1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一挙公開!《スマホケース&スタンド》お洒落なオリジナルDIYアイデア特集

一挙公開!《スマホケース&スタンド》お洒落なオリジナルDIYアイデア特集

  • 2018.9.26
  • 4607 views

毎日使用するスマホのケースや、自宅用のスマホスタンドをDIYして作ってみませんか?

今回は、オリジナルのスマホスタンドからスマホケースまで、お洒落で素敵なリメイクアイデアをピックアップしてご紹介いたします。

DIY初心者さんも必見ですよ☆

オリジナリティいっぱいの愛用品☆スマホケース&スタンド特集

スマホケースをオリジナルにリメイク

こちらは、市販のスマホケースにお好みの写真を施したアイデアです。

飾っておいても絵になるスマホケースは、オリジナリティに溢れて愛着がさらに湧きますね。

セリアのiPhoneクリアケースに、セリアで見つけた和柄の布テープを施してオリジナルスマホケースを作成しています。

100均で手に入るアイテムで作成しているので、気軽にトライ出来ますね♪

シンプルなスマホカバーに、デコパージュを施してヴィンテージ感を演出しています。

右側のiPadカバーもリメイクされていて、セット感が素敵ですね。

コットン100%の糸を使ってかぎ針で編んだオリジナルのスマホカバーに、100均のお花飾りをプラスしています。

あたたかみある雰囲気で、とっても可愛いです♪

糸の種類を変えるだけでも、オリジナリティが出ますね。

デニムを使ったオリジナルのスマホケースは、オルテガ柄をプラスしたオリジナリティたっぷりのアイデアです。

センスの良さが伝わってくるオリジナルケースですね。

スマホスタンドをDIY

ダイソーのカッティングボードに、セリアの水性塗料をペイントしたナチュラルインテリアにマッチするスマホスタンド。

立てたまま使えるように工夫を施して、キッチンでも携帯でレシピを見ながら作業が出来るようになっています♪

こちらはセリアのカッティングボードを使って、スマホ充電スタンドを作成しています。

配置場所に馴染むデザインで、インテリア性の高い仕上がりですね!

つや消しブラックに塗装した端材にセリアの棚受け、アイアンブラケットをプラスして完成させたスマホスタンド。

シックな風合いがインダストリアルインテリアにマッチしますね。

1×4材を使ったスマホスタンドは、グレーカラーがスタイリッシュな仕上がりですね♪

スマホのサイズにマッチするデザインなので、大きさもスマートです。

SPF材と丸棒だけを使って作ったオリジナルスマホスタンドに転写シールをプラスして、さらにカッコイイ仕上がりに♪

充電中も立て掛けた状態をキープできる工夫を凝らしています。

ダイソーのメッセージボードをリメイクして完成したスマホスタンドは、元々のデザインを生かして作られた素敵なアイデアです。

スマホを置いていない時も、インテリアのアクセントになるお洒落なアイテムが出来上がっていますね。

スタイリッシュなデザインのスマホスタンドは、端材と100均のワイヤーシンクポケットを活用したアイデアです。

スマホ以外に、ちょっとした小物を収納できるスペースがあるのもいいですね♪

男前なクールさがカッコ良いこちらのスマホスタンド。

1×4材をシャビーチックに仕上げて、ドリルで穴を開け、ボルトをナットでしめるだけ!

お好みでステンシルや塗装を加えても良さそうです♪

こちらはスマホスタンドとしてだけではなくスピーカーとしても活用出来る、斬新なアイデアです。

木材とセメントを使ったスピーカーは、ナチュラルインテリアに馴染むデザインですね♪

まとめ

今回は、オリジナリティに溢れたスマホケースやスタンドをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

DIY初心者さんでも気軽にチャレンジできそうなものもたくさんありましたね♪

オリジナリティをプラスしたい方や、興味が湧いてきた方も、ぜひ自分だけのスマホケース&スタンド作りに挑戦してみてくださいね!

元記事で読む