1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもって面白い! 兄弟げんかをスッキリ解決した意外すぎる一言【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第44回】

子どもって面白い! 兄弟げんかをスッキリ解決した意外すぎる一言【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第44回】

  • 2018.9.22
  • 38379 views



こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

あつ~い夏が終わり、ようやく涼しくなってきてホッとしているかーちゃんですが、わが家では毎日、モンキーズの熱いバトルが繰り広げられています。

「そんなことでけんかするなー!」と言いたくなるようなささいなことでしょっちゅうけんか! もう勘弁して〜!!



この日はモン太がその辺りに転がっていたキーちゃんのおもちゃで遊んでいました。すると、それを見たキーちゃんが、「それキーちゃんの! それで遊びたい!」と大号泣!



「モン太が先に見つけたの! ちょっと遊ばせて!」と言うモン太と「キーちゃんが先に見つけた〜!!」と怒るキーちゃん。そしてさらに「違う! モン太が先に見つけた!」と対抗し、けんかはエンドレス…。



おもちゃの取り合い…ではなく、どっちが先に見つけたかで激しくけんか!

「どっちが先だっていいでしょ~!! 2人で仲良く遊んで!」とガミガミかーちゃんが怒っていると…





急に「モン太が先だよね」とおとなしくゆずったキーちゃん。切り替えはやっ!
でもかーちゃんはとっても助かる…(涙)

しかし、せっかくキーちゃんがひいてくれたのにも関わらず、攻撃態勢のモン太はさらに突っかかるので、かーちゃん大激怒。



今度はガミガミかーちゃんと反抗的なモン太の争いが勃発!? 「『先に見つけた!』って言ったら怒るし、ゆずってくれても突っかかって! じゃあ何て言えばよかったの!」と叫ぶと…



まさかのキーちゃんの一言で一瞬、時が止まりました…(笑)。
これにはモン太も吹き出してしまい、一同大爆笑。一気に場が和み、この後は兄弟仲良く遊んでくれました。キーちゃんナイス!

子どもって唐突におかしな事を口走りますよね。その場の空気をガラっと変えてしまいます(笑)。
すぐに切り替えられるところはかーちゃんも見習わないと!

(にわゆり)

元記事で読む
の記事をもっとみる