1. トップ
  2. ヘア
  3. まるいフォルムが可愛い「ショート&ボブ」!素敵なスタイリング特集

まるいフォルムが可愛い「ショート&ボブ」!素敵なスタイリング特集

  • 2018.9.28
  • 18911 views

サイドや後ろのフォルムが、髪型をよりおしゃれな雰囲気に見せるのに大切って知ってましたか?

立体感のある髪型なら、華やかさな印象はもちろん小顔効果も叶えられます!

今回は、丸みのあるフォルムをスタイリングで作った「ショートヘア&ボブヘア」をレングス別に紹介していきます。

髪型の立体感が、大人女性をおしゃれに見せる♪

ショート

髪全体にニュアンスウェーブをプラスして立体感を作ったショートヘアです。

耳掛けアレンジですっきりとまとめてから、サイドの部分をたるませて軽くボリューム感を。

全体を少しルーズにスタイリングすると抜け感も生まれます。

サイドを襟足と同じくらいの長さにカットしていくことで、大人っぽいショートヘアに。

横から見た時のラインと、少し前下がり風のカットが小顔効果も持たせてくれます。

黒髪のシックなショートヘアは、パーマ風のニュアンスウェーブを全体にプラスしましょう。

黒髪だと重たい印象になりがちなので、あえて無造作にスタイリングして立体感のあるフォルムを作っていくことがポイントです。

毛先を梳いて、丸みのある形にまとめたショートヘアです。

前下がり風にサイドを長く、襟足は短くカットして行けば、直毛になりがちな方でも簡単に綺麗なフォルムが作れちゃいます♪

アシンメトリーなショートバングを合わせると、大人可愛い雰囲気もプラスできますよ。

流しバングと一緒に、サイドの部分を長めに下ろしたショートヘアです。

斜めに流した前髪は、横から見た時にショートヘアでも大人っぽく色気のある雰囲気を作ってくれます♪

後頭部の部分も、しっかりとブローで丸みを作りまとめていきましょう。

ショートボブ

襟足とサイドを長めに残した大人カジュアルなショートボブスタイルです。

リップラインあたりの位置を目安にカットしていくと、短くなりすぎないのでオススメ♪

顔まわりはニュアンスストレートに、サイドはワンカールでふんわり感を持たせれば完成です。

毛先にかけて、梳いてすっきりとしたラインを作ったショートボブヘアです。

毛先を軽くすることで自然と外ハネ風にスタイリングされ、横から見た時に首が細く長く見せてくれる効果が♪

サイドにレイヤーを入れてカットした、エアリースタイルです。

トップから毛先にかけてレイヤーを細かめに入れてカットし、軽くニュアンス感をプラスしていきましょう。

ふわっとした髪の質感が、どの角度から見ても立体的でおしゃれなカジュアルスタイルを作ってくれますよ♪

癖っ毛風のニュアンスウェーブでまとめた、切りっぱなしショートボブヘアです。

表面をランダムに巻き束感を作り、エアリーにスタイリングしていくことで抜け感のある雰囲気をゲットできますよ♪

ボブ

前髪と毛先に少し重みを持たせたタンバルモリ風のボブスタイルは、外ハネ風に巻き、所々内巻きにしてまとめるだけで綺麗なフォルムに!

前下がりにカットしたボブヘアは顔まわりが気になる・・・という方にもオススメです♪

顔まわりは軽めに内巻き、後頭部はしっかり目に内巻きにしてふわっと立体感を持たせていくことが、綺麗なフォルムを作るスタイリングのポイント!

巻いた部分はセミウェットで束感もプラス。

まとめ

今回は、サイドと後ろのシルエットを綺麗に見せてくれる髪型と、スタイリング方法を紹介しました。

顔まわりと首筋のラインに注目して、スタイリングをすることがポイントです♪是非参考にしてみてくださいね。

元記事で読む