1. トップ
  2. ファッション
  3. スカーフブームがやってきた!フレンチシックなシルクスカーフで秋ファッションに差をつける

スカーフブームがやってきた!フレンチシックなシルクスカーフで秋ファッションに差をつける

  • 2018.9.25
  • 9402 views

この秋冬はスカーフがトレンド!斬新な柄やカラーに加え、服にスカーフが取り込まれているものまでモードにアップデートされたスカーフがファッショニスタの間では注目の的に。旬のスタイリングをインスタなどSNSで見て憧れるものの、いざ自分がトライするにはややハードルが高すぎるかもってときがありますよね。そんな時にはバック トゥ ベーシックが一番。さりげなくセンスのいいスカーフを小物使いで取り入れて、自分らしい今っぽさのある秋ファッションを楽しみましょう!

 

 

 メイドインフランスのスカーフブランド、『A PIECE OF CHIC(ア ピース オブ シック)』

 

2012年にスタートした『A PIECE OF CHIC(ア ピース オブ シック)』はフランス・リヨンを拠点にするスカーフブランド。オリジナルのテキスタイルはレトロな模様やイラストを用いたデザインなど、クラシカルでありながらフランスらしいエスプリの効いたセンスが光ります。シルク100%のスカーフの質の良さは一目見るだけでもあきらかで、光沢感と滑らかな生地にうっとり。

 

 

大人の遊び心を感じる、モダンなイラスト 

 

幾何学模様や花柄に加えイラストものもブランドの特徴のひとつで、ツバメを躍動感たっぷりに描いた一枚は巻いているだけで楽しい気分になりそう。ヘアアクセサリにしたり、バッグに巻きつけたり、首元でタイのようにゆるっと垂らしておいたりとアレンジは何通りにも。シルクは保温性にも優れているので、温度調節が難しいこの季節にこそ活躍してくれるアイテムです。

 

 

シルクスカーフ(70×70㎝)各¥18,000/ア ピース オブ シック

 

ア ピース オブ シック

03-6231-0213(グラストンベリーショールーム)

 

 

photograph:Hiroshi Nakamura

styling:Saori Ikeda

text : Momoko Yokomizo

元記事で読む
の記事をもっとみる