1. トップ
  2. ファッション
  3. キーワードはヌケ感&ふんわり♡明日から着たくなるシャツ&ブラウスコーデ

キーワードはヌケ感&ふんわり♡明日から着たくなるシャツ&ブラウスコーデ

  • 2018.9.26
  • 14588 views

日中は暑さがあっても朝晩に涼しさが感じられる頃は、肌にさらっと気持ちの良いシャツ&ブラウスのシーズン。

今秋はシャツ&ブラウスの当たり年!ビッグサイズにヌケ感、ふんわり袖など、いろんなパターンのスタイルがあります。

今回は、シャツ&ブラウスの着こなしコーデをご紹介します。

シャツコーデ

定番ストライプシャツもビッグサイズが新鮮!

出典:http://zozo.jp/

オフィススタイルの定番ストライプシャツも、ビッグサイズでヌケ感を作るとぐっと今時な着こなしに!

ワイドパンツを合わせてオーバー&オーバーなシルエットが今年らしいコーデです。

ラベンダーストライプ×グリーンが旬カラー!

出典:zozo.jp

優しいラベンダーカラーのストライプは、知的な上品さを感じさせてくれるシャツに仕上げています。

トレンドのグリーンパンツと合わせれば、ほどよくラフな仕上がりになります。

ドットもシャツでヘルシーに着こなす!

出典:zozo.jp

キュートになりがちなドットも、シャツだと知的さが加わりヘルシーな落ち着いた印象になりますよ。

カーキのベイカーパンツと合わせてラフさを出しながらも、パンプスとミニショルダーバッグで女性らしさをプラス。

肩掛けボーダーでアクセント♪

出典:zozo.jp

さわやかなサックスブルーシャツ×デニムという知的カジュアルな大人女性を演出するコーデは、肩掛けボーダーで遊びゴコロを加えて。

足元はヌーディーサンダル、クラッチバッグで小粋なお姉さんスタイルが完成。

カシュクールにも使える2WAYシャツ!

出典:zozo.jp

カシュクールタイプにもなる2WAY仕様のシャツとタイトスカートは、いい女風になれる代名詞コーデ。

白シャツ&ツイードスカートでモノトーンでクールにキメたスタイルです。

グリーンが珍しいきちんとシャツスタイル!

出典:zozo.jp

トレンドのグリーンが目を引くスキッパーシャツは、Vネックで顔回りをスッキリと見せるデザイン。

グレーのタックパンツと合わせれば、ハンサムな中に女性らしさが漂うきちんとコーデのできあがり。

ブラウスコーデ

スタンドフリルネックがクラシカル♪

出典:zozo.jp

濃いピンクがビビッドなブラウスは、スタンドフリルネックがクラシカルな印象の一枚。

ティアードスカートと合わせてロマンティックな初秋コーデを楽しんで。

フリル、パフスリーブ、ギンガムチェックとかわいさ満載ブラウス!

出典:zozo.jp

トレンドのギンガムチェックにフリル、パフスリーブとかわいい要素がいっぱい詰まったブラウス。

甘くなりすぎないように全体をモノトーンでまとめることで、大人かわいいコーデが完成します。

フロントレースがさりげなくアクセント!

出典:zozo.jp

ビッグサイズのシャツにフロントのレースがちょっぴり甘さを加えてくれるブラウス。

デニムに合わせてシンプルに着こなしながら、足元はファーサンダルにすると季節感を感じられるコーデに。

バックボタンで後ろ姿美人♡

出典:zozo.jp

ハリ感のあるコットンタイプライター素材のブラウスは、バックボタンで背中のデザインも目を引く両面ブラウス。

ボリュームのある一枚なので、ボトムはタイトスカートとが好相性です。

やわらかな風合いがレディらしい!

出典:zozo.jp

落ち感のあるやわらかな素材が女性らしい印象を与えてくれるブラウスは、コクーンシルエットでインでもアウトでも使いやすい一枚。

チェックのパンツと合わせて、同トーンで合わせることでスタイルアップが叶うコーデです。

ビッグドット柄は一枚で主役級!

出典:zozo.jp

大きなドット柄がインパクトのある一枚は、ウエストシャーリングでメリハリあるスタイルが簡単に作れます。

タイトスカートとパンプスと合わせて、レディなきこなしで大人らしさを出したいコーデです。

ブラック×ピンクで新鮮カラーコーデ

出典:zozo.jp

ブラックのブラウスにスモーキーピンクのパンツを合わせて、ハンサムフェミニンなカラーコーデが完成!

艶感のあるシルキーなブラウスは、スキッパーなのでほどよく襟元があいて簡単にヌケ感が作れる一枚です。

大好きリバティ柄で気分があがる♪

出典:zozo.jp

上品華やかなリバティ柄のブラウスは、ふんわりとした袖やボートネックなど大人の体を美しく見せてくれるデザイン。

チノマキシスカートと合わせて、ナチュラルなデイリーコーデが出来上がり。

季節感たっぷり!オリーブカラー

出典:zozo.jp

ふんわり袖が女性らしいブラウスは、オリーブカラーが断然秋らしさを伝えてくれるアイテム!

大人っぽくも着られるアイテムをあえてワイドパンツとスニーカーで着崩して着るのが上級者コーデ。

シャツもブラウスもビッグサイズが今風♪

シャツ&ブラウスは、大きめのビッグサイズが今期らしく着られるキーワード。

ボトムはタイトにしてメリハリコーデもよし、あえてワイドで合わせてビッグ&ワイドに着こなすのもよし。

いろいろなボトムと合わせやすいシャツ&ブラウスで、秋気分を取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる