1. トップ
  2. グルメ
  3. 世界水準のおもてなし。美しい街並みを望むラグジュアリーホテル

世界水準のおもてなし。美しい街並みを望むラグジュアリーホテル

  • 2018.9.21
  • 4152 views

東北一の高さを誇るタワーホテル

東北一の高さを誇る「仙台トラストタワー」内にある「ウェスティンホテル仙台」。黒と金を基調とした重厚感のあるロビーが、ゲストを出迎えてくれます。仙台の美しい街並みを一望できる眺望と各国で愛されている世界水準のホスピタリティは、もう一度訪れたくなるようなくつろぎのひとときを与えてくれます。

JR線・仙台空港アクセス線「仙台駅」から徒歩約9分。周辺には、「仙台国際センター」や「青葉城跡」、「宮城県美術館」など観光スポットもあります。ビジネスシーンはもちろんのこと、繁華街も近いので観光の拠点として滞在利用もおすすめです。

雲の上の寝心地と洗練された空間の客室

「ウェスティンホテル仙台」はタワーの高層階に位置するため、客室からはシティビューもしくはマウンテンビューを楽しむことができます。ベッドには、“雲の上の寝心地”を約束するウェスティンオリジナル「ヘブンリーベッド」を採用。眠りにこだわった客室は、心身ともにリラックスさせてくれます。

機能的でモダンシック「コーナースイート」

モダンな伊達文化と舶来文化の融合がコンセプトの「コーナースイート」。67平米のゆとりある広さの客室は、モダンかつ機能的なデザインを散りばめられた落ち着いた空間。滞在をワンランクアップさせてくれます。

仙台市街地を一望できる贅沢な造りのバスルームでは、朝には澄み渡った空を、夜にはきらめく夜景をと、朝と夜のコントラストが楽しめ、バスタイムを彩ります。

最高級の居心地を実現「デラックスコーナースイート」

広さ92平米の「デラックスコーナースイート」は、洗練されたインテリアが置かれた客室。大きな窓からは仙台の街を一望することができ、上品な空間と最高級の居心地を実現したスイートルームです。

西側には伊達政宗が築城した「青葉城址(あおばじょうし)」、北側には「七つ森」を一望できます。大自然を見つめながら迎える朝の景色は、都会の喧騒を忘れて非日常を味わうことができるでしょう。

バスルームでも景色を堪能「プレミア」

独立したバスルームがついた、広さ48平米の「プレミアルーム」。優雅なバスタイムを過ごしたい方におすすめのお部屋です。

ハリウッドツインのベッドルームと独立したバスルームからは、仙台の美しさをひとり占め。朝は日差しがたっぷりと入った清々しいひとときを、夜は仙台のかがやく夜景でロマンチックなひとときを、ベッドルームとバスルーム両方から楽しめる贅沢なお部屋です。

人気のメニューが集う極上のレストラン

「ウェスティンホテル仙台」では、仙台の食材を使った多彩なレストランがあります。今回はおすすめのレストランの人気メニューをご紹介。ここでしか食べられないお食事やスイーツは、滞在中の楽しみの一つとなるでしょう。

ブッフェが人気「レストラン シンフォニー」

26Fの高層階に位置し、2方向に広がる窓からは仙台の景色が一望できる「レストラン シンフォニー」。ゲスト・スタッフ・料理やワイン・快適な空間のすべてが「シンフォニー(交響曲)」のように調和することをコンセプトとした開放感あふれるレストランです。

ランチタイムでは、前菜・スープがブッフェ形式で選べる「ハーフブッフェ」が人気。メインディッシュとブッフェを組み合わせたメニューは新鮮で、心もお腹も満たしてくれます。

undefined
ルトロン イメージ画像

朝食ブッフェは、ふわふわのオムレツからベーカリーまで心行くまで楽しむことができます。味はもちろん、目でも楽しめる鮮やかなメニューが揃い、一日のスタートを優雅に始められます。

贅沢な空間で大人のひととき「ラウンジ&バー ホライゾン」

ロビーに隣り合うように造られた「ラウンジ&バー ホライゾン」。東から南にかけて大きな窓が広がっており、景色の移りかわりによって変わるくつろぎの空間は、インテリアと相まってモダンシックな印象。憩いの場や語らいの場として最適な場所です。

バータイムには季節のオリジナルカクテルや、ソムリエ選りすぐりのワインを楽しむことができ、ゆったりとした大人のひとときを過ごすことができます。

アフタヌーンティーは、専属のパティシエが一つひとつ作り上げた、目にも美しいスイーツやサンドウィッチが用意されています。こだわりの紅茶やコーヒーで華やかなひとときを過ごせます。

「ウィークエンドデザートブッフェ」では季節ごとにテーマが変わり、その時期にしか味わえない旬のフルーツをふんだんに使ったスイーツを思う存分楽しむことができます。

和の美しさ溢れるお料理「日本料理レストラン 一舞庵(いちむあん)」

京都の老舗「熊魚菴(ゆうぎょあん)たん熊北店」がプロデュースする日本料理レストランです。ホテル最上階から眺める壮大な景色は圧巻。シックにまとめられたインテリアと景色が心を開放的にしてくれます。

店内には、シェフが目の前で調理する鉄板焼きカウンターも。和牛と旬の素材を生かした贅沢な鉄板焼きを楽しむことができます。

ブッフェランチでは、美しい和のほどこしが贅沢な日本料理が並びます。京都の職人技と仙台の食材が織りなす料理に舌鼓を打ってみてはいかがですか。

また訪れたくなる極上ホテル

「ウェスティンホテル仙台」は、ホテルに欠かせない“食・客室・おもてなし”の3つのポイントがどれもバランス良く揃う極上ホテルです。観光やビジネスシーンでの滞在はもちろんのこと、記念日など特別な日の滞在にもおすすめ。訪れたゲストにとって、思い出の場所になることでしょう。

スポット情報

  • スポット名:ウェスティンホテル仙台
  • 住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1
  • 電話番号:022-722-1234
元記事で読む