1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が引いてしまう…高すぎる美意識女にならない方法

男が引いてしまう…高すぎる美意識女にならない方法

  • 2018.9.21
  • 51703 views

結婚をするために、彼氏を作るために、彼氏に愛されるために「美意識を高めなきゃ!」とお思いの方は要注意です。実は美意識の高さをこじらせると、男性は引いてしまうんだとか。そんな残念な美意識高い女性にならないための注意点をまとめてみました。

人を値踏みしない

女子力が低い、とちまたでは言われているおしゃれや女性らしいものに興味のない女性を下に見てはいませんか?

自分の美意識が高いとつい、周りの人を見る目も厳しくなりがちです。

テレビに出てくる美容家のごとく厳しくチェックしていると、同性だけでなく異性からも冷めた目で見られてしまうかも。

価格で価値をはからない

美意識の高い人は身の回りのものにお金をかける傾向があります。特にバッグや洋服、お化粧品などです。

高いものはもちろん質がいいことは多いですが、値段だけで良し悪しを決めてしまわないように注意した方がいいかも。男性からするとお金のかかるオンナ、というイメージを持たれてしまいやすいんです。

値段ではなく、本当に自分を輝かせてくれるかという価値観で持ち物を選びたいですね。

気の抜けた庶民的な一面も見せる

女性が常に完璧だと、男性は息が詰まるもの。リラックスできずにデートでも疲れさせてしまいかねません。

おうちデートではラフな格好をする、すっぴんは躊躇なく見せる、ファーストフードも喜んで食べるなど、庶民的な一面を見せるだけでガラッといいイメージを持たれる女性に変われるはず。意識して取り入れてみてください。

男性の中には美意識が高い人よりも、美意識なんて全くない女性を好む人もいます。

そのことを忘れてしまうと、美意識の高い私はすごい!ほかの女の人はダメ、なんて勘違いをおこしてしまうでしょう。美意識の高さだけがいい女の指標ではないことを覚えておきたいですね。

美意識の高い女性を支持しない男性がいる背景には、美意識の高い女性はお金がかかるというイメージがあるからです。価格ではなく質でものを選んでいるだけ、ということをアピールしましょう。そうすれば美意識をこじらせた女性から、本質を見ぬく目を持った女性へとクラスチェンジできますよ。

また、男性はやはり完璧な女性より一緒にいてリラックスできる、素朴な一面のある女性を好みます。職場や外出先では隙のないルックスをキープしつつ、彼の前では庶民的な部分をさらけ出しましょう。彼もきっとそんなあなたのギャップに喜びますよ。

美意識が高すぎる女性の落とし穴をうまくよけて、誰もが憧れる高根の花と恋人にしたくなる可愛らしい女性の両方のメリットをゲットしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる