1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルアイテムを女性らしくアップデート♪大人のデニムシャツコーデをご紹介

カジュアルアイテムを女性らしくアップデート♪大人のデニムシャツコーデをご紹介

  • 2018.9.28
  • 4660 views

秋コーデに大活躍してくれるデニムシャツですが、いつも同じようなカジュアルコーデになってしまうという人は多いはず。

そこで今回は、デニムシャツを女性らしく着こなしているコーディネートをご紹介します。

デニムシャツ×スカートスタイル

出典:zozo.jp

秋らしい茶色のチェック柄スカートに、デニムシャツをボトムスインしたコーディネートです。

足元にはブーツを合わせて、カジュアルになりやすいデニムシャツを上品な印象に。

出典:wear.jp

一見シンプルなデニムシャツに見えますが、背中側に大きなリボンがあしらわれたバックコンシャスなアイテム。

カジュアルにまとめていながら、さりげなく女性らしさもアピールできます。

出典:zozo.jp

コットン素材で作られたデニムシャツは、固すぎない着心地の良さが魅力。

黒のタイトスカートにボトムスインすれば、デニムシャツの脱カジュアルスタイルも簡単に叶います。

出典:zozo.jp

ダメージや色落ち感が、ヴィンテージな印象を与えるデニムシャツです。

ゆったり着られるオーバーサイズなので、ライトな羽織り感覚で扱える一枚。

チェック柄のロングスカートと、相性抜群な着こなしですね。

出典:zozo.jp

シンプルなデニムシャツに見えますが、ドロップショルダーにすることで女性らしさとこなれ感をアップ。

タイトスカートにゆったりボトムスインすることで、トレンド感のある着こなしに仕上げています。

着丈はちょっぴり長めなので、羽織としても大活躍してくれる一枚です。

出典:zozo.jp

ボーイッシュな印象のデニムシャツに、パールボタンをあしらったこなれ感たっぷりな一枚。

カーキのタイトスカートにボトムスインして、デニムシャツをキレイめコーデに格上げしています。

出典:zozo.jp

きちんと感のあるストライプのスカートに、デニムシャツをボトムスインしたスタイリング。

合わないように感じるアイテム同士ですが、色味が同じなのでワントーンコーデ風な着こなしでまとまります。

白のパンプスやアクセサリーで、デニムシャツをとことんフェミニンに。

デニムシャツ×パンツスタイル

出典:zozo.jp

スタンダードでコンパクトなシルエットのデニムシャツに、ボーダートップスと黒パンツを合わせたコーディネートです。

シンプルでカジュアルな着こなしだからこそ、足元にはきらめき感のあるシルバーのパンプスをプラス♪

出典:zozo.jp

色ムラの雰囲気が、ヴィンテージ感のあるデニムシャツ。

爽やかな白のデニムを合わせて、大人のカジュアルスタイルの完成です。

難しいと思われがちなデニムオンデニムの着こなしも、色を変えれば簡単に楽しめます。

出典:zozo.jp

ルーズに着られるゆったりシルエットのデニムシャツは、背中に丸みが出るように立体感を持たせて作られた一枚。

黒のタイトなパンツにボーダートップスというべーシックなコーデも、デニムシャツ羽織るだけでオシャレ度がアップしますね。

出典:zozo.jp

濃色のデニムシャツは、ベージュのチノパンと合わせてボーイッシュな着こなしに。

ボタンを多めに開けて襟を抜いたスタイリングにすると、カジュアルコーデの中に程よい女性らしさをプラスできます。

出典:zozo.jp

ケミカル素材のデニムシャツは、オーバーサイズなのでチュニックのような着こなしがおすすめ。

ダークトーンのゆるパンツと合わせて、旬を感じさせるコーディネートに仕上げています。

ワンピースの羽織などにも、活用できそうなアイテムですね。

出典:zozo.jp

ゆるっとしたシルエットと、ドロップショルダーで女性らしい印象を与える一枚。

薄手のデニムシャツなので、ロールアップがしやすいのも魅力の一つです。

ワイドパンツとスカーフを合わせて、エレガントな雰囲気の着こなしに。

出典:zozo.jp

袖にプリーツデザインをあしらい、デニムシャツを女性らしくアップデートしたアイテム。

デニムパンツと合わせたスタイリングも、個性的なデニムシャツならこなれた印象に仕上がります。

出典:zozo.jp

ベーシックなデニムシャツのように見えますが、後ろ側に抜きやすいシルエットになっているので、女性らしく着こなせます。

千鳥格子柄のワイドパンツと合わせて、マニッシュな雰囲気のコーディネートに。

おわりに

デニムシャツはカジュアルスタイル以外にも、様々なテイストで大活躍してくれるアイテムです。

ぜひ、秋コーデに取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む