1. トップ
  2. ファッション
  3. 着回し力バツグンな大人の《シンプルニットワンピ》♪秋に使えるカラーの着こなし15選

着回し力バツグンな大人の《シンプルニットワンピ》♪秋に使えるカラーの着こなし15選

  • 2018.9.21
  • 51302 views

この秋はストンと着れるシンプルなニットワンピースが大注目!

ネイビーやグレー、ブラウンといった使えるカラーのニットワンピを一枚持っていれば、そのまま着たりレイヤードしたりと、様々な着こなしが楽しめます。

今回は、着回しやすいネイビー・グレー・ベージュ・ブラウンカラーのニットワンピースを使ったコーデをご紹介します。

「ネイビー」のニットワンピースの着こなし

レギンスと合わせる

出典:zozo.jp

ニットワンピースを使ったコーデで、この秋イチ押しなのがレギンスと合わせること。

レギンスブームの再復活と言われている今年の秋、コーデにレギンスを取り入れるだけで新鮮な着こなしになります。

出典:zozo.jp

体のラインを適度に拾うIラインシルエットのワンピースとレギンスの組み合わせは、大人なレイヤードコーデが完成します。

スリットの入ったレギンスにすることで、さりげなくトレンド感も取り入れていますね。

チェック柄やファー素材など、様々なストールで遊んでみるのもおすすめですよ。

秋アウターと合わせる

出典:zozo.jp

ワンピースはアウターとのバランスが悩みどころですが、迷った時は半端丈ではなくショート丈かロング丈のどちらかに振り切ることで、バランスを取りやすくなりますよ。

ショート丈のノーカラージャケットと合わせると、スタイルアップしたコーデになりますね♪

出典:zozo.jp

一枚で様になるリブタートルネックのワンピース。

ボディラインに沿った美シルエットなので、様々なアウターとも合わせやすいですね。

半端丈ファーベストと合わせると、大人のこなれたワンピースコーデになります。

「グレー」のニットワンピースの着こなし

レギンスと合わせる

出典:zozo.jp

ニュアンスカラーであるグレーのニットワンピースは、基本的にはどんな色とも合わせやすいですが、オフホワイトのレギンスと合わせると、今っぽい新鮮な着こなしになります。

適度にトレンドを取り入れつつリラックス感もある、オフの日にオススメのコーデですよ♪

デニムと合わせる

出典:zozo.jp

ワイドデニムと合わせると、こなれたカジュアルコーデになります。

さらにキャップを合わせれば、今どきなスポーツMIXコーデに♪

のんびりしたい日にトライしたい、トレンドコーデですね。

一枚で着る

出典:zozo.jp

ウエスト部分でブラウジングできる、ドロスト仕様が上品なリブニットワンピース。

デートやちょっとしたお食事会など、キレイめコーデにしたい時におすすめの一枚です。

ちょっとカジュアルに着たい時は、コンバースのスニーカーを合わせてすっきり綺麗に着こなしてみて♪

出典:zozo.jp

寒くなってきたら、黒タイツとブーツを合わせてシンプルに♪

アクセサリーやバッグで遊ぶことができるので、コーデの幅も広がりますね!

「ベージュ」のニットワンピースの着こなし

レギンスと合わせる

出典:zozo.jp

デコルテが綺麗に見える深いVネックのニットワンピースです。

オフホワイトに近いベージュなら、秋にパッと目を引く明るいコーデになりますね。

黒のレギンスとバレエシューズを合わせて、コーデをピリッと引き締めましょう。

出典:zozo.jp

大人フェミニンなオフタートルのニットワンピースと、レギンスの旬コーデ♪

ファーのバッグとサンダルで、グッと秋らしい着こなしになりますよ。

デニムと合わせる

出典:zozo.jp

ボタン使いがポイントのハイネックニットワンピースです。

ボタンでスリットの深さを調整できるので、レイヤードスタイルにおすすめですよ。

深めのスリットからデニムを少し覗かせると、大人のこなれたカジュアルスタイルになります♪

一枚で着る

出典:http://zozo.jp/

この秋は、ベルトを使ったコーディネートも気になりますよね。

ストンと着れるボックスタイプのニットワンピースに、ベルトでウエストマークするとたちまちデートに最適な大人可愛いワンピースコーデになります♪

「ブラウン」のニットワンピースの着こなし

マキシスカートと合わせる

出典:zozo.jp

注目のカラー「ブラウン」。

ニットワンピースで取り入れると、大人っぽくて上品な印象にまとまります。

スカートをレイヤードするなら、コーデが重くならないエアリーなチュールスカートがおすすめですよ♪

一枚で着る

出典:zozo.jp

ブラウンのVネックワンピースとショートブーツの旬な秋コーデ。

トレンチコートやファーバッグといった秋アイテムともばっちり合いますね♪

出典:zozo.jp

ウエストをブラウジングさせ、メリハリのあるスタイルになるリブニットワンピースです。

大人っぽくなるブラウンは、あらゆるシーンに対応するコンサバ服として活躍します。

パンプスと合わせると、きちんと感あるフェミニンな着こなしになりますね。

まとめ

いかがでしたか?

一枚持っておくと、オンにもオフにも活躍するニットワンピース。

ぜひ、皆さんもお気に入りのニットワンピースを見つけて、自分なりの着こなしを楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる