1. トップ
  2. メイク
  3. 片思いの男性を惹きつけよう!女性フェロモンが香るおすすめの香水は?

片思いの男性を惹きつけよう!女性フェロモンが香るおすすめの香水は?

  • 2018.9.21
  • 8831 views

ファッションやメイクに気を付けていてもなかなか彼氏がゲットできないという人は、香水にも気を遣ってみてはいかがでしょうか。
女性フェロモンが分泌されやすくなる香水を選んでみると、香りにドキッとした男性が寄ってくるかもしれません。

では、どのような香りが効果的なのでしょうか。女性フェロモンが分泌されやすくなる香水をご紹介します。

ローズ系の香り

フローラル系の香りが好きだという女性が多いかもしれませんが、その中でも特にローズ系の香りはフェロモンの分泌に効果的なエストロゲンに働きかけることができます。
ローズの香りは世界中の女性たちから愛されているため、このタイプの香水なら簡単に見つけることができるはずです。
女性らしい良い香りがするだけではなく自律神経を調整する働きもあり、リラックスする効果も得られます。

ゼラニウムの香り

ローズと同じフローラル系の香りが良ければ、ゼラニウムもおすすめです。
ゼラニウムにも女性ホルモンの分泌を促す働きがあるため、女性フェロモンが出やすくなります。
生理不順の改善にも効果的なので、生理周期を整えたい女性にも最適です。
更年期障害に悩まされている人にも効果があるため、若者から年配までの幅広い世代の女性が使いやすい香水だと言えます。

ストレスが解消できる香り

女性フェロモンに影響を与える女性ホルモンを正常に分泌させるためには、ストレスをうまく解消することが効果的です。
ストレスを解消する働きがある香りにはイランイランやサンダルウッド、プチグレンなどがあります。
これらの香りがする香水が見つけられない場合には、アロマオイルを香水代わりにして使用することもできます。
この場合直接肌に付けるのではなく、ハンカチなどに一滴垂らしていつも持ち歩くようにしてください。

フェロモン香水の利用

ローズやゼラニウムなどの香りの他に、フェロモン香水を利用するという方法もあります。
フェロモン香水とはヒトフェロモンが配合されている香水のことで、この香水をつけていると異性に魅力があると感じてもらえるようになります。
効果的にフェロモン香水を使用するためには、体温が高い体の部位につけるようにしてください。
首や手首、耳の後ろや内股、脇の下といった大きな血管が通っているところに香水をつけるのがおすすめです。
フェロモン香水は通常の香水とは異なり、無香料である場合があります。そんな時には、好みの香りの香水と併用して使ってみてください。
手軽に自分を魅力的に見せられる便利なアイテムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる