オフィスカジュアルのコーディネート50選!仕事もお洒落に決めちゃおう♡

オフィスカジュアルのコーディネートで、周りと差のつく着こなしを楽しんでみませんか?

毎日の通勤やオフィスでのファッションは、何となくマンネリしがちでいつも同じようなコーディネートになってしまう…というお悩みを持っている方も多いと思います。

今回はそんな、着回しもしやすいオフィスカジュアルのコーディネートをブランド別でまとめてみました。

ブランド別!オフィスカジュアルにおすすめのコーデ

N.(N. Natural Beauty Basic)(エヌ ナチュラルビューティーベーシック)

出典:zozo.jp

タイトシルエットのスカートに鮮やかなニットをオンしたシンプルな着こなしは、オフィスカジュアルの定番。

チェック柄のスカートとブラウンのパンプスのコンビネーションが、秋らしい雰囲気を演出してくれます。

出典:zozo.jp

歩くたびに揺れるフレアデザインのスカートは、フェミニンな表情が魅力的ですね。

ヌ―ディーなピンクのブラウスが、大人の女性らしい落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。

出典:zozo.jp

しなやかな質感のワイドパンツは、タック入りのデザインでスタイルアップ効果も抜群です。

深みのあるグリーンのカラーは派手過ぎず、オフィスカジュアルにも取り入れやすいところが魅力的です。

出典:zozo.jp

シンプルで無駄のないデザインのノーカラーコートは、オフィスカジュアルの羽織としても活躍してくれます。

膝丈のスカートともバランスが良く、首元にマフラーやストールを合わせた際にもすっきりとした印象で楽しめます。

Spick and Span Noble(スピックアンドスパンノーブル)

出典:zozo.jp

ラップスカート風のデザインが、個性的な着こなしを演出してくれるクロップドワイドパンツ。

トレンドのボリューム袖ブラウスはトップスインして、すっきりと合わせるのがおすすめです。

出典:zozo.jp

優しいラベンダーカラーのニットは、ほんのりボリュームのある袖がトレンドライクな仕上がりです。

ウエストベルトとアシンメトリーの動きのあるデザインが、女性らしさを引き立ててくれます。

出典:zozo.jp

グルカ風デザインのパンツは、センタープレスと上品な素材感がきれいめなオフィスコーデにも最適。

テラコッタカラーのブラウスで色味をプラスした、バランスの良い着こなしがお洒落ですね。

出典:zozo.jp

定番のリブニットをパフスリーブデザインで仕上げた、ガーリーテイストなトップスが目を惹きますね。

ボトムスにはマニッシュなセンタープレスパンツを合わせることで、甘辛バランスが絶妙なオフィスコーデが完成します。

nano・universe(ナノユニバース)

出典:zozo.jp

ベルト付きのラップ風スカートは、オフィスカジュアルにはもちろん、休日コーデにも着回しできる嬉しいアイテム。

上品なギャザースリーブブラウスとの組み合わせなら、きちんと感のある雰囲気で楽しめますね。

出典:zozo.jp

秋冬ファッションの注目アイテムでもあるジャンパースカートは、すっきりとしたIラインをチョイスすることでオフィスコーデにも好相性です。

ポインテッドトゥのパンプスが、女性らしい華奢な足元を演出。

落ち着きのあるカラーでコーディネートすれば、上品できれいめな印象が楽しめますね。

出典:zozo.jp

品の良さを感じるハイゲージニットのトップスは、秋冬のオフィスコーデに大活躍してくれます。

前後Vになった衿元が、女性らしいシルエットを生んでいます。

ベージュやグレーといった落ち着きのあるカラーでまとめた、垢ぬけ感のあるコーデがお洒落ですね。

出典:zozo.jp

コットン100%で仕立てたタックワイドパンツは、ダブルになった裾が着こなしに変化を付けてくれます。

パイソン柄のミュールがスパーシーなアクセントになり、コーデをピリッと引き締めています。

ジャケットスタイル

出典:zozo.jp

動きやすく着心地抜群なシャンブレージャージ素材のテーラードジャケットは、毎日のオフィスコーデに最適。

コンパクトなシルエットのタイトスカートと組み合わせれば、きちんと感のある知的な着こなしが完成です。

出典:zozo.jp

ソフトタッチな軽い着心地が魅力のポンチ素材テーラードジャケットは、かっちりし過ぎずラフに羽織れる1着です。

フレアシルエットのスカートはピンクをチョイスし、可愛らしさもしっかり押さえた着こなしを楽しんで。

出典:zozo.jp

セットアップにも対応できるテーラードジャケットは、カジュアルめに楽しみたい時には別のボトムスと組み合わせることで、ラフな仕上がりが楽しめますね。

タイトフィットのクロップドパンツをすっきりと合わせ、ヒールを足元にプラスすれば知的な印象に。

undefined
出典:zozo.jp

女性らしさを引き立ててくれるノーラペルジャケットは、すっきりとした襟元なのでインナーが選びやすいところがポイント。

着丈が短めなので、タイトスカートとのバランスも絶妙な仕上がりで楽しめますね。

出典:zozo.jp

ウエストがシェイプされ、すっきりとしたシルエットがスカート・パンツを問わず、とても合わせやすいノーカラージャケット。

軽い素材感で1年を通して使えるので、オフィスの置きジャケットとしても活躍してくれそうです。

出典:zozo.jp

すっきりとしたシャープなデザインが特徴的なノーカラージャケットは、オフィスコーデの羽織に最適。

ヌ―ディーなベージュカラーは、女性らしさを引き立ててくれますね。

出典:zozo.jp

無駄のないシンプルなデザインが、洗練された着こなしを演出してくれるノーカラージャケット。

ワイドシルエットのボリューミーなパンツとのバランスも良く、知的でスタイリッシュなコーディネートが楽しめます。

スカートスタイル

出典:zozo.jp

膝下丈のシンプルなタイトスカートは、オフィスコーデには欠かせないアイテムですね。

ウエストリボンの女性らしいディテールが、トップスインした際のポイントになっています。

出典:zozo.jp

ストレッチ素材で仕立てたタイトスカートなら、お仕事中も動きやすくとっても快適ですね。

ポインテッドトゥのパンプスで足元を仕上げれば、上品なオフィスカジュアルコーデが完成です。

出典:zozo.jp

たっぷりとギャザーの入った女性らしいシルエットが魅力的なスカートは、マットサテンの落ち着きある表情がお洒落。

甘くなりがちなピンクのスカートを、ブラックアイテムでピリッと引き締めることで絶妙な甘辛バランスに。

出典:zozo.jp

ネイビーにホワイトのラインがとても爽やかな、チェック柄スカート。

柔らかく女性らしいシルエットのブラウスは、トップスインしてすっきりと合わせるのがポイントです。

出典:zozo.jp

繊細なレース素材のタイトスカートは、オフィスコーデに華やかさを演出してくれますね。

甘さ控えめなチャコールグレーなら、スタイリッシュさも兼ね備えた知的な印象で着こなせます。

出典:zozo.jp

細かい千鳥格子柄が品の良さを感じさせてくれるラップスカートは、アシンメトリーのラップデザインが目を惹きます。

ブラックアイテムとのコンビネーションも、重たくなり過ぎずに楽しめるところが嬉しいですね。

出典:zozo.jp

軽やかな素材で仕立てたタックギャザースカートは、歩くたびに揺れるシルエットがフェミニンな印象を与えてくれます。

落ち着きのあるワインレッドカラーが加わることで、オフィスコーデに秋らしい表情を感じさせてくれます。

出典:zozo.jp

ウエストをキュッと絞ったシルエットが、スタイルアップを叶えてくれるリボン付きのフレアスカート。

オレンジのパンプスが、遊び心のあるポップなアクセントとして一役買っています。

パンツスタイル

出典:zozo.jp

カジュアルめなオフィスコーデには、アウター感覚で着こなせるロングカーディガンが重宝します。

美脚効果抜群のテーパードパンツに、ロングカーデのバランスが絶妙ですね。

綺麗なグリーンが、爽やかなコーディネートを演出してくれます。

出典:zozo.jp

フロントボタンのディテールがポイントになったワイドパンツは、腰回りがすっきり見えるデザインが魅力的です。

ボリューム袖のトップスをインした着こなしで、トレンドライクなコーディネートが叶います。

出典:zozo.jp

トレンドカラーのマスタードイエローのタートルネックを取り入れた、シンプルなパンツスタイル。

タック入りのワイドパンツは、美脚を叶えてくれる嬉しいデザインになっていますね。

ビット付きのローファーで足元を決めれば、程良いマニッシュ感が楽しめるコーディネートが完成です。

出典:zozo.jp

クロップド丈のテーパードパンツは、ポインテッドトゥのパンプスを合わせることで、足首がキュッと引き締まった美脚を叶えてくれます。

ヌ―ディーなベージュカラーのパンツと足元が、落ち着きのあるオフィスコーデに仕上げてくれます。

出典:zozo.jp

蓄熱効果がある機能素材で仕立てたテーパードパンツは、これからの季節に嬉しいアイテム。

柔らかく着心地抜群な生地なので、セットアップでの着こなしもとっても快適です。

出典:zozo.jp

ピンストライプ柄は、縦長効果が合って脚のシルエットをよりキレイに見せてくれますね。

バックギャザーの裾が、足首をキュッと引き締まった印象に。

ボリューム袖トップスとの組み合わせが、トレンドライクな着こなしを演出してくれます。

出典:zozo.jp

ベージュ系のチェック柄パンツは、トラッドテイストな秋らしい着こなしが楽しめる1本。

ビット付きローファーを合わせて、メンズライクなコーディネートに仕上げるのもお洒落ですね。

出典:zozo.jp

ウエストリボンのディテールがポイントになったワイドパンツは、ストレッチ素材で履き心地も抜群です。

デコルテラインを美しく魅せてくれるストライプブラウスとの組み合わせで、女性らしさが際立つパンツスタイルが完成します。

ワンピーススタイル

undefined
出典:zozo.jp

きちんと感のあるシャツワンピースは、オフィスでのコーディネートに欠かせないアイテムですね。

普段着として楽しむなら、レースアップシューズにソックスを合わせたマニッシュな足元で、甘辛コーデに仕上げるのもオススメです。

undefined
出典:zozo.jp

Iラインシルエットのシンプルなリブニットワンピースは、普段着にはもちろんオフィスカジュアルにも活躍してくれそうですね。

ジャケットを羽織って、よりきちんと感のある着こなしを楽しむのも良さそうです。

出典:zozo.jp

襟元のスキッパー部分にゴールドのバーをあしらった、華やかなディテールがポイントになったワンピース。

1枚でサマになり、とろみ感のある素材が女性らしいシルエットを叶えてくれます。

undefined
出典:zozo.jp

ほんのり丸みのあるコクーンシルエットのワンピースは、女性らしく大人っぽい雰囲気が魅力的ですね。

ヌ―ディーなベージュカラーにブラックのパンプスが加わり、メリハリ感のある仕上がりに。

undefined
出典:zozo.jp

クラシカルな雰囲気のVネックワンピースは、ウエストリボンがポイントになったシンプルなデザインがオフィスコーデにピッタリ。

すっきりとした襟元はテーラードジャケットを羽織った際にもバランスが良く、相性抜群な仕上がりに。

undefined
出典:zozo.jp

ワンピースとしてはもちろん、ジップを開けて羽織としても使える2wayデザインが嬉しいコートワンピース。

ロングネックレスのアクセントが、エレガントさを際立ててくれます。

出典:zozo.jp

ミリタリーテイストのデザインを柔らかな生地で仕立てた、大人のシャツワンピース。

オフィスでは上品なワンピースとして、休日コーデには羽織りアイテムとしても使える優秀な1枚です。

undefined
出典:zozo.jp

首元を美しく仕上げてくれるスキッパーデザインのワンピースは、シンプルで落ち着きのあるデザインが魅力的。

ウエストリボンがポイントになり、1枚でもサマになりますね。

ポインテッドトゥのパンプスを合わせて、キュッと引き締まった足元に。

普段使いもできる♪オフィスカジュアルの着回しコーデ

出典:zozo.jp

上質なウール素材のテーラードジャケットは、秋冬のライトアウターとしても大活躍してくれます。

Iラインシルエットのタイトスカートとのバランスも、絶妙な仕上がり。

オフィスコーデにも対応できる、コンパクトでミニマルなデザインが魅力的な1着です。

出典:zozo.jp

赤のラインが目を惹くチェック柄ラップスカートは、トラッド感漂う秋らしい雰囲気。

足元をパンプスで仕上げれば、きれいめカジュアルなオフィスコーデにも使えそうですね。

出典:zozo.jp

スムースニットのタイトスカートは、シンプルで飽きのこないデザインがさまざまなコーデに活躍してくれます。

オーバーサイズのデニムジャケットと合わせたカジュアルスタイルにはもちろん、オフィスでのきれいめファッションにも最適です。

出典:zozo.jp

オフィスコーデに欠かせないシンプルなフレアスカートは、着こなし次第でデイリーにも使えるところが嬉しいですね。

スニーカースタイルでアクティブな足元を演出すれば、上品なスポーツミックススタイルの完成です。

出典:zozo.jp

タック入りのデザインが、ウエスト周りも快適なワイドパンツ。

ストンと落ちたきれいめシルエットが、オフィスコーデにも最適。

ボーダートップスに、ベレー帽とレースアップシューズを合わせたマニッシュなマリンルックが、とってもお洒落ですね。

出典:zozo.jp

ワイドシルエットのサスペンダーパンツは、品の良さを感じる大人っぽい着こなしが楽しめます。

華奢なストラップなのでトップスもいろいろなデザインが楽しめるところも嬉しいポイントです。

スウェード素材のシューズで、秋らしさもグッと高まります。

出典:zozo.jp

程良いハリ感とセンタープレスデザインが、美脚シルエットを叶えてくれるテーパードパンツ。

春夏のイメージが強いホワイトパンツですが、秋冬にはコーデを明るく仕上げてくれるアクセントカラーとして重宝します。

まとめ

オフィスカジュアルのコーディネートを人気ブランド、スタイル別にご紹介しました。

カジュアルめなオフィスファッションのアイテムは、着こなし次第でデイリーにも使えるところが嬉しいですね。

是非、秋冬コーディネートの参考にしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理