1. トップ
  2. インテリア
  3. デニムリメイクアイデア10選!着なくなったデニムがおしゃれなインテリアに♡

デニムリメイクアイデア10選!着なくなったデニムがおしゃれなインテリアに♡

  • 2018.9.25
  • 19161 views

履かなくなったデニムってどうしてますか?ファッションに欠かせないデニムですが、実はインテリアとも好相性なんです。

今回は、そんな着古したデニムをリメイクする、おしゃれなアイデアをまとめてみました。

デニムをインテリアに!リメイクアイデア10選

インテリアボードに

デニムの端切れを使ったインテリアボード。

ダメージになった膝の部分やポケットなど、特徴のある部分を使うことで、味わいのある仕上がりになっています。

ポケットだけで

デニムのポケット部分だけを、ラタン製のゴミ箱に貼り付けたリメイクアイデア。

ナチュラルなラタンのゴミ箱にヴィンテージなデニムが加わり、ぐっと渋さのあるインテリアに。

ウォールポケット

デニム生地のウォールポケットは、ベルトループやウエストボタンを使ったポケットがアクセントに。

ステンシルとペンキ汚しを加えることで、よりジャンクな雰囲気になっていますね。

100均アイテムも

こちらはダイソーで見つけたデニム地のスリッパ。

ステンシルを加えるだけで、ヴィンテージ感たっぷりの高見えアイテムに。

100均には他にも様々なデニムアイテムがあるので、カスタマイズしてみるのもいいですね。

タオルハンガーに

着古したデニムをリース型のタオルハンガーにリメイク。

デニムヤーンを巻き付けたリースには、ウエスト部分で作ったリボンがリースのアクセント。

デニムを使うことで、リボンでも可愛くなりすぎないのがいいですね。

ティッシュカバーに

パッチワークデニムで作ったティッシュカバー。

様々なデザインのデニム地を使うことで、おしゃれ度がアップしますね。

ラフな雰囲気のティッシュカバーなので、男前インテリアやヴィンテージスタイルのアクセントにぴったりです。

ソファーカバー

たくさんのデニムの切れ端をつなげて作ったソファーカバー。

ヴィンテージ風のインテリアにぴったりですね。家族の着古したデニムを、こんな形で残しておくのも素敵なアイデアですよ。

デニムスツール

デニムをリメイクした座面がおしゃれなデニムスツール。

座面だけでなくスツール全体にペンキ飛ばしを加えることで、使い古したようなラフな感じになっています。

デニムリース

100均のリースにデニムを適当に巻いただけのデニムリース。

少しいびつなくらいの方が、味わいのある雰囲気になりますね。引き揃え糸とスマイルのアクセントがキュートです。

トイレもデニムで

デニムをリメイクしたトイレットペーパーホルダー。アメリカンテイストのトイレにぴったりですね。

ダメージの部分やベロの部分が、いいアクセントになっています。

まとめ

デニムのおしゃれなリメイクアイデアをまとめてみました。ファッションだけでなく、インテリアとしても使えるデニム。

着古したデニムは、ぜひ捨てずにリメイクしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる