1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの彼は大丈夫…?男性が思わず浮気したくなるのはこんな時!

あなたの彼は大丈夫…?男性が思わず浮気したくなるのはこんな時!

  • 2018.9.22
  • 58119 views

「私の彼は大丈夫!」と思ってはいても、彼氏が浮気をしないかと心配になってしまうことはありますよね。
今回は男性がどんな時に浮気をしたくなるのかをご紹介していきます。

他の女性に優しくされた時

彼がどんなに前向きで明るい人でも、気分が落ち込むことはあります。
そんな時にあなた以外の女性から優しくされると、ついつい浮気をしてしまうという可能性は高まります。
まして、あなたが彼に対して親身にならず、冷たい態度を取ってしまうことがあれば尚更です。
彼の職場にいる女性や仲の良い女友達など、あなたと彼の間に入ってきそうな人はいませんか?


もしすでに気にかかる相手がいるのなら、彼の気持ちが弱っている時はあなたがサポートできるように、すぐ彼の変化に気付けるように日頃から彼の様子に気を配るようにしましょう。
ただし、ここで注意したいのが、浮気の心配をし過ぎて彼の周りにいる女性に過剰な嫉妬をすること。
それでは彼も疲れてしまい、かえって他の女性に気持ちが傾いてしまうかもしれませんから、可愛い嫉妬に留めておきましょう。

彼女に色気が感じられない時

付き合いたての頃は彼に可愛いと思ってもらいたくて、メイクやファッションに気を使う人も多いでしょう。
しかし、付き合いが長くなってくるとオシャレも手抜きをして、カジュアルすぎる服装でデートをしたり、彼の前で恥じらいを無くして、気を抜きすぎてしまうこともあるかもしれません。


そんな彼女に、彼が女を感じられなくなって、他の女性に魅力を感じるのは当然と言えます。
彼の前でいつまでも気を使いたくないと思う気持ちもわかりますが、彼に女の色気を感じてもらうためにも、デートの時くらいは女性らしさを忘れないようにしましょう。
体のラインが分かる服を着るなど、色気や女性らしさを感じさせるファッションを取り入れることも大切です。

彼女の「好きの気持ち」が大きすぎる時

男性は彼女がいつも変わらず絶対に自分を好きでいると思うと安心しきってしまいます。
「彼女のことは多少、構わなくても大丈夫」と思って心に余裕が出来ると、他の女性と仲良くしたいという気持ちが芽生えてきます。
男性は追われるよりも追いたい生き物ですから、彼に対して過剰に愛情表現をしていたり、いつも自分から連絡をしているという場合には少し控えるようにしてみるのもいいでしょう。


今までとは違う態度を取ると、彼も「あれ、どうしたのかな?」と気になり、再び彼の気持ちがあなたに向くことでしょう。
また、彼のことばかりを考えるのではなく、自分の時間を持って内面を充実させることも彼に魅力を感じてもらうためには必要です。

彼の心を掴んで浮気を防ごう!

彼の浮気が心配であれば、他の女性と浮気をしたいと思わせないくらい、彼の心を掴む努力が必要です。
常に女性らしさを感じさせるにはどうしたらいいかということを考えて行動すると、男性にとっていつも魅力的な女性でいられるはずです。
付き合ってすぐの頃の気持ちを思い出して彼に接するようにすれば、彼もいつまでもあなたを大事にしてくれるのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる