1. トップ
  2. ファッション
  3. 30代向け「スウェット」コーデ特集!子供っぽくならない着こなし方とは?

30代向け「スウェット」コーデ特集!子供っぽくならない着こなし方とは?

  • 2018.9.25
  • 28580 views

この秋、トレンドトップスとして浮上しているスウェット。30代女性からしてみれば、メンズアイテム、もしくは家着なんてイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?

しかし、こなれコーデが支持を集めている現在、スウェットもこなれて見えるアイテムとして多くの支持を集めているんですよ。

そこで今回は、30代女性にふさわしい子供っぽく見えないスウェットコーデをご紹介します。

白・ベージュのスウェットコーデ

ベロアスカートと合わせる

出典:zozo.jp

メンズライクなビッグシルエットに、ボリュームたっぷりの袖が女性らしい「JOURNAL STANDARD」のスウェット。

パープルのベロアスカートと合わせると、スポーティーなトップスとのギャップがなんだか新鮮です。

ちょっとストリートっぽさを感じさせるエッジの効いた着こなしが作れますよ。

サロペットと合わせる

出典:zozo.jp

「URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN」のスウェットは、女性らしさを意識して作られたデザインが魅力。

ニット感覚で着ることができるアイテムです。 肩紐が細いキレイめサロペットと合わせて、大人の洗練されたオフの日コーデに。

デニムと合わせる

出典:zozo.jp

スポーツブランド「champion」とコラボした、袖のロゴマークがポイントのスウェット。 ボートネックと少しくびれのついたシルエットなど、女性が着やすいように随所に工夫がされています。

ボーイフレンドデニムとシンプルに合わせても、どこかフェミニンさを感じさせるスタイルになりますよ。

黒のスウェットコーデ

ニットスカートと合わせる

出典:zozo.jp

一番大人っぽく着こなせる黒のスウェット。 一歩間違えればきつい印象を与えがちなので、合わせるボトムスとのバランスが大切です。

ほっこりとした白のニットスカートと合わせれば、モノトーンの配色が目を引くこなれたカジュアルコーデに。

サテンパンツと合わせる

出典:zozo.jp

光る素材はこの秋のトレンドで、サテンのボトムスも注目されています。

ネイビーのサテンワイドパンツと黒のスウェットは、こなれ感たっぷりの大人の余裕を感じさせる組み合わせですね。

チェックパンツと合わせる

出典:zozo.jp

黒のスウェットとチェックパンツのマニッシュな着こなし。チェーンバッグとバレエシューズでフェミニンに仕上げましょう。

グレーのスウェットコーデ

花柄シフォンスカートと合わせる

出典:zozo.jp

丈が短めでスカートとも合わせやすい「studio CLIP」のスウェット。

ライトグレーのスウェットと白の小花柄シフォンスカートのグレートーンコーデは、フェミニンな印象です。

ベレー帽で季節感をプラスするのがオススメですよ。

ワイドデニムと合わせる

出典:zozo.jp

オーソドックスなスウェットが苦手な人は、パフスリーブのスウェットがおすすめです。

スウェットのカジュアルさは味わいつつ、フェミニン寄りなスタイルに仕上がりますよ。

スキニーパンツと合わせる

出典:zozo.jp

MA-1のような袖のポケットがポイントのスウェット。黒のスキニーパンツと合わせるとクールなスタイルになります。

裾からチラッと覗くインナーのレオパード柄が、良いアクセントになっていますね。

レオパード柄スカートと合わせる

出典:zozo.jp

レオパード柄と相性のいいグレーのスウェット。インパクトの強いレオパード柄をふんわりと和らげてくれます。

あえてオーバーサイズなスウェットを合わせ、ベルトでウエストマークをすることでこなれた着こなしになりますよ。

チュールスカートと合わせる

undefined
出典:zozo.jp

甘くなりがちなチュールスカートですが、メンズライクなビッグスウェットを合わせることで、大人のカジュアルダウンコーデになります。

足元はスニーカーではなく、ベージュのパンプスを合わせることがこなれ見えのポイント。

ブラウンのスウェットコーデ

ニットパンツと合わせる

出典:zozo.jp

スウェットとニットパンツの旬同士の組み合わせ。ブラウン系でもちょっとくすみがかった色味なら、ピンクのような優しい雰囲気になります。

黒のニットパンツがコーデをピリッと引き締めてくれていますね。

白のコーデュロイパンツと合わせる

出典:zozo.jp

デコルテがキレイに見える絶妙なネックラインの開きがポイントのスウェット。 ニットやTシャツ感覚で着れますよ。

白のコーデュロイパンツと合わせると、上品なカラーリングになります。

パープル・レッド系のスウェットコーデ

花柄マキシスカートと合わせる

出典:zozo.jp

ボルドーのスウェットは華やかなコーデを作り出してくれます。 小花柄のマキシスカートと合わせると、秋ムードたっぷりのフェミニンコーデに。

大ぶりピアスと黒のショートブーツでキュッとコーデを引き締めて。

プリーツスカートと合わせる

出典:zozo.jp

スウェット初心者さんにおすすめなショート丈のスウェット。 スカートにも合わせやすい丈感で、一着持っていると着回しの利くアイテムです。

鮮やかなパープルカラーのスウェットとプリーツスカートなら、カジュアルっぽさがなくなり、フェミニンコーデに仕上がりますよ。

まとめ

スウェットは大人の女性のオフの日コーデに“使える”優秀アイテム。

ぜひ、この秋こそは大人のスウェットコーデにトライしてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる