1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアに温かい雰囲気を♪ニットのインテリア小物を使ってみよう!

インテリアに温かい雰囲気を♪ニットのインテリア小物を使ってみよう!

  • 2018.9.21
  • 5142 views

少しずつ朝晩の気温が下がってくるシーズン。インテリアにも温かさを感じさせるアイテムがほしくなってきますよね。

でもファーを取り入れるのはまだ早そう…という時におすすめなのが、ニットを使ったインテリア小物です。

そこで今回は、おしゃれなニットのインテリア小物を取り入れているインテリアコーディネートをご紹介します。

ニットの小物でお部屋にあたたかい雰囲気を

ニットで作ったサボテン

ここ数年、男前インテリアが好きな方の中で人気なのが、こちらのニットで作ったサボテンです。

ユニークでかわいらしいその形を、ニットで上手に再現していますよね。

リメイク缶に入れれば、よりリアルな雰囲気になりますよ。

リアルグリーンと一緒に

こちらでは同じようにリメイク缶に入れたリアルグリーンを、ニットのサボテンと一緒に飾っています。

リアルグリーンとの質感やカラーの違いを、比べてみるのも楽しいですよね。

ニットのサボテンにはタグをつけて、よりおしゃれに。

編み目の大きなひざ掛け

ぎゅっと編み目がつまったニットのひざ掛けはまだ暑い感じがするけれど、お部屋に秋の雰囲気をプラスしたいという時には、こちらのようなざっくり編みのアイテムがおすすめですよ。

ライトグレーのひざ掛けは、モノトーンインテリアなどにも合いそう。

タペストリーに

太さの違う毛糸を2種類使って、マクラメ編みのようなタペストリーを作っています。

本格的なマクラメ編みは複雑なものが多いですが、固結びを結ぶ高さを変えて交互に施しているだけなら簡単ですよ。

アイアンバーにかけて

こちらも太さの違う毛糸を2種類使ったタペストリーですが、マクラメ編みではなく棒編みのテクニックを利用しているので、簡単に作れそうですね。

上下につけているアイアンバーとの質感の違いが面白いディスプレイです。

シンプルなクッションカバーで

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

クッションカバーにニットを使うのもおすすめのアイディア。

こちらのようにシンプルなものなら、インテリアにしっくりと馴染みますね。

もし着なくなったセーターを持っているなら、クッションカバーにリメイクするのも楽しいですよ。

なべ敷きに

こちらは細編みだけで作ったなべ敷き。ダークグレーの毛糸で作っているので、実際に使ったときに汚れが目立たない便利アイテムですよ。

これからのシーズンにはスープやシチューなど大鍋で作る料理が増えるので、今から用意しておきたいですね。

まとめ

秋の季節感を先取りするインテリアに使えるニットの小物をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ご紹介した以外にも、ニットで作られたインテリア小物がたくさんあります。

ぜひ今回の内容を参考に、温かさを感じさせる秋のインテリアを作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる