ダイエットに運動はマストではない?! ボディメイクのプロが明かす理想体型に近づく秘訣

「キレイな体型になりたい」と目標を掲げてダイエットに取り組むとき、「まずは運動をしないと!」と考える方は少なくないと思います。でも、まずは憧れのスタイルを持つモデルや芸能人たちがどのようにボディメイクしているのかを知っておくことも大切です。

▶︎痩せるための秘訣たっぷり。海外モデルの常識【1ヶ月ダイエット】の気になる中身

ミランダ・カー、カーリー・クロスなどの元VSエンジェルから現VSエンジェルまで、長年に渡ってVSエンジェルたちのボディメイクの指導をしているトレーナーのジャスティン・ゲルバンド氏は「ダイエットに“まずは運動”というのは間違い」と語っています。では、何か理想体型に近づく秘訣となるのでしょうか?

理想の体型を叶えるために大切なことは「食事」

ジャスティン・ゲルバンド氏が運動よりも大切な要素として挙げるのは、やはりとも言うべきか「食事」。運動を頑張るよりも健康な食生活に気を使う方が、理想の体型に近づくためには重要なのだそうです。

人気セレブの究極デトックス法の鍵は食べること
人気セレブの究極デトックス法の鍵は食べること

では、どんな食生活を心がければ良いのでしょうか? ジャスティン氏によれば、ダイエットにオススメの食品は「フルーツ、野菜、低脂肪の肉類、シーフード、ナッツやシード類、ナチュラル系オイルがオススメ」とのこと。

人気芸能人に学ぶ食への大切なこだわり
人気芸能人に学ぶ食への大切なこだわり

逆に「乳製品、穀物、加工食品、加工糖、豆類、アルコールはNG」だそう。つまりヘルシーな食品として知られているものでも注意が必要ということです。

また、意外なNG食品としてジャスティン氏が挙げたのがヘルシーなイメージもある「グリーンスムージ」。なぜならフルーツなど糖分の多い食材がメインになっていることが多く、使用している食材に注意をしないと「飲むことで逆に太る可能性があるから」というのがその理由です。

これからダイエットを始めようと決意を固めた方も、がむしゃらに運動してもなかなか痩せられないという方も、ジャスティン氏が提唱する内容を参考にして改めて自分の「食生活」を振り返ってみると、改善するべき点が見えてくるはず。ぜひ理想の体型に近づくためにも、自分なりの食事ルールを確立させることから取り組んでみましょうね。

提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
旅のプロはこうして荷物を減らす スーツケースの簡単パッキング術
旅行のときスーツケースになにをどう詰めるかで、頭を悩ます人も多いはず。そこで、海外旅歴30年のエッセイスト柳沢小実さんが、スーツケースのパッキング術&荷物の減らし方を伝授。身軽な荷物で、スマートな旅を楽しんで!
CREA
ダイエットにはスクワットが効果的!スクワットをするときのポイントとダイエット成功の秘訣とは?
脚痩せやヒップアップなど、下半身のダイエットにも効果的となっているスクワットです。運動の中でも効率の良いトレーニングのひとつとして知られているスクワットは、自宅でもできる簡単なダイエット法として実践している女性たちも多くみられます。 引き締まった身体を作るためにも毎日続けたいスクワットをするときのポイントと、スクワットダイエット成功の秘訣とは一体どういったものがあるのか、ご紹介します!
GODMake.
デートのパターン別おすすめコーデ!食欲・運動・芸術の秋到来♡
秋といえば「食欲・運動・芸術」の秋ですよね!そこで今回はそんな秋を楽しめるデートコーデを紹介します♪グルメやスポーツ、美術館、テーマパークデートなど。パターンによって着こなしをチェンジして彼をドキッとさせちゃいましょう♡ぜひおすすめコーデを参考にしてくださいね!
HAIR
ヘルシーだからダイエットにも◎ヨーグルトを使ったレシピ3つ
塩ヨーグルトのスープ<89 kcal> ■材料(2人分)■ にんにく:1/2かけ オリーブ油:大さじ1/2 塩ヨーグルト:150g コンソメスープ:150ml パセリ:少々 ■作り方■ (1)にんにくをみじん切りにする。 […]
fytte
金木犀はダイエットの味方!?香りを味方に食欲の秋に負けないで…!
栗にかぼちゃ、さつまいも。秋はほくほく美味しいものがたくさんあります。旬の味にちなんだスイーツも店頭に並ぶのでダイエッターにとっては誘惑の多い時期になりますね。そんなおなかが空きやすい食欲の秋にダイエットの味方になってくれそうなのが、なんと甘い金木犀の香り。実は女性に嬉しい効果があるのだそうです。
myreco
0歳から保育園「かわいそう、うしろめたい…」本当にそうなの?【「ママ、あのね」心理相談のプロに聞く“子どもの気持ち、ママの気持ち” 第3回】
「小さいうちから保育園に通わせるのはかわいそうなの?」。ママになっても仕事を続ける理由はさまざまですが、周囲の人からチクリと言われたら、より一層気になってしまうもの。これまで多くの親子の悩み相談を受け、支援をしてきた臨床心理士の帆足暁子先生にうかがいました。
ウーマンエキサイト
運動が嫌いな人も! “シェー”のポーズで脇腹シェイプ
体を1分弱ねじるだけで、疲れず痩せる! 運動が大嫌いな人、必見の体を“ねじる”だけで全身が引き締まる体芯ねじり体操。
anan web
美肌やダイエットにも。おしゃれで飲みやすいプロテイン6選
美容や健康のことを考えると、意識したいのが食生活。栄養バランスを気にしたいところですが、毎日忙しくて食事が偏ってしまったり、食べる時間がなくて簡単に済ませてしまったりすることもありますよね。 そんな現代女性の救世主として […]
ごきげん手帖
料理界の巨匠アラン・デュカス、悲劇からの復活と成功の秘訣
いつの時代も女子たちを幸せにしてくれるものといえば、おいしい料理。とはいえ、私たちのもとに届けられるまでに、どれだけの努力が積み重ねられているかは、なかなか目にすることがで...
anan web
少食でも太る!?間違ったダイエットのやり方
女の子の永遠のテーマでもあるダイエット。素敵女子を目指すのにダイエットしてスリムな体を目指したいですよね。でも、ダイエットってなかなか結果がでなくて失敗したことってないですか?私もその1人です(笑) ご飯も沢山食べてるわけじゃない。むしろ少食なのに体重が増えてる人もいませんか??もしかしたらそれって間違ったダイエット方法をしているのかも?! 今回はやりがちな間違ったダイエット方法をご紹介します☆
myreco
自分自身で“再生力”を高めること。美容家・神崎恵さんが明かすキレイ肌をキープする秘訣
年齢を重ねていくと「大人の女性としては…」「いい歳なんだから…」など、何かとプレッシャーが増していくものですし、頑張れば望むものは手に入りやすくなっているとは言え、“頑張り過ぎてしまう”ことで自分自身を見失いがちなものです。まさに現代はストレス社会。ストレスとともに生きていると言っ…
beauty news tokyo
美容のプロが惚れ抜いた! 気になる【シワ】を何とかする優秀コスメ8選
美容のプロが惚れ抜いた! 気になる【シワ】を何とかする優秀コスメ8選 ちりめんジワからスマホジワまで、気になるシワをとことんケア! 美プロが惚れ抜いたアイテムを紹介!
@BAILA
食欲の秋に負けないダイエット!秋から始めるならどのダイエット法がおすすめ?
秋は「食欲の秋」という言葉がある程、沢山の美味しい食べ物がありますよね♡ でも、夏太りしてしまったから我慢して「秋からダイエットを始めたい!」と思っている方も沢山いらっしゃると思います。 今回は秋からダイエットを始めるならどんなダイエット方法がおすすめなのか、徹底解説致します!
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理