1. トップ
  2. グルメ
  3. 老舗のインド料理専門店・銀座デリーが監修!食物繊維が13.3gも入ったセブンの新作「野菜キーマカレードリア」

老舗のインド料理専門店・銀座デリーが監修!食物繊維が13.3gも入ったセブンの新作「野菜キーマカレードリア」

  • 2018.9.26
  • 7152 views
容器に入った「銀座デリー監修 野菜キーマカレードリア」のアップ画像

甘口カレーにチーズのマイルドさが加わった「野菜キーマカレードリア」

同商品は、セブンイレブンとインド料理専門店「銀座デリー」とのコラボで誕生したグルメ。監修を務めた「銀座デリー」は、カレーの本場・インドの味に、和の風味をプラスしたインド料理店です。本格的な味わいのトリコになる人も多く、「毎日食べても飽きない味!」「デリーのカレーは私のソウルフード」とファンの心をつかんで離しません。「銀座デリー監修 野菜キーマカレードリア」は、どれほど本格的な味わいが楽しめるのか、さっそくチェックしていきましょう!

容器に入った「銀座デリー監修 野菜キーマカレードリア」の画像

ドリアの上に乗っているのはにんじん、パプリカ、ブロッコリー、かぼちゃ、れんこんなどの彩り野菜。秋野菜のかぼちゃがホクホクの状態で食べられるのは、うれしいポイントですね。野菜のまわりには、ドリアを格上げしてくれるナチュラルチーズがたっぷりかかっていました。

容器のふたを外した「銀座デリー監修 野菜キーマカレードリア」の画像

500wで3分30秒ほど加熱してから、ドリアをスプーンですくって食べていきます。とろっとしたチーズと、カレーのピリ辛テイストが絡まって濃厚な味わいに。チーズが、カレーのピリ辛な味わいにマイルドさをプラスしています。米にはコロッとしてかみ応えのある“うるち米”を使用しているので、満腹感もしっかり得られるはず。

この不思議な食感の米にハマっている人は多く、「何この感覚! 毎日食べたいくらいおいしいね」「カレールウと一緒に食べると日本のグルメじゃないみたい!」と好評の声が続出していました。

容器に入った「銀座デリー監修 野菜キーマカレードリア」の画像

続いて具材のかぼちゃを食べてみると、口に入れた瞬間にほろっと崩れてびっくり! かぼちゃには甘みがしっかり残っていて、ルウとの相性がバツグンです。大きくカットされたじゃがいもはふんわりとした食感。たっぷりとルウをつけていただくと、じゃがいもの甘みがさらにアップします。

ルウの色合いからはイメージがわきにくいですが、野菜キーマカレードリアは“食物繊維”が13.3gも入っている商品。これはレタス約1個ぶん以上の量なので、ドリアひとつで補えてしまうのはびっくりですね。

「銀座デリー監修 野菜キーマカレードリア」成分表の画像
「銀座デリー監修 野菜キーマカレードリア」成分表の画像

健康に気をつかいながら、深みのあるドリアが堪能できる「銀座デリー監修 野菜キーマカレードリア」。ランチや夕飯にピッタリの量なので、気になった人はセブンイレブンへ足を運んでみてはいかが?

 

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる