1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート後「またすぐ会いたい!」と思わせるLINEの文章例

デート後「またすぐ会いたい!」と思わせるLINEの文章例

  • 2018.9.25
  • 79711 views

彼との楽しかったデートのあとに、あなたにまた会いたいと思ってもらえるようなLINEが送れるといいですね。彼とこれからもずっと付き合いたいと思うなら、どのような言葉が良いのかを説明していきます。

楽しかった気持ちをすぐに伝える

まずは「すごく楽しかったです」という素直な気持ちを伝えましょう。彼と別れる際にも言ったかもしれませんが、もう一度改めてLINEで伝えると、より気持ちが伝わります。ただ、楽しかったという言葉だけでは感情がこもらないので、ハートの絵文字をつけたり、可愛い顔文字で照れた表情を浮かべてみたりするのがおすすめです。

あなたが本当に楽しかったという思いが彼にも伝わり、彼の方から、またあなたと楽しい時間を過ごしたいと言ってくれるかもしれません。文章いっぱいに気持ちを伝えるのがポイントです。

「ありがとう」と感謝の言葉も忘れないように

感謝を伝えることは、付き合って間もない関係には大切なことです。

「今日は会ってくれてありがとうございます」という言葉を添えると、挨拶がちゃんとできる人だと思ってくれて好感度が上がります。たとえ彼から誘ってくれたデートだとしても、自分のために時間を作ってくれたことに感謝の気持ちを伝えることで、謙虚さのある礼儀正しい人だと思ってもらえるでしょう。礼儀正しさは、男性の目からみてワンランク上の女性という印象を与えます。


次に会えるのを楽しみにしていることもすぐに伝える デートが終わって少し落ち着いたら「また会えるのを楽しみにしています」と、次に会えることを楽しみにしている気持ちを伝えましょう。

彼にとっては今会ったばかりなのにと思われるかもしれませんが、あなたがまたすぐに会いたいと思っている気持ちは察してくれます。彼も同じ気持ちでいるとしたら喜んでくれて、次はいつ会おうかと話が進展してくるでしょう。こうなると「次はいつ空いていますか?」と聞いてみると、お互いに休みを合わせるなど、具体的に次の約束に繋がっていきます。

相手を労う言葉から、自然な挨拶を交わしていく

気配りのできる大人女子を目指して「明日の仕事、頑張ってくださいね」と、彼の明日の仕事について労いの言葉をかけるのも良いでしょう。

社会人にとって、また明日から辛い仕事が待っていても、あなたからの優しい一言で彼は頑張れて、次に会うのがもっと楽しみになってきます。

さらに「もう寝なくて大丈夫ですか?」という寝るまでのやりとりで、より親密さを感じられるようになるのです。「おはよう」から「おやすみ」までの何気ない挨拶をLINEでしていると、彼にとって身近な存在のようになっていき、今すぐにでも会いたいという気持ちになっていくでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる