シーズンレスなハイライト☆今っぽスタイルでお洒落女子にアップデート!

ハイライトと聞くと、やっぱり夏のイメージが強いと思います。

しかし、もうハイライトは夏のものだけではありません!

シーズンレスに取り入れられるカラーとしてポジションを獲得したハイライトカラーで、この秋もヘアカラーからお洒落にアップデートしませんか?

今回は、そんな今っぽスタイルのハイライトカラーをご紹介いたします♪

今っぽハイライトカラースタイル特集

ハイライトを入れるなら、出てくる場所がランダムになるように入れるのがオススメです。

バレイヤージュの雰囲気漂う、ざっくりしたハイライトが特徴的で目を引きますね。

レイヤーを入れた毛先中心のハイライトが、髪の毛の動き感ををアピールしてくれます。

バランスよくハイライトを出すために、レイヤーを入れるカットと合わせてトライしてください♪

毛先にグラデーションを入れながら、ハイライトを細く入れたハイライトグラデーションカラー。

ベースの色味と明度差をつけすぎないようにして、ナチュラルな仕上がりになるようにするのが今っぽいですね。

筋状に見えるように入れたハイライトカラーです。

太く取りすぎると古臭くなってしまうので、細く入れることがポイントですよ!

ハイライトカラーはアレンジスタイルにも効果を発揮してくれます♪

じわっと浮かび上がるような細いハイライトが、まとめた髪の毛にアクセントを出してくれていますね!

ほつれ髪のように、こなれた感じを出したハイライトスタイルです。

見えすぎないように髪の毛に立体感を出してくれるので、さりげないおしゃれを楽しめますね。

ベースの髪の毛とハイライトの明度差をガッツリと出すスタイルが以前は人気でしたが、今はナチュラルに馴染むように入れて、ほんの少しキラリと光る感じが注目を浴びています♪

こちらも毛先にさり気ないシダーブルーのハイライトを入れていますね。

ハイライトは、ほのかに髪の動きをアピールしてくれる可愛いカラースタイルです。

主役はあくまでベースの色味というところが、初心者さんにも嬉しいポイントですよね♪

こちらは、ハイライトをグラデーションカラーのように魅せたデザインカラー。

あまり巻かないストレートのボブスタイルなら、少し強めにハイライトを入れてあげるのもオススメです!

ベースが暗めのブラックカラーに対して、ハイライトを暗めのグレージュでコントラストを出したカラースタイルです。

オフィスで働く女性は、こんな感じのハイライトならカラーも楽しめるのではないでしょうか♪

ベースの色味を明るくしつつハイライトを入れたカラースタイル。

アッシュを濃いめに入れたグレージュに、ハイライトもベージュ系を入れる事で、くすみながらも明るく見えるスタイルになります♪

ハイライトはあくまでナチュラルに。

ハイトーンを活かしたグラデーションスタイルに、さり気ないハイライトがふんわり感を演出していますね!

カッコいい雰囲気を出したハイトーンのグレージュカラーに、ハイライトはハイトーンのベージュカラーで、より立体感を見せましょう♪

巻いた時の動きがしっかりと分かって、巻き髪スタイルにはもってこいですよ。

ほつれ髪のようにニュアンスでハイライトを見せたカラースタイル。

柔らかい動きをよりアピールできるようにハイライトを入れているので、スタイリングが苦手でもハイライトが動きを出してくれますよ♪

ハイライトを主役にするのではなく、あくまでベースの髪色をサポートするかのように自然に馴染むように入れるのが今っぽハイライト。

揺れ髪をより可愛く見せる為に、ぜひトライしてみてくださいね♪

まとめ

いかがでしたか?

外国人風ではなく、オシャレに魅せるために入れるシーズンレスな今っぽハイライトスタイルをご紹介しました♪

美意識の高いスタイルを目指す方、季節の変わり目にイメチェンしたい方、いろいろな方にオススメのカラーです。

皆さんもぜひ、ハイライトを入れて秋のカワイイをアップデートしてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。