1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の服装が微妙…自分好みのファッションに変えるにはどうしたらいいの?

彼氏の服装が微妙…自分好みのファッションに変えるにはどうしたらいいの?

  • 2018.9.22
  • 12109 views

彼のことは好きだけど、服装のセンスがあまり良くない…と感じることはありませんか?彼のファッションセンスが良くないと少し残念な気持ちになってしまいますよね。

そんなとき自分好みの服装をしてもらうためにはどうすれば良いのでしょうか。

言い方によっては彼を傷つけてしまうかも、と不安なあなたに上手な方法をご紹介します。

自分好みのファッションを試してもらって大いに褒める

彼があまり好きになれないファッションをしている場合に、その服装に対して「その格好はおかしい」、「あまり格好良くない」などとあからさまに批判したり反対したりするのは良い策とは言えません。
彼のプライドを傷付けますし、その件のために揉めてしまっては残念ですよね。
男性は正直なので、女性に褒められると嬉しくて調子に乗る人が多いです。
そうした男性の性質を上手に利用して、彼の外見をまずは褒めましょう。


デート中にぶらりと立ち寄った服屋さんで、自分好みの服を彼に見せて、「この服、絶対〇〇君に似合うよ!いつもカッコイイけど、これを着たらますます男前になるよ!」などとおだてます。
そして試着を促し、変身した彼に「本当にカッコイイ!その服、〇〇君の良さを引き立てるよ!」と褒めまくりましょう。
彼はきっと彼女にそこまで言われたら、嬉しくなってその服を着てみようかという気持ちになるはずです。
彼に自分好みの服装をしてもらう方法として、「けなすのではなく褒めること」、これをまず実践してみましょう。

一緒にショッピングに行って彼の服を選んであげる

男性の中には、自分で服を選ぶのが苦手という人もいます。
仕事が忙しくてなかなか服を買いに行く時間がなくて、結局昔着ていた時代遅れの服を着ているので垢ぬけないというケースもあります。
またどんな服が自分に似合うのか分かっておらず、普段着やジャージのような手軽な物を着てしまう彼もいるでしょう。


そんな彼の場合、彼女も一緒に彼の服を選んであげると良いですね。
一緒にショッピングデートに出かけて、彼のファッションコーディネートを考えてあげるのです。
押し付けるのではなく、「こんなのどう?」と提案する感じで、楽しく服選びをするのがポイントです。
全国各地にアウトレットのショッピングモールなどもありますよね。楽しいデートをしながら彼のおしゃれを磨くお手伝いをしてあげましょう。

女性にモテる服装をアドバイスしてみる

男なら誰しも、女性にモテたいという気持ちが多かれ少なかれあるでしょう。
けれども実際のところ外見でも、どのような格好をすれば女性にモテるのかよく分からないという男性も多いのです。


センスのない服装をしている男性は、女性目線で服を選べていないケースもあります。
まずは女性目線で優しく、「女性はこんな服を着ている男性が好きなんだよ」と教えてあげましょう。
「この服はモテると思うよ」とアドバイスすることで、「そうだったんだ!」と彼は目から鱗かもしれませんよ。
決して上から目線ではなく、彼を立てながら穏やかにアドバイスするのがコツです。

元記事で読む
の記事をもっとみる