1. トップ
  2. インテリア
  3. ユニークなグリーン《エバーフレッシュ》!動きのある植物とおしゃれに暮らそう☆

ユニークなグリーン《エバーフレッシュ》!動きのある植物とおしゃれに暮らそう☆

  • 2018.9.25
  • 25425 views

エバーフレッシュはネムノキやオジギソウの仲間で、日中、葉を広げて夜間になると葉を閉じ、枝を下げるという動きのある植物です。

大きくなる樹木の観葉植物なので、成長するにつれ存在感が出てきます♪

今回は、そんなエバーフレッシュを素敵にお部屋に飾っている実例をご紹介します。

優しいグリーンのエバーフレッシュがあるお部屋

小さな鉢植えから

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

エバーフレッシュは成長すると2メートルくらいの大きな木になります。

まだ小さなうちは、普通の観葉植物と同じような感覚で楽しめますよ♪

環境に適応しやすい性質で、比較的に育てやすいのも嬉しいですね。

大きな鉢植え

園芸として楽しむよりもインテリアとして購入するという場合は、置きたい場所に見合った大きさの木を選ぶといいですね。

身長を超すような大きいものまでありますよ!

枝ぶりが個性的なので、購入品を見て選べるお店がおすすめです♪

モノトーンインテリアのさりげない差し色として

エバーフレッシュは比較的最近、スタイリッシュなグリーンとして人気が出てきました。

モノトーンインテリアで定番のモンステラとはまた違った個性で、さりげないグリーンがクールな印象ですね。

ナチュラルインテリアの優しいグリーン

エバーフレッシュのグリーンカラーは優しい色合いで、ナチュラルインテリアなどによく合います。

大きさに存在感があり、個性的な佇まいでありながらも、周囲と調和のとれるグリーンです。

共に暮らす仲間のようなエバーフレッシュ

エバーフレッシュは葉を閉じたり開いたりするので、まるで表情や感情があるかのようですよね。

一緒に生活していると、思わず話しかけたくなるような雰囲気があり、単なるインテリアを超えた魅力を持っています。

シンプルな壁際に大型のエバーフレッシュ

シンプルな空間に大きな観葉植物を置くとスタイリッシュです。

こちらのお部屋も、おしゃれなカフェや美術館のようですね。

特にエバーフレッシュはアーバンなイメージがあるので、クールでモダンな印象になりますよ。

木の下のくつろぎ空間

中型のエバーフレッシュでも、サイドテーブルや台の上に乗せて高さを出せば、樹木感が出ます。

その下に椅子を置くと、まるで木陰のリラックススペースのようなコーナーになりますよ♪

素朴なナチュラルリビングに

ラスティックな質感の椅子やテーブル、ちょっぴりノスタルジックな調度品があるお部屋に、窓辺のエバーフレッシュが新鮮でやわらかな生命力をプラス。

純朴であたたかな雰囲気に包まれているかのようです。

リゾート風リビングのかたわらに

リゾート風ソファのかたわらにエバーフレッシュの大きな鉢を置くと、いっそうリゾート感がアップしますね。

パームツリーでないところが、アジアンなテイストで個性的ですね。

シンプルミニマルな空間に

落ち着いたグレーのアクセントクロスがクールなリビングスペース。

片隅のパソコンコーナーとバランスをとるかのように置かれたエバーフレッシュは、お部屋に安定感と涼しげな雰囲気をプラスしています。

まとめ

いかがでしたか?

エバーフレッシュのあるナチュラルなお部屋をご紹介しました。

昼と夜の姿が違う、その変化を見ても楽しく癒されそうですね♪

どんなインテリアとも馴染みやすく、バランスのいいアクセントになります。

何か大型のグリーンを置きたいなとお考えの方は、ぜひお試しになってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる