1. トップ
  2. ファッション
  3. ワンピース×○○。秋のワンピースコーデは「レイヤード」を楽しもう!

ワンピース×○○。秋のワンピースコーデは「レイヤード」を楽しもう!

  • 2018.9.27
  • 21800 views

ワンピースは一枚でコーディネートが決まるので、とても便利なアイテムですよね。しかし、それだけではコーデがマンネリ化してしまいます。

そこで、パンツやスカートとのレイヤードを楽しむ方たちが増えてきているんです!

今回は、おすすめのレイヤード術をご紹介したいと思います!是非チェックしてみてください♪

デニムパンツでカジュアルダウン

出典:zozo.jp

シャツワンピースやレディに着こなすデザインのワンピースなどは、デニムパンツを合わせると新鮮味が出ますよ♪

出典:zozo.jp

袖のレースがシックで大人っぽい印象を与えてくれているワンピースも、デニムパンツでカジュアルダウン。

一味違った雰囲気でマンネリ化を防ぎましょう!

ワイドパンツでゆるっと

出典:zozo.jp

ワンピースとワイドパンツの組み合わせは、ゆったりとしたシルエットでラフになりすぎるイメージがありますよね。

でも、落ち着いたカラーでまとめればきれいめに見せることもできるんです!

出典:zozo.jp

ワンピースとワイドパンツでゆるっと決めたコーディネートの膨張感が気になるときは、ウエストにベルトを巻いてメリハリをつけてみて。

足元もパンプスにしてすっきりと。

出典:zozo.jp

ベージュ系やブラウン系のワントーンでまとめたコーディネートは、どこか地味に見えてしましがち。

ゆったりとしたシルエットだと野暮ったく見えてしまうこともあるので、スカーフを投入して華やかさを足してみて!

出典:zozo.jp

白×ベージュの淡色コーデは秋にしてはちょっとさっぱりとし過ぎなので、温かみのあるファーバッグで秋らしさを演出。

小物の一点投入だけでも雰囲気が変わりますね!

出典:zozo.jp

今年はサイドにスリットの入ったアイテムが人気です。

ワンピースもパンツもスリット入りでトレンド感を表現すれば、シンプルなモノトーンコーデも地味になりすぎません。

今シーズンはレギンス合わせが人気

出典:zozo.jp

今シーズンはレギンスを合わせた着こなしが人気です。

ワンピース×レギンスでゆったりとした着こなしながらも、トレンド感のあるコーディネートを楽しみましょう!

出典:zozo.jp

ワントーンでまとめるときは、地味になりすぎないよう柄物のワンピースを使うのがおすすめ!

秋の定番チェック柄や大人かわいい小花柄のワンピースで、華やかに仕上げましょう!

出典:zozo.jp

グレーのワントーンでまとめたコーディネートは、地味で野暮ったく見えてしまうイメージ。

ワンピース×レギンスのトレンディな組み合わせで野暮ったさも回避してみて。

出典:zozo.jp

秋らしい落ち着きのあるカラーやダークなカラーのワンピースには、白のレギンスを合わせるのもアリですよ!

抜け感ができることで重みを解消して、秋コーデもさっぱりと着こなすことができます。

出典:zozo.jp

黒系のワントーンでまとめたコーディネートはどこか物足りなさを感じがちなので、小物でアクセントを投入。

辛味のあるレオパード柄小物が黒コーデに似合いますよ!

スカートでふんわりやわらか

出典:zozo.jp

ワンピース×スカートは、女性らしいやわらかさのあるシルエットに仕上がります。

着心地はゆったりとしていて楽チンなので、オフコーデにもおすすめですよ!

出典:zozo.jp

ワンピースにスカートをレイヤードするとゆるっとしたシルエットに仕上がり、膨張感が気になるという方もいると思います。

そんな時は、ウエストにベルトを巻いてメリハリをつけてみましょう。

出典:zozo.jp

バックスリットのワンピースは、さりげなくスカートをのぞかせるのがおしゃれな着こなし。

さりげなくてもしっかりと存在感を放つのは、明るいカラー配色のチェック柄スカート☆

ワンピースはレイヤードがかわいい!

お好みのスタイルはあったでしょうか?

ワンピースは一枚で着るのはもちろん、レイヤードスタイルもおしゃれなコーデです。

是非お好みのボトムスをレイヤードしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる