1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納に便利☆【IKEA】のスチール製ワゴン「RASKOG・ロースコグ」特集!

収納に便利☆【IKEA】のスチール製ワゴン「RASKOG・ロースコグ」特集!

  • 2018.9.21
  • 33819 views

キャスター付きで楽に移動ができるIKEAのスチール製ワゴン「RASKOG」(ロースコグ)は、キッチンからリビングやベッドルーム、洗面所など家中の様々なシーンに使える万能アイテムです。

今回は、IKEAの人気アイテムRASKOG(ロースコグ)を実際に使っているみなさんの使用例をご紹介いたします。

IKEAのスチール製ワゴン「RASKOG・ロースコグ」特集!

RASKOG(ロースコグ)とは?

IKEAの数ある商品の中でも人気の高いスチール製ワゴンの「RASKOG(ロースコグ)」は、丈夫な作りで安定感があります。

キャスター付きで移動が楽に出来るだけでなく360度回転が効くという優れモノ。

みなさんのRASKOGの使い方実例集

カラーバリエーションが豊富な一面も魅力的なロースコグワゴン。

モノトーンインテリアにピッタリなホワイトとブラックを含めて、現時点では8色の展開になっています。

こちらのロースコグワゴンはシックな風合いで、クールな印象を与えますね。

細かい香水やコスメ類などの収納場所として使っています。

楽に移動が出来るロースコグワゴンはデスクの横にも簡単に設置できますね。

高さが78cmのロースコグワゴンは、程よいサイズ感で使い勝手の良さに優れています。

ロースコグワゴンに引っ掛けることが出来るワイヤーなどを活用して、収納スペースをさらに広げています。

グリーンを吊るせるスペースも確保した素敵なアイデアですね。

ロースコグワゴンの中にワイヤーバスケットをプラスして、効率の良い使い方になっていますね。

毎日使うアイテムを上段に置いて、下の段には頻繁に取り出さないアイテムを収納しておくと使い易くなりますね。

生活に欠かせない日用品のストック場所として、ロースコグワゴンを使っています。

各バスケットには35x45cmの大きさがあるので、細かいキッチンアイテムや日用品の収納にもちょうど良い大きさですね。

クリーンなイメージがあるロースコグワゴンのホワイトには、100均の人気アイテムスクエアボックスを収めています。

カラーを統一することで一段とまとまった雰囲気になりますね。

セリアの蓋付きボックスをロースコグワゴンのホワイトに設置して、ベビー用品の収納に使っている光景になります。

蓋付きのボックスを併用することでホコリから守ってくれますね。

ロースコグワゴンの上段に同じくIKEAのバスケット「RISATORP 」(リーサトルプ)を使っています。

スチールメッシュのバスケットは通気性も良く、見た目もお洒落なアイテムです。

キャスターを4つ施して移動が自由自在に出来るという一面も魅力的なロースコグワゴン。

モノトーンインテリアの中にあってもすんなりと溶け込みますね。

ロースコグワゴンのホワイトに、モノトーンアイテムでまとめた光景は統一感がありますね。

各バスケットの底の部分はメッシュ状になっているので、通気性が良い一面も高ポイントです。

ノートパソコンが程よく収まるロースコグワゴンの横の部分に、引っ掛けるクリップをプラスしてヘッドホンの収納も可能に。

スマートフォンの充電の際にもコンセント近くに移動出来るので便利ですね。

オリジナリティをプラス

キャンドゥとlovehome mariさんとのコラボのステッカーを、ロースコグワゴンのホワイトにプラスしてスタリッシュな印象に。

普段は洗面所で使われているそうです。

ロースコグワゴンの内側に、大理石調の柄や白黒ストライプ柄シートをプラスして、カッコ良さがアップしていますね。

ひと工夫加えることで見た目もグンとお洒落になりますね。

まとめ

今回は、IKEAの便利なスチールワゴン「RASKOG」(ロースコグ)をクローズアップしてみなさんの活用方法をご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

気になられた方は、見た目のスマートさと使い勝手の良さが魅力的なアイテムを、ぜひ日常に取り入れてみて下さい。

元記事で読む