1. トップ
  2. おでかけ
  3. プレ金は童心に帰ってみて。入園無料の都心の遊園地

プレ金は童心に帰ってみて。入園無料の都心の遊園地

  • 2018.9.27
  • 10982 views

東京後楽園にある「東京ドームシティ アトラクションズ」。小さなお子さんから大人まで一緒になって遊べる遊園地です。プレミアムフライデー限定のお得なチケットもあるので、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。

「東京ドームシティ」の遊園地

「東京ドームシティ アトラクションズ」

1955年「後楽園ゆうえんち」として開業し、2003年「東京ドームシティ アトラクションズ」に改名しました。昔も今も地元の方などに愛され続けている遊園地です。

一日中楽しめる

東京ドームシティではイベントやライブが開催される「TOKYO DOME CITY HALL」や、ゆったりくつろげる「スパ ラクーア」、カフェショッピングなど一日中飽きることなく過ごせます。

大人も子どもも楽しいアトラクション

アトラクションは20種類以上!

園内にはアトラクションが20種類以上あり、小さなお子さんから大人まで遊べます。ほかの遊園地に比べると激しいアトラクションが少ないので、ファミリーに大人気だそう。絶叫系が苦手の方も安心して楽しめますね。

お財布にやさしい遊園地

「東京ドームシティ アトラクションズ」はなんと入園料が無料。アトラクションを楽しむには別途チケットが必要ですが、比較的リーズナブルな価格で遊ぶことができます。

また入園料がないので、遊園地とほかの施設を行ったり来たりできるのも嬉しいポイント。遊園地の雰囲気を感じつつ、まったり過ごすのもおすすめです。

ルトロン編集部厳選!盛り上がるアトラクション3選

「ワンダードロップ」

ビルの3Fにあたる高さ(13m)から水面に向かってダイブする「ワンダードロップ」は迫力満点。ダイブしたときの爽快感と、降りかかる水しぶきが心地良いアトラクションです。濡れたくない方は事前にポンチョを買ってくださいね。

「ヴィーナスラグーン」

水に浮かんでいるメリーゴーランド「ヴィーナスラグーン」。馬のほかにダチョウ・ホワイトタイガー・ゴリラなどメリーゴーランドには珍しい動物たちがいます。

ゴリラの鼻の穴がハート型だったり、カエルのお尻から鳥が飛びだしたり、楽しい仕掛けもあるので探してみてくださいね。0歳から乗れるのでお子さんと一緒に楽しめますよ。

また夜になるとライトアップしてとてもロマンチック。美しいメリーゴーランドを背景に写真撮影したくなります。

「ビッグ・オー」

世界初のカラオケ付き観覧車「ビッグ・オー」。ゴンドラは全部で40台ありますが、そのうち5台に1台カラオケ付きのゴンドラがあります。

2017年7月より設置されてから大人気のアトラクションで、1周15分カラオケを楽しめます。アニメソング・邦楽・洋楽が入っています。絶景を眺めながらのカラオケを体験してみてはいかがでしょうか。

プレミアムフライデー限定特典!

「東京ドームシティ アトラクションズ」ではプレミアムフライデー限定割引を開催しています。月によって内容は変わるそうですが、2018年9月28日(金)は「ナイト割引パスポート」。

通常17:00~の販売ですが、15:00~購入することができます。15:00~アトラクションが乗り放題なので、お仕事帰りにぜひ立ち寄ってくださいね。

・「ナイト割引パスポート」大人(18歳~)2,900円/シニア(60歳~)・中高生2,500円/小学生2,100円

プレミアムフライデーは「東京ドームシティ アトラクションズ」へ

1カ月頑張った自分へのご褒美に月末の金曜は、童心に戻って遊園地で遊びませんか。プレミアムフライデーはお得に遊べる「東京ドームシティ アトラクションズ」へ、友人や家族で足を運んでみてくださいね。

スポット情報

  • スポット名:東京ドームシティ アトラクションズ
  • 住所:東京都文京区後楽1-3-61
  • 電話番号:03-3817-6001
元記事で読む