男子が思わずキュン♡年上女性からの好きアピール3つ

大人な雰囲気を醸し出す年上女性は、近づきがたい存在がゆえに魅力的に見え、憧れてしまうものです。

そんな年上女性と接する中で年下男子が思わずキュンとしちゃった、年上女性からの好きアピールを男性の体験エピソードと共にご紹介します。

年上からの好きアピール

謙虚な年上女性の好きアピール

「美容師志望の僕は人気サロンに入社。毎日行われる朝練中に、5歳年上の女性の先輩が僕のカット練習を見て『これってどうやって切ってるんですか?参考にしたい!』と年下の僕に声をかけてくれたんです。

それ以降も彼女は『○○君のカット、私は好きだよ!自分らしさがちゃんと出てて!』と朝練が一緒になるたびに褒めてくれました。ある日同期の子から、彼女は僕のことが好きだということを知らされてビックリ!

年上なのに謙虚で素敵だなと思っていた彼女が、実は密かに好きアピールをしてくれていたことに気づき思わずキュンとしちゃった出来事でした」(25歳/美容師)

年齢関係なくどんな相手にも謙虚な姿勢で対応できる年上女子は、どんな男性にも好感度高め!

とくに年下の男性に対しても謙虚でいられる女性は、人間としての器が大きく年下男子にとって憧れの存在になるようです。

恋には年齢は関係ないもの!どんな相手にも年上女性の日々の謙虚な姿勢が、年下男子の心を射止めるポイントになるようです。

姉御肌な年上女性のストレートな好きアピール

「大学時代テニスサークルに入っていた僕。2歳上の女性の先輩が部長をしていて、僕たち後輩をグイグイ引っ張ってくれていたんです。試合後の打ち上げや、遠征の手配などもしっかりこなす先輩に憧れる後輩は多く、僕もその一人でした。

遠征中に部長に指名され、二人で買い出しに行くことになったんです。他愛もない話からお互いの好きなタイプの話になり、部長は『○○君みたいに一生懸命な人かな』とまさか名指しの回答!

その上、ドキドキしている僕に、部長が『そんなところも可愛くて好きだよ!』とストレートに好きアピール。キュンとするを飛び越えてテンパりまくった青春の思い出です」(26歳/広告代理店)

年下男子が年上女性にキュンとする出来事のひとつが、年上ならではの積極性。

大人だなと感じさせる言動に惹かれる年下男子は多く、さらに好きアピールもわかりやすくストレートに伝えられると年下男子はかなりキュンとしちゃうようです。

グイグイ引っ張って行く女性は年下男子からすると頼りがいのある存在。甘えるのが苦手……という女性は、いっそのこと姉御肌タイプを目指してみるのもあり。それも年下との恋に発展する近道かもしれません。

ギャップにキュンとする年上女性の好きアピール

「いつも成績トップの女性の先輩。英語も堪能で、頭の回転も速く、なんでもこなすキャリアウーマンです。そんな先輩と出張に出かけることになり、迷惑をかけないよう必死で仕事をこなしました。

仕事終わりに飲みに行こうと先輩に誘われ、緊張しながら指定されたお店へ行くと予想外に大衆居酒屋。いつもは堅いイメージの先輩が、飲み進めるにつれて僕に仕事や趣味の話をしてくれて『○○さんとは話が合う気がしてたんですよね』と満面の笑みで言ってくれたんです。

先輩のギャップに驚くばかりの僕に、さらに追い打ちをかけるように『私は好きな人にしかプライベートな話はしない』と好きアピール!先輩が僕に心を許してくれ、好意を持ってくれていることに気付き、僕はキュンとする気持ちが止まらず、赤面する顔を酔ったせいにして誤魔化しました」(24歳/外資系営業職)

年上女性の普段は見せない姿を見た時、年下男子はキュンとしてしまうようです。さらにオンとオフのギャップが大きければ大きいほど、年下男子は心を奪われ一気に気持ちが高まることも!

年上女性のギャップと、言葉巧みな好きアピールにキュンとしちゃったエピソードでした。年下とは言え男性は女性を支えたいと思うもの。年上であっても、弱さや悩みを打ち明けることで、お互いの信頼感がアップし良い関係が築いていけるかもしれませんね。

年下男子の心を奪う年上女性の魅力

年上女性の魅力にはまる年下男子の傾向には、年の差を感じさせないフランクな付き合いがポイントになっているようです。

年上だから付き合いにくそう、近寄りがたいと感じてしまう年下男子に対して、年齢関係なく好意的に付き合ってくれる年上女性は魅力満載。

さらには年上女性から好きアピールをしてくれると、より一層距離が縮み年下男子の気持ちをキュンとさせちゃうのかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「性格がいい女性」と周りに思われる女性の特徴
「性格がいい女性」と周りに思われる女性の特徴
Grapps
運命の出会い?結婚に至った人も!アラサー、アラフォー女性の「ひとり旅」体験談
ふと、ひとりでどこかに出かけたくなることはありませんか?ひとり旅には、好きなときにフラッと行けることだけでなく、何でも自分で決めて行動するから自信をつけられる、…
cocoloni PROLO
年上男子が「彼女にしたい」と思う女性の共通点5つ
年上男子が「彼女にしたい」と思う女性の共通点5つ
Grapps
血液型別・年下男子がおばちゃんくさい…と感じる女性の行動
自分ではそこまで意識していないのに、年下男子たちの間では「〇〇さん、ちょっとおばちゃんくさいよね」などと噂されていたら、かなりショック。 そこで今回は、血液型から「年下男子がおばちゃんくさい……と感じる女性の行動」につい […]
愛カツ
“ギューって”してもいい?♡男が女性を「抱きしめたくなる」のはどんな時?
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
「女性からの告白」がもっと嬉しくなる!男心を掴む告白の仕方の3つのポイント
「女性からの告白」がもっと嬉しくなる!男心を掴む告白の仕方の3つのポイント
Grapps
ねえ…マジでだるいから…。男が「重く感じる」女性の言動
「重い」と思われてしまうと、彼は逃げ出してしまうかもしれません。
恋愛jp
椎名桔平は刑事、土村芳は“謎の女性”に!「3年A組―」大人キャスト第2弾発表
2019年1月6日(日)スタートのドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(毎週日曜夜10:30-11:25、日...
ザテレビジョン
彼氏が欲しい女性必見!彼氏をつくるのは実は簡単です【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門】
数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。独自の恋愛論で男心を解説します!■恋愛マイスター・ひとみ…
cocoloni PROLO
お前まだまだ子どもだな…幻滅してしまう女性の振る舞い9パターン
女性の無邪気であどけない振る舞いを「かわいい」と感じる男性は多いものです。しかし、おちゃめな振る舞いも度を越すと、男性に「お子様だなぁ…」と思われかねません。そこで、『スゴレン』男性読者に聞いた「男性が『まだまだ子どもだなぁ』と感じてしまう女性の振る舞い」を紹介します。
オトメスゴレン
なんで好きなんだっけ…?男が“気になる女性”に「冷める瞬間」
一度恋心が冷めてしまうと、また恋愛に発展するのは難しいかも。
恋愛jp
「カワイイけど性格は悪い」と思われる女性の言動9パターン
ルックスが良い(と思われている)人は、ただでさえ周囲に注目される存在なので、ちょっとした言動で誤解されてしまうことも多いようです。気をつけないと、無意識のうちに敵を増やしてしまうことも…。そこで今回は、「スゴレン」の男性読者に行った調査の結果を参考に「『カワイイけど性格は悪い』と思われる女性の言動9パターン」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
次のデートのお誘いがない!女性から言えないときの効果的な言葉
ようやく初デート終えて、これで晴れて交際開始と舞い上がっていたのに、2度目のデートのお誘いがない!こんな時どうしますか? 初デート何か嫌なことがあったのかな?私のこと嫌いになったかも?と色々と思いを巡らしては不安になって […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理