1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「カラダ目的の子」に男性がしかけるボディタッチとは?

「カラダ目的の子」に男性がしかけるボディタッチとは?

  • 2018.9.27
  • 13558 views

男性からのボディタッチって、好きな人からなら大歓迎だけど、興味がない相手からされるとめちゃくちゃ不快になりますよね。

なかなか断れないなんて女性もいるので、その態度からなしくずし的に体の関係に持ちこまれてしまう危険もあるんです。

でもカラダ目的とわかるボディタッチが見抜ければ、キッパリNO!と断ることができるはず。

そこで今回は男性が”カラダ目的の子”限定でしかけるボディタッチについて、調べてみました。

カラダ目的

1、頭を撫でてくる

どうにか女性を落としたいと考えている男性って、物理的な距離を縮めようとしてきますよね。

そう考えた結果、頭を撫でるなんて行動に出るのです。

しかし女性からすると気持ちを許していない人に身体を触れられるというのは気持ち悪さに拍車をかけるアクション。

そこで、やんわり拒否をすれば不快感も与えず場が収まります!

・頭を手で触り「恥ずかしい」とはぐらかす
「恥ずかしいよ~」という言葉とともにさり気なく自分の頭を手で押さえてポンポンガード。

そうすれば、むりやり触ろうとする男性はいないはず……。

・髪を整えるフリ
髪を触られそうになったらすかさず髪を整えるしぐさを見せて、触らないでほしい雰囲気をアピール。

髪型が崩れるのが嫌なのかな?なんて思わせることができます。

・単刀直入「頭ポンポンって苦手~」と言っちゃう
直球勝負で「頭触られるのあんまり得意じゃないんだ~」と言いきっちゃう!

強気な発言に思えるけど、相手に分かるように伝えた方が自分もガマンしなくていいし、男性にもあきらめてもらえます。

世の男性たちって、頭を撫でれば女性が喜ぶと思いがち。

あくまでも”好きな人限定”だってことに気づいてほしいし、それで女性が落ちるとカン違いしないでほしいものですね。

2、大胆攻撃!腰に手をまわしてくる

女性が一番気にする腰回り。そこにスッと手をまわしてくる男性は完全カラダ目的!

そしてそのようなことが平気でできるあたり、恋愛経験の豊富さを思わせます。

このような大胆行動に衝撃を受けるかもしれませんが、落ち着いてゆっくり体を離せば大丈夫。

特にお酒を飲んでいると行動が大胆になり女性の腰を抱く男性っていたりします。

酔った相手と言えど「嫌だな」と感じたら自分だけでどうにかしようとせず周りに助けてもらうなんて方法を取るのも一つの手でしょう。

あえて大きな声で「誰にでもこーゆーことしてるんですかぁ?」なんて言いながら離れると、男性や周囲に意思表示できます。

カラダ目的の男性としては、そこから甘い言葉をささやいて良い雰囲気になったらたたみかける……。

なんてプランがしっかり頭のなかに描かれているため、まんまとそのシナリオに乗せられないよう気を付けましょう。

3、太ももを触ってくる

座っているとテーブルなどで足元って隠れがち。それを分かっていてあえて太ももを触ってくる男性もいます。

太ももなんて特にプライベートゾーン、好きでもない人に触られるなんて嫌ですよね。

男性って好きだと思っていない女性にも本能的に欲情してしまう瞬間があるのだそう。

脳内が「本能モード」になっているときに、太ももを触る行動に出るのです。

特に男性からするとスカートなどからのびる脚というのは、セックスアピールに感じる場合もあります。

こちらがその気がないにしても「あ~、脚エロいな~ヤリたいかも…」なんてカラダの関係を求めるキッカケになってしまうのだとか。

そんな自分勝手な気持ちで触ってくる男性への対処法は、カバンを足の上に乗せて触らせないようガード。

行動で「触らないでね」アピールをすると良いでしょう。

もし自分のことを好きなら付き合う前にそんな誠実さを欠く行動をするわけありませんよね!

理性を保てない人と付き合っても、決して長続きはしないと思います。

4、肩を抱いてくる

肩を抱いてグッと距離を詰めてくる行動、これも女性に触れたいという気持ちが前に出ている男性がやりがちな行動です。

特に独占欲などが強い人ほど「自分はこれだけ女性に触れられる」なんてアピールしたいみたい。

女性を大切にするタイプとはほど遠い性格の持ち主と疑いを持った方が良いでしょう。

・「仲良くもないのに肩を抱くなんて行為はありえない!カラダ目的って一発で分かる」(20代女性/トレーナー)

・「急に肩を抱く男性は大体断れなさそうな子を狙ってやってる!」(20代女性/営業)

やはりこのような行動をとる男性への評価が低いのは、当たり前ですね。

なれなれしすぎる態度は、自らの首を絞める行為だと気付いてほしいものです。

5、顔が近い

パーソナルスペースが近い人っていますが、たまにやたら距離が近い男性がいませんか?

なかでも、話すときに顔を近づけてくる人は「女の子に近づきたい」と言う気持ちが無意識で行動に表れている可能性大!

体の距離を縮めれば女性との心の距離も近づけると考えるカン違い男子もいるので、嫌ならば「ちょっと近くない?」なんて相手に指摘してみましょう。

”顔を近づけるのは好意のサイン”なんて見方もあるようです。

でも方法があからさますぎて女子がドン引きしているのに気づいてほしいものですね。

おわりに

いかがでしたか?

分かりやすすぎるかもしれませんが、男性がするボディタッチって、案外大胆なものが多いんです。

好きでもない男性からされて嫌な思いをした女性も少なくないかと思います。

理性より本能が勝ってしまう”カラダ目的男子”を見抜くテクニックは覚えてムダにならないはず。

まんまと乗せられてしまわないように、気を付けてみてくださいね!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる