1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋が明るく爽やかに!清潔感あふれる真っ白な家具のあるインテリア実例

お部屋が明るく爽やかに!清潔感あふれる真っ白な家具のあるインテリア実例

  • 2018.9.21
  • 10038 views

ホワイトインテリアや塩系インテリアに取り入れることが多い真っ白な家具。お部屋を明るく見せてくれる白い家具は、どんなインテリアにも合わせやすいですよね。そこで今回は、真っ白な家具を置いている素敵なお部屋をご紹介します!

お部屋を明るく見せる!白い家具のあるインテリア実例

テレビボード

フレームは黒いものが多いテレビ。電源を切っていると、黒い色で存在感を放ちますが、テレビボードを白にすることでおしゃれなモノトーンインテリアに!

壁紙の色がグレーなら、塩系インテリアに見せることもできますね。

ダイニングテーブルに

清潔感のあるダイニングに見せたいときは、ダイニングテーブルを真っ白なものにするのがオススメ!

真っ白なテーブルが食卓に並んだご飯の色を引き立て、食事をよりおいしく見せてくれそうですね。

真っ白なワゴン

お家の中で移動させて使うキャスター付きのワゴンは、真っ白なものを選ぶとどのお部屋に置いていてもインテリアの雰囲気を壊しませんね。

ワゴンの仕切りを白いカゴなどで統一するのもGOOD。

白いキッチン家電

キッチン家電といえば黒や赤のものが多くありますが、ナチュラル系のアイテムで統一されたキッチンの中では浮いてしまいますよね。

そこで選びたいのが白いキッチン家電です。白い家電なら、籐などのナチュラル素材のアイテムとの相性バツグンですよ♪

サイドテーブルに

ダークカラーでまとめたインテリアの差し色にも、白い家具がピッタリ♪

グレーのソファと並べて使いたいサイドテーブルは、白を選ぶことでインテリアの雰囲気を損なわずにリビングに明るさをプラスしてくれますよ。

スツールも白!

ベッドサイドに置いておくと何かと便利なスツール。

ちょっと腰掛けたり、飲み物を置いたりと大活躍するアイテムも、白ならシーツなどのファブリックと統一感があり、寝室のインテリアに馴染みますね!

丸いダイニングテーブル

リビングからも見える位置に置くダイニングテーブル。丸いフォルムが洗練された雰囲気のダイニングにマッチしていますね。

食器棚も

ナチュラルなインテリアに白い食器棚を置くと、さらに明るいダイニングに!

ダイニングテーブルなども白でまとめることで、空間がより素敵な印象になりますね。

まとめ

いかがでしたか?ホワイトインテリアやモノトーンインテリア以外にも真っ白な家具は似合いますね♪同じ白でも、インテリアのテイストに合わせたデザインの家具を選ぶことで、よりインテリアにマッチします。家具の色に困ったら、ぜひ白色を活用してみてくださいね。

元記事で読む