1. トップ
  2. おでかけ
  3. 夏疲れの体をリセットするなら、沖縄の極上タラソスパへ。(Rieko Kosai)

夏疲れの体をリセットするなら、沖縄の極上タラソスパへ。(Rieko Kosai)

  • 2018.9.24


夏疲れの体をリセットするなら、沖縄の極上タラソスパへ。(Rieko Kosai)
2018.09.24 18:30
酷暑から一転、急に冷え込む日もあったり。そんな激しい気温差のせいか、ここのところ周りに体を壊しがちな人が多いよう。夏の疲れを徹底的に癒したいという人におすすめしたいのが、2億年以上昔に誕生した琉球古代海水に浸かりながらパワーをチャージできる、沖縄で楽しめる本格タラソスパです。

そばにはパノラマに輝くエメラルドビーチ。いざ、沖縄随一のタラソスパへ。


とっても上質なタラソテラピー施設があると友人から聞き、目指したのはホテル オリオン モトブ リゾート&スパ内にある、ベル メール。沖縄美ら海水族館や備瀬のフクギ並木道など観光スポットもほど近く、海洋博公園のエメラルドビーチを臨む開放的でステキな場所です。

プライベートサロン感覚が嬉しい、プチ・タラソスパ。


日本でいうところの温泉療法のような感じで、ヨーロッパでは古くから海洋療法として親しまれてきたタラソテラピー。ロケーションや海水、藻や泥など海の恵みを最大限に生かす自然療法で、自然治癒力を引き出してくれます。どうやらその海水の質でも効果が違ってくるらしく、ここのプールには、なんと2億年以上昔の古代海水が使われているそう。地下1,500mの太古の地層に2億年以上前から閉じ込められていた古代海水を汲み上げて使用しているのは、世界中でもここだけなのだとか。なんとも神秘的でパワフルな感じ!


スタッフの方が入り方をコーチングしてくれ、時間も管理してくれるから、時計を気にせずジェットバスに当たりながら体を動かしたりと、じっくり自分の体と向き合うことに集中できます。プールでしばらく過ごしたらハマムへ。そんなに水分をとったはずがないのに、なんとプール〜ハマム(おそらく1時間ほど)の間に4回もお手洗いへ! 否応なく体が活性化しているのを感じます。


ハマムを出たら、海水ミストのエアロゾルで体を沈静化。古代海水のスチームが器官を通って体に入ってくるのも心地いい……。


その人の弱いところへ働きかけてくれるのが、自然療法のいいところですよね。この古代海水の水質を求めて北は北海道から通ってくる方もいるそう。


また、タラソスパというと結構大型施設のイメージなのですが、ここはプチサイズでプライベート感覚なのもいいところ。写真は、カップルやペアで利用できるお部屋。光っているのはドイツ製ジェットバスで、琉球古代海水の水流ジェットが全身をマッサージしてくれます。


最後にウォーターベッドへ。最高品質のフランス産海藻を琉球古代海水で泥状に練り上げ、全身にパックします。ぷかぷかと海に浮かぶような感覚でしばし横たわり、ミネラル豊富な海藻のスキンケア効果とウォーターベットの温熱効果で全身が活性化。汗をたっぷりかきリフレッシュすると同時に、お肌もぷりぷりツヤツヤに。


あなたの体を目覚めさせ、ホメオスタシスを正常化へと導いてくれる究極の癒し体験を求めるなら、ぜひ足を運んでみて。

タラソスパ ベル メール
https://thalasso-bellemer.jp

Rieko Kosai

元記事で読む
の記事をもっとみる