1. トップ
  2. インテリア
  3. スッキリ洗練された空間に。おしゃれなモノトーンインテリア実例集!

スッキリ洗練された空間に。おしゃれなモノトーンインテリア実例集!

  • 2018.9.26
  • 31725 views

スタイリッシュでおしゃれなモノトーンインテリア。生活感のないスッキリとしたインテリアは、憧れますよね。

今回は、インスタグラムで活躍されているおしゃれさんたちのモノトーンインテリア実例をご紹介します。

リビングやベッドルーム、キッチンダイニングなどお部屋ごとにご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

お部屋ごとに紹介!モノトーンインテリア実例集

「リビング」のモノトーンインテリア実例

家族みんなが長い時間を過ごすリビングは、雑多な空間になりがちですよね。

しかし、こちらはホワイトを基調としたモノトーンインテリアで、明るい開放感のあるリビングになっています。

嫌な生活感がないので、スッキリ心地よい時間を過ごせそうです。

クッションやポスターなど小物を使って、ブラックをバランス良く取り入れられています。

モノトーンインテリアを始める際には、ホワイトを基調として小物でブラックを少しずつ取り入れる方法がオススメです。

ブラックの代わりに、グレーを取り入れるとより明るく爽やかな印象になります。

グレーを取り入れたモノトーンインテリアには、ステンレスやガラスなどを使ったインテリアが良く合いますね。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

こちらも、グレーを取り入れたモノトーンインテリアです。

シンプルなインテリアに、ファブリックボードとポスターがアクセントになっています。

大胆な柄も、グレーやブラックで取り入れることでお部屋に馴染みますね。

ブラックのフローリングとホワイトの壁や小物との、コントラストがとても綺麗です。

ゴールドをポイントで取り入れることで、海外のお部屋のような高級感のある空間になりますね。

壁や床、天井をホワイトにして白い空間を作り、その中に家具でブラックを、クッションやラグなど小物でグレーを取り入れられています。

ブラックの比率が高めなので、落ち着いた空間になっていますね。

お部屋にグリーンがあると、心がホッと癒されますよね。

冷たい印象になりがちなモノトーンインテリアでも、こんな風にグリーンを飾ることで潤いのある居心地の良い空間になりますよ。

「キッチンダイニング」のモノトーンインテリア実例

スッキリと高級感のある、キッチンダイニングです。洗練された空間に。スチール脚のイームズチェアが相性抜群ですね。

キッチンとテーブルを黒で揃えて並べることで、一体感のあるキッチンダイニングになっています。

フローリングや小物で木を取り入れることで、モノトーンインテリアも柔らかく暖かな雰囲気になりますよ。

レンガ調の壁がアクセントになっていて、おしゃれなカフェに来たみたいですね。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

ごちゃつきがちなキッチンも、モノトーンでカラーを統一することでグッとスッキリ度がアップしますよ。

ホワイトを基調にブラックやシルバーなど引き締め色をポイントで使われているので、明るく清潔感のあるキッチンになっていますね。

ホワイトを基調にグレーを取り入れて、ガラス素材をプラスすることで透明感のあるモノトーンインテリアになっています。

毎日の食卓が楽しくなりそうな、キッチンダイニングですね。

モノトーンインテリアは、夜の雰囲気も素敵なんです。

こちらは、スポットタイプの照明で、ゆったり落ち着いた空間を作られています。

夜のモノトーンインテリアを楽しむために、照明にもこだわりたいですね。

「ベッドルーム」のモノトーンインテリア実例

毎日の疲れを癒してくれる、ベッドルーム。ゆったりと落ち着ける空間にしておきたいですよね。

こちらは、海外のお部屋のようなモノトーンインテリアのベッドルームです。

レンガシートの使い方が、とてもおしゃれで参考になりますよね。

ホワイトで揃えられたベッドルームに、ブラックのクッションを1つ入れるだけでシンプルなモノトーンインテリアの完成です。

ブラックが入ることで、グッと空間が引き締まりますね。

無地のモノトーンインテリアじゃ物足りないという方にオススメなのが、テキスタイルを取り入れたモノトーンインテリアです。

大胆なテキスタイルも、モノトーンで取り入れることでまとまりのある空間になりますね。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

グラフチェックの布団カバーが印象的なベッドルームです。

シンプルでスッキリとしたデザインのグラフチェックは、取り入れやすくオススメですよ。

こちらは、小物でブラックを取り入れたモノトーンインテリアです。

シンプルな心地のよい空間で、質の良い睡眠ができそうですね。

デスクライトは、ニトリのアイテムだそうです。

可愛くなりがちな子供部屋も、モノトーンでまとめることでかっこいい印象になりますね。

遊び心のあるアイテムが散りばめられて、見たいるだけで楽しくなるお部屋です。

「トイレ」のモノトーンインテリア実例

View this post on Instagram

@tk.ismartがシェアした投稿 -

どうしても生活感が出てしまうトイレ。生活感のないホテルライクなトイレに、憧れますよね。

スッキリとシンプルなモノトーンインテリアで、落ち着いた雰囲気になっていますね。

View this post on Instagram

@moe9646がシェアした投稿 -

柄のあるクロスが印象的な、トイレのモノトーンインテリアです。

なかなか挑戦しにくい柄付きのクロスも、トイレなら挑戦できますね。

小物もモノトーンで揃えられていて、統一感があります。

まとめ

いかがでしたか?モノトーンインテリアと言っても、ブラック、ホワイトの他にグレーを取り入れたり、ブラックとホワイトの比率を変えることで、印象がガラッと変わります。

ぜひ、参考にしてお家でも上手にモノトーンインテリアを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む