1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人っぽく着こなしたい♡今年の秋冬も人気継続中の「チェック柄アイテム」

大人っぽく着こなしたい♡今年の秋冬も人気継続中の「チェック柄アイテム」

  • 2018.9.22
  • 15607 views

秋冬も人気継続中のチェック柄。チェック柄といっても種類は様々で、その印象もガラッと変わってきます。

今回は、種類別にチェック柄コーディネートを紹介していきます。

アーガイル・グレン・タータン・ギンガムのチェック柄を紹介してきますので、是非参考にしてみてくださいね♪

チェック柄アイテムを使ったコーデ

アーガイルチェック

出典:zozo.jp

シーズンムード高まるアーガイルチェック柄のニット。

レトロな風合いで大人っぽいスタイリングが叶います。

ゆったりとしたサイズ感でこなれた印象も。

出典:zozo.jp

カーディガンはボタンを閉めて、プルオーバー風に着こなすことで今年らしい装いに。

ガーリーなモヘアニットですが、アーガイル柄によって甘さは控えめな印象です。

ショート丈なので脚長効果にも期待できますよ。

出典:zozo.jp

幾何学柄でアーガイルチェックを再現した特徴的なニット。

鮮やかなカラーで、秋の装いを明るく彩ってくれます。

コンパクトなトップスなので、ボトムスにはボリューム感のあるものを合わせてメリハリのあるコーデに。

グレンチェック

出典:zozo.jp

首もとのギャザーがクラシカルな印象のブラウスには、デニムを合わせてカジュアルMIXなスタイリングに。

バッグとパンプスの色味を合わせることで、統一感のあるコーデに仕上がります。

出典:zozo.jp

ボリュームのある袖が今年らしいトップス。

控え目なグレンチェックが、さりげなくアクセントになってくれていますね。

深みのあるグリーンのボトムスを合わせて、秋らしいコーデに。

出典:zozo.jp

幼く見えがちなチェック柄のスカートも、グレンチェックなら大人っぽく着こなすことができます。

ラップスカート風なデザインなのでかっちりとし過ぎず、ほど良くカジュアルな雰囲気がありますね。

出典:zozo.jp

甘めスタイルにはスニーカーを合わせて、ガーリーになり過ぎない着こなしに。

ファーバッグをプラスすることで、トレンドライクなコーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

グレンチェック×ワイドパンツなら、サスペンダー付きでも子どもっぽくなりません。

インナーはシンプルなものをチョイスし、パンツを主役にしたスタイリングに。

タータンチェック

undefined
出典:zozo.jp

ロング丈のワンピースは、レギンスを重ねた着こなしで今年らしく仕上がります。

レギンスの黒が入ることによって、ブラウンで統一したコーデを引き締めてくれます。

出典:zozo.jp

カジュアル感の強いタータンチェックのスカートやパーカーには、パンプスを合わせることでレディライクな装いに。

ミスマッチ感を楽しむ甘辛コーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

鮮やかなカラーが目を引くスカート。

タイトなシルエットで大人っぽく着こなせる一枚です。

フロントにはラップスカートのようなデザインが施されていて、さりげなくアクセントになってくれています。

出典:zozo.jp

大きめサイズが可愛いタータンチェックバッグ。

いつものコーデにプラスするだけで、一気に秋らしさを演出してくれます。

ナチュラルなコーデのさし色になっていて素敵ですよね。

ギンガムチェック

出典:zozo.jp

上下ともビッグシルエットでゆるい雰囲気に仕上げたコーデ。

そのままだとだらしない印象になってしまうので、トップスは抜き襟+袖をロールアップでメリハリをつけています。

出典:http://zozo.jp/

子どもっぽい印象のギンガムチェック柄は、モノトーンコーデで大人っぽく。

光沢のある上品な生地感で、カジュアルになり過ぎることなくコーデがまとまります。

出典:zozo.jp

イレギュラーなヘムラインが、様々な表情を見せてくれるギンガムチェック柄スカート。

大きめのチェックなので存在感抜群のアイテムです。

ゆったりシルエットのトップスは、ウエストマークでほっそり見えを狙いましょう。

秋はチェック柄が外せない!

4種類のチェック柄を使ったコーデを紹介しました。チェック柄の種類によって、ぐっと雰囲気が変わりますよね。

シーズンムードを高めてくれるアイテムなので、是非お気に入りを見つけてゲットしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる