男子が思わずキュン♡年上女性からの好きアピール3つ

大人な雰囲気を醸し出す年上女性は、近づきがたい存在がゆえに魅力的に見え、憧れてしまうものです。

そんな年上女性と接する中で年下男子が思わずキュンとしちゃった、年上女性からの好きアピールを男性の体験エピソードと共にご紹介します。

年上からの好きアピール

謙虚な年上女性の好きアピール

「美容師志望の僕は人気サロンに入社。毎日行われる朝練中に、5歳年上の女性の先輩が僕のカット練習を見て『これってどうやって切ってるんですか?参考にしたい!』と年下の僕に声をかけてくれたんです。

それ以降も彼女は『○○君のカット、私は好きだよ!自分らしさがちゃんと出てて!』と朝練が一緒になるたびに褒めてくれました。ある日同期の子から、彼女は僕のことが好きだということを知らされてビックリ!

年上なのに謙虚で素敵だなと思っていた彼女が、実は密かに好きアピールをしてくれていたことに気づき思わずキュンとしちゃった出来事でした」(25歳/美容師)

年齢関係なくどんな相手にも謙虚な姿勢で対応できる年上女子は、どんな男性にも好感度高め!

とくに年下の男性に対しても謙虚でいられる女性は、人間としての器が大きく年下男子にとって憧れの存在になるようです。

恋には年齢は関係ないもの!どんな相手にも年上女性の日々の謙虚な姿勢が、年下男子の心を射止めるポイントになるようです。

姉御肌な年上女性のストレートな好きアピール

「大学時代テニスサークルに入っていた僕。2歳上の女性の先輩が部長をしていて、僕たち後輩をグイグイ引っ張ってくれていたんです。試合後の打ち上げや、遠征の手配などもしっかりこなす先輩に憧れる後輩は多く、僕もその一人でした。

遠征中に部長に指名され、二人で買い出しに行くことになったんです。他愛もない話からお互いの好きなタイプの話になり、部長は『○○君みたいに一生懸命な人かな』とまさか名指しの回答!

その上、ドキドキしている僕に、部長が『そんなところも可愛くて好きだよ!』とストレートに好きアピール。キュンとするを飛び越えてテンパりまくった青春の思い出です」(26歳/広告代理店)

年下男子が年上女性にキュンとする出来事のひとつが、年上ならではの積極性。

大人だなと感じさせる言動に惹かれる年下男子は多く、さらに好きアピールもわかりやすくストレートに伝えられると年下男子はかなりキュンとしちゃうようです。

グイグイ引っ張って行く女性は年下男子からすると頼りがいのある存在。甘えるのが苦手……という女性は、いっそのこと姉御肌タイプを目指してみるのもあり。それも年下との恋に発展する近道かもしれません。

ギャップにキュンとする年上女性の好きアピール

「いつも成績トップの女性の先輩。英語も堪能で、頭の回転も速く、なんでもこなすキャリアウーマンです。そんな先輩と出張に出かけることになり、迷惑をかけないよう必死で仕事をこなしました。

仕事終わりに飲みに行こうと先輩に誘われ、緊張しながら指定されたお店へ行くと予想外に大衆居酒屋。いつもは堅いイメージの先輩が、飲み進めるにつれて僕に仕事や趣味の話をしてくれて『○○さんとは話が合う気がしてたんですよね』と満面の笑みで言ってくれたんです。

先輩のギャップに驚くばかりの僕に、さらに追い打ちをかけるように『私は好きな人にしかプライベートな話はしない』と好きアピール!先輩が僕に心を許してくれ、好意を持ってくれていることに気付き、僕はキュンとする気持ちが止まらず、赤面する顔を酔ったせいにして誤魔化しました」(24歳/外資系営業職)

年上女性の普段は見せない姿を見た時、年下男子はキュンとしてしまうようです。さらにオンとオフのギャップが大きければ大きいほど、年下男子は心を奪われ一気に気持ちが高まることも!

年上女性のギャップと、言葉巧みな好きアピールにキュンとしちゃったエピソードでした。年下とは言え男性は女性を支えたいと思うもの。年上であっても、弱さや悩みを打ち明けることで、お互いの信頼感がアップし良い関係が築いていけるかもしれませんね。

年下男子の心を奪う年上女性の魅力

年上女性の魅力にはまる年下男子の傾向には、年の差を感じさせないフランクな付き合いがポイントになっているようです。

年上だから付き合いにくそう、近寄りがたいと感じてしまう年下男子に対して、年齢関係なく好意的に付き合ってくれる年上女性は魅力満載。

さらには年上女性から好きアピールをしてくれると、より一層距離が縮み年下男子の気持ちをキュンとさせちゃうのかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
男性が感じている…女性のイタイLINEあるある4つ
LINEをしていると時々、メッセージの返信に困ってしまうということはありませんか? 上司がつまらない冗談を送って来て返信に困る……。彼氏が自作のポエムを送って来て「すごいね!」としか返しようがない……。 こういったLIN […]
愛カツ
私には声がかからないのになぜ? いつも誘われやすい女性の特徴
食事会やイベント。いつも誘われている女性っていますよね。そんな女性は自然と男性からもモテます。私には声がかからないのになぜ? と不思議に思いませんか。決して美人という訳ではないのに声がかかる女性は、一体どんなところが違うのでしょうか。男性か…
Googirl
立ち飲み屋でナンパされやすい女性の特徴
立ち飲み屋でナンパされやすい女性の特徴
Grapps
非日常空間がきっかけ?ひとり旅で出会いを見つける女性が多い理由
昨今では珍しくなくなってきた女性のひとり旅。筆者の周りでも時間ができると国内外問わず、ひとり旅に出かける女性たちが増えてきた気がします。そして驚くころに、そんなひとり旅で出会いを見つける女性が意外と多いのです。その理由について今回はご紹介します。
美LAB.
職場の皆に愛される!「いじられキャラ」の女性の特徴9パターン
どこか抜けていて奔放、美人でもない、にもかかわらずなぜか愛されるマスコット的存在、それが「イジられキャラ」です。仕事でミスしても「しょうがないなぁ(苦笑)」と許されてしまう「イジられ後輩女子」の特性を取り入れれば、オイシイ思いができるかもしれません。
オトメスゴレン
美容家・神崎恵さんの美肌ケアも紹介♡”女性らしい色っぽい香り”がする『エスト ザ クリーム TR』でエイジングケア
花王から販売されているest(エスト)から、スキンケアラインに新たな仲間『エスト ザ クリーム TR』が加わります。 製品発表会で新しく販売されるエイジングケアクリーム『エスト ザ クリーム TR』をチェックしてきました!また、今回の製品発表会では美容家・神崎恵さんのトークショーもありましたので、神崎さんの美に対するお話についても紹介します♡
myreco
もはやホラー…男性が震える「女性からの恐怖LINE」エピソード
彼を好きになりすぎて……自分では気がつかないうちに恐怖のLINEを送信していることはありませんか? 冷静になって考えれば分かるものですが、恋愛に夢中になっているときは彼のことしか考えられなくなっています。 感情のままLI […]
愛カツ
男性が「彼女にしたくない」女性の特徴3つ
いい子だし、仲もいいんだけど、なんか付き合う気になれない、そんな風に男性に思われてしまう女性がいるようです。 男性は女性のどんな言動を見ると、その女性を彼女候補から外してしまうのでしょうか。 そこで今回は、男性陣に聞いて […]
愛カツ
もうキミの唇なしでは生きれんよ♡男が喜ぶ「女性からのキス」4選とは?
恥ずかしさからつい自分からキスするのを避けている女性は多いでしょう。
恋愛jp
あれは愛情表現だったの!?男性が本当に愛している女性だけにすることとは…
あれは愛情表現だったの!?男性が本当に愛している女性だけにすることとは…
Grapps
そろそろ潮時か…男性が別れを決断する女性の言動3つ
突然ですが、あなたは彼に「愛されている」と過信していませんか? ふたりの絆はとっても強いから……なんてタカをくくって慢心していると、知らず知らずのうちに彼の気持ちが離れてしまうことも。 今回は、男性が「別れた方がいいかも […]
愛カツ
愛される女性になるために行いたいこととは?
愛される女性になるために行いたいこととは?
Grapps
「出会いがない」という女性を、男はじつはこう見ています!【恋愛マイスター・ひとみしょうの男子学入門4】
数々のWEBメディアで恋愛コラムを執筆し、恋に悩める女性たちを救済してきた恋愛マイスター・ひとみしょう。独自の恋愛論で男心を解説します!【恋愛マイスター・ひとみ…
cocoloni PROLO
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理