目のレオパード柄のスカートはZARAのアイテム。広がりすぎない落ち感がモードな雰囲気に見せてくれ、取り入れるだけでトレンド感のあるコーデに仕上がります。

このように色合いやシルエットにこだわることで一層大人っぽく高見えさせることができますし、トレンドを一匙加えるだけで、お洒落感もグッと高まります。今秋もプチプラアイテムを賢く取り入れて、差の付くお洒落を愉しんでくださいね。

元記事で読む