1. トップ
  2. メイク
  3. NON STYLE・井上裕介さんがイケメンに? ネットで話題の“詐欺メイク”テクニック

NON STYLE・井上裕介さんがイケメンに? ネットで話題の“詐欺メイク”テクニック

  • 2018.9.24
  • 6675 views
化粧をする着飾った子どもの画像

“詐欺メイク”でノンスタ・井上さんがイケメンに?

立てかけられた化粧品の画像

7月29日放送の「アッコにおまかせ!」(TBSテレビ系)では、「すっぴんと違いすぎる!」と注目を集める詐欺メイクが話題に。番組ではインスタグラムでの“詐欺メイク”写真投稿で人気を集めたお笑いコンビ・ゆにばーすのはらさんや、男性ながらYouTubeで詐欺メイク動画を投稿しているよききさんが紹介されました。

さらにNON STYLEの井上裕介さんが、よききさんの“詐欺メイク”テクニックを実際に体験。よききさんはまず、井上さんの目をアイプチで二重に。さらにカラーコンタクトで瞳を大きくして、目の印象を変えていきます。次に明るめのファンデーションで下地をつくったら、シャドウを使って顔を小さく見せるというテクニックも活用。最後に金髪のウィッグを被ったら完成です。残念ながら井上さんはMCの和田アキ子さんに「なんか… 微妙やね」と言われてしまう仕上がりでしたが、スタジオからは「目がいいね」「顔がシャープに見える」といった声も。

砂糖るきさん直伝のデカ目テクニック

片目を隠した女性の画像

また同番組では、“詐欺メイク”で話題になった人物として砂糖るきさんも紹介。るきさんは自身のTwitterで、さまざまなメイクテクニックを伝授しています。

例えばナチュラルメイクでもデカ目に見せるには、黒目の下に「黒目の距離だけ」アイラインを引くといいそう。そうすることで遠目からはラインを引いた部分まで黒目に見えるため、簡単に瞳を大きく見せることが可能に。

また目を大きく見せるメイクでは、目じりのライン幅を大きくするだけでなく目頭を広げることでバランスアップ。まずホワイト系のペンシルで、目頭に「くの字」を描きましょう。次にリキッドアイライナーで目頭に2ミリほどの極細ラインを。こうすることでバランスのよいデカ目になりますよ。

るきさんはほかにもアイシャドウやチークの塗り方なども紹介。ネット上ではるきさんのメイクテクニックに「あのメイク技術はすごすぎる!」「すっぴんとの差がやばい」「メイクだけでこんなに変われると思うと、なんか勇気が湧いてくる」「なるほどな~ってテクニックがうれしい!」と称賛の声が上がっています。

「詐欺」と言われようと多くの人に勇気を与える“詐欺メイク”。想像以上の大変身を目指して、あなたもチャレンジしてみては?

 

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる