1. トップ
  2. ファッション
  3. どちらを選ぶ?【デニムVSトレンドチェック】秋の大人女子パンツコーデ☆

どちらを選ぶ?【デニムVSトレンドチェック】秋の大人女子パンツコーデ☆

  • 2018.9.24
  • 22385 views

カジュアルコーデの定番アイテムであるデニムパンツは、季節を問わず年中使える万能アイテム。

対してチェック柄パンツは、秋らしい季節感を演出するのにピッタリなアイテムです。

さて、この秋主役級の活躍を見せるのは、どちらのパンツ?

今回は、定番のデニムコーデとトレンドのチェック柄パンツコーデをまとめてご紹介します!

定番デニム

出典:zozo.jp

定番のデニムコーデは、シルエットやカラー使いでおしゃれ感をアピールできるのが良いですよね♪

相性抜群のビッグシルエットのスウェットトップスは、着るだけでトレンディに仕上がる優秀アイテムです!

出典:zozo.jp

デニムパンツ×白トップスでシンプルに決めたコーディネートは、小物でおしゃれ度アップ!

今シーズン人気のレオパード柄も、小物なら取り入れやすいですね。

undefined
出典:zozo.jp

デニムコーデにキャスケットを一点投入するだけでも、簡単におしゃれ度が上がります♪

おしゃれ初心者さんでも簡単に真似できるのが嬉しいポイントですね。

出典:zozo.jp

小花柄ブラウスを合わせると、カジュアルなデニムコーデがぐっとクラシカルな雰囲気に。

デニムパンツは、濃色で落ち着いた色味のものを使うのがポイントです。

undefined
出典:zozo.jp

シャツワンピースを羽織るだけでこなれ感がアップする、ダメージ加工デニムを使ったシンプルコーデ。

秋の気温差対策にもピッタリですよ♪

季節感のある淡い色合いのシャツワンピと、パンツのダメージ加工がマッチしていますね。

出典:zozo.jp

デニムパンツとチェック柄シャツの組み合わせは、ボーイッシュでカジュアル感強めな仕上がりです。

足元にパンプスを持ってくると、ギャップが大人かわいいコーディネートに変身します。

ソックスをレイヤードするのもおすすめです♡

出典:zozo.jp

普段のデニムに辛味のあるレザージャケットを合わせて、スパイシーに決めるのもgood!

バルーンシルエットのカジュアルなデニムパンツを、クールに着こなすことができますよ。

出典:zozo.jp

アウターをチェック柄ジャケットにすると、きちんと感のある着こなしに♪

細身のテーパードなら通勤やオフィスにも使えそうですね。

足元もパンプスできれいめにまとめましょう!

トレンドチェック

出典:zozo.jp

秋のトレンドはチェック柄!

マニッシュな雰囲気があって、秋にピッタリなクラシカルコーデが楽しめますよね♪

大胆なオーバーチェックが目を引く一枚です。

出典:zozo.jp

チェック柄はきちんと感のあるアイテムなので、ワイドなシルエットのパンツでもきれいめな着こなしが叶います。

こっくりとしたベイクドカラーのトップスと合わせて、季節感たっぷりに仕上げてみて♪

出典:http://zozo.jp/

ブラウン系のワントーンコーデは、着こなし方によっては地味に見えてしまいがち。

でも、チェック柄パンツを使っていればその心配もありません!

足元は、さし色効果で華やかさもプラスして♪

出典:zozo.jp

ハイウエストのチェック柄パンツは、脚長効果を発揮してスタイルアップにも最適です。

共布ベルトでウエストマークもキマるので、トップスをインして、大人のスタイリッシュなコーディネートに♪

出典:zozo.jp

さわやかなイメージで夏の印象が強いブルーストライプのシャツも、深みあるグリーンのチェック柄パンツを合わせれば、すっかり秋の雰囲気にアップデート♡

大柄のチェックなら、トップスに細かい柄を持ってきても喧嘩しないので安心ですね。

寒色と相性のいい中間色のグリーンは、着回しにも万能です!

出典:zozo.jp

マニッシュ感強めな雰囲気のチェック柄パンツには、トップスに甘めなブラウスを持ってきてもOK。

ガーリーになりすぎないので、普段はかわいいのが苦手な方でも、真似しやすいですね♪

出典:zozo.jp

秋のカラーコーデを楽しむなら、深みある色味のオレンジとグリーンがおすすめです。

トップスとボトムスで2色のカラーを組み合わせていますが、どちらもこっくりとした色味なので、秋ならではの着こなしに仕上がっていますね♪

2つのパンツで秋コーデをおしゃれに☆

いかがでしたか?

定番のデニムパンツとトレンドのチェック柄パンツ、どちらの着こなしがお好みだったでしょうか♪

この2つのパンツを持っておけば、この秋をおしゃれに乗り切れること間違いなしですね。

ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね。

元記事で読む