1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアをワンランクアップ!アートなアイテムのあるお部屋特集

インテリアをワンランクアップ!アートなアイテムのあるお部屋特集

  • 2018.9.26
  • 21624 views

インテリアではアクセントになるものを置くことで、オリジナリティの高いお部屋を目指しやすくなります。

そんなアクセントになるアイテムとして、アートなものを取り入れるのも一つ。

インパクトもありつつ、インテリアをワンランクアップできますよ!

アートのあるモダンなインテリア

モダンなお部屋にアートなアイテムを組み合わせると、質の高いインテリアが完成します。

こちらはレザーソファなどを置いたヴィンテージ風のモダンインテリアに、スポーティなアートを壁に飾っています。

観葉植物のナチュラルさやソファのオレンジカラーなど、さまざまなアイテムも相まって素敵なインテリアができあがっています。

こちらはグレーや白などのモノトーンを中心としたお部屋。

お部屋の色に合わせたアートを壁に飾り、モダンで統一感のある空間にまとめています。

観葉植物をところどころにちりばめて、ナチュラル感もしっかりワンポイントにしているのが魅力です。

こちらは白をベースにした空間で、ナチュラルな家具や観葉植物を置いて優しい風合いのインテリアにしています。

壁には花をモチーフにしたアートやモノトーン写真を飾り、大人のモダンインテリアを展開しています。

こちらは木目のフローリングと白い壁がベースになっているベッドルーム。

広めの空間に大きめのベッドを大胆に置き、壁にはさまざまなアートを飾ってワンポイントにしています。

ドライフラワーを用いたボタニカルアートで、モダンでありながらラグジュアリーな質感のお部屋になっています。

アート作品で彩るヴィンテージ風インテリア

アート作品の中でもヴィンテージな風合いを取り入れれば、空間も人気のインテリアになりやすいです。

こちらはヴィンテージな質感の強いアート作品を壁に飾ったケース。

フェイクグリーンも組み合わせて、ナチュラル感をしっかり取り入れたカジュアルなヴィンテージ風インテリアになっています。

こちらはエイジング加工されたレターアートを飾ったケース。

古材を活用したウッドボックスや観葉植物を飾り、シンプルながらもヴィンテージな質感が光る大人の空間に仕上がっています。

ボタニカルアートで楽しむ技ありインテリア

植物をベースにしたボタニカルアートは、さりげないナチュラルなインテリアを展開できる作品。

こちらはドライフラワーをふんだんに取り入れたボタニカルアートで、シックで明るい印象のインテリアに仕上げています。

こちらは植物を描いたボタニカルアートを壁に飾ったスペース。

お部屋の角には一人掛けのソファを置いて、ラグジュアリー感のある空間を作り上げています。

トイレ空間もアートで包み込む

シンプルになりやすいトイレスペースも、アートで囲めば個性的な空間になります。

こちらはさまざまなアート作品を壁に飾ったトイレスペース。

壁面収納には造花やモチーフを飾り、トイレ自体にもステッカーを貼ってインパクトのある空間に仕上げています。

こちらはレターアートを飾ったトイレスペース。

棚部分にはモノトーンのアイテムも置き、モダンで落ち着いたトイレスペースを展開しています。

まとめ

アートな作品は絵画やアートボードなどがありますが、モチーフなどの置物やドライフラワーを活用しても一つのアートになります。

それらをうまく活用していくことでインテリアをワンランクアップできるので、ぜひアートを取り入れて自分なりのお部屋を作り上げていきましょう。

元記事で読む