1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも『友達止まり』の女性の共通点!友達止まりを抜け出すには?

いつも『友達止まり』の女性の共通点!友達止まりを抜け出すには?

  • 2018.9.27
  • 20264 views

「絶対に付き合える!」と思っていたのに、ずっと友達止まりのまま進展がない…という経験がある人は多いかもしれません。「お互いに恥ずかしがっているだけ」と自分に言い聞かせるのも良いですが、実は原因は他にもあります。

今回の記事では、「友達止まりの女性とはどんな人か」や「友達女の共通点」、そして「友達止まりになる理由」について紹介していきたいと思います。自分では大して気にしていないことこそ、大きな原因になっていることがよくあります。自分は違うと思っている方も、もしかしたら「友達止まりの女性」に当てはまっているかもしれません。ぜひ今回の記事で、友達止まりの女性の特徴とその理由を押さえてくださいね。

1. 「友達止まりの女性」とは?

(1) あなたももしかしたら...

「友達止まりの女性になっていませんか?」と聞いて、「自分は関係ない」と他人事に思う人がほとんどだと思います。しかしそういう人ほど、「多分自分は当てはまっている」と心のどこかで思っているのかもしれません。大切なのはまず「自覚する」ことで、何も対策を取らずにごまかしていては事態は変わりません。

「友達止まりの女性」というのは、友達関係をズルズル引きずってしまい、なかなか恋人関係になれない人のことを言います。「いつかきっと...」と思っていても進展がないのです。

(2) なかなか進展がない人ほど注意

友達関係が長く続いていればいるほど、注意しなければいけません。よく考えてみてください。何年も友達関係が続いた後に、恋人関係になったというケースを聞いたことがあるでしょうか。もしあったとしてもかなり稀なケースだと言えるでしょう。

仮にそうやって恋人になれたところで、上手くいくのでしょうか。もし上手くいくカップルなら、そもそも付き合うまでそう時間はかからないはずです。

ですから、もし今あなたにズルズルと友達関係を続けている人がいたとしても、恋人になれる可能性には期待しないことです。どうしたらそのような状態から抜け出せるのか、後半でご紹介するのでご安心ください。まずは「友達止まりの女性の共通点」を見ていきましょう。自分にも当てはまるかどうか、注意しながら見てみると良いですよ。

2. 「友達止まりの女性」の共通点

(1) 単に付き合いが長い

昔からの友達という理由だけで、友達関係を続けているケースは良くあります。このような場合、恋人関係からは程遠いと言えます。「いつになったら恋人関係になれるんだろう?」と思っているのは自分だけかもしれません。

(2) 男から「保険」の女と見られがち

男女に共通して言えることですが、男は女性関係で「保険」をかけることがあります。ずるずる友達関係を続けている人ほど、「ただの遊び相手」として見られているかもしれません。

3. 「友達止まり」の理由

「友達止まりの女性」にはどんな特徴があるのか分かったと思います。ここまで読んで「私はもうダメかも...」となっている方がいたら、まだ諦めないでください。冒頭で「まずは自覚することが大切」と言いましたが、自覚できたなら次のステップです。今日から変われば良いのです。
最後にご紹介するのは、「友達止まりの女性にならないための対策」です。

(1) 「友達止まりの女性」に進展がない理由

「友達止まりの女性」に進展がない原因は、「相手」と「自分」の両方にあります。一概にいうことはできませんが、ほとんどの場合お互いに「相手からアプローチしてくれるだろう」と人任せになっています。

もし両思いだったとしても進展が起きるはずもありません。本当に好きなら自分からアプローチをかけてみませんか?後悔する結果にはならないはずです。

( 2) 「友達止まりの女性」にならないために

ここまで読んでくれば、大体の原因は分かっていただけたかと思います。「友達止まりの女性」にならないためにできることは、「自分からアプローチをかける」ということと「ひきずるくらいなら、きっぱり諦める」ということの2点です。

長続きしている友達関係で悩んでいる方は、即実践してみましょう。

自分が「友達止まりの女」に当てはまると思いましたか?もしそうだったとしても心配することはありません。

今回ご紹介した「友達止まりの女の特徴」や「友達止まりになる理由」を押さえれば、必ずそこから脱却できるはずです。自分を客観的に見ることはなかなか大変ですが、まずは自覚することが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる