1. トップ
  2. ファッション
  3. お洒落なデニムシャツコーデを一挙ご紹介!定番アイテムをアップデートしよう

お洒落なデニムシャツコーデを一挙ご紹介!定番アイテムをアップデートしよう

  • 2018.9.21

カジュアルアイテムに欠かせないデニムシャツ。一枚で着たり、羽織ったり、シーズンレスで使えるのが便利です。特に、温度変化の激しい秋にはぴったりなので着用頻度も増えますよね。

今回は、デニムシャツを使ったコーデをご紹介します。お洒落なコーデを参考に、着こなしの幅を広げて下さいね。

カジュアルの定番【デニムシャツ】を使った秋コーデ50選!

デニムシャツ×スカート・ワンピース

出典:zozo.jp

ボーダーカットソーにデニムシャツを羽織ったカジュアルコーデを、タイトスカートできれいめにシフトして。

秋っぽカラーで季節感もプラスされます。足元はスニーカーで、こなれ感を演出♪

出典:zozo.jp

エッジの効いたアニマル柄のスカートも、デニムシャツを羽織ればぐんと親しみのある装いに。

袖まくりが抜け感を演出するポイントです。バッグやスニーカーのチョイスで、スポーティーな要素を散らばしているのがお洒落です。

出典:zozo.jp

ドロップショルダーでリラクシーな雰囲気のデニムシャツ。

ゆるりとしたシルエットなので、辛口なタイトスカートを合わせてテイストのギャップを楽しんで。

バッグで差し色をすれば華やかな印象に。

出典:zozo.jp

ヴィンテージライクなデニムシャツをタイトスカートと合わせて、こなれた大人カジュアルコーデに。

ベルトでウエストマークすると、ぼんやりしがちなカラーもきゅっと引き締まります。

足元はマニッシュな靴で、かっちりとしたムードを演出して♪

出典:zozo.jp

オーバーサイズとボリューム袖が今年らしい一枚。ふわっとしたシルエットなので、ボトムスはミニマムなものがバランス◎です。

女性らしいデザインのスカートとのミックスコーデが旬な印象です。

出典:zozo.jp

シンプルなデニムシャツは合わせるボトムス次第でオフィス仕様にも。

ハイウエストのかっちりとしたスカートを合わせれば、きれいめな雰囲気に仕上がります。

出典:zozo.jp

ナチュラルな雰囲気のリネンスカートも、デニムシャツを合わせればいつもと違った表情に。

丸みのある襟も女性らしい着こなしに効果的です。ヒール靴とソックスのコンビネーションで、大人可愛くまとめて。

出典:zozo.jp

デニムシャツとフレアスカートで、カジュアルながらキュートな雰囲気もあるコーデ。

ウエストのリボンは華やか見えするポイントです。ハットやパンプスのデザインなど、随所にセンスの光る装いに♪

出典:zozo.jp

肩にさらっとデニムシャツを羽織れば、今年らしいラフな雰囲気に仕上がります。

アニマル柄のロングスカートはインパクト抜群なアイテムですが、デニムシャツの効果でスパイシー過ぎず、こなれ感のあるコーデになっています。

出典:zozo.jp

ぱっと目を引くキレイ色のスカートは一枚で着映えるアイテムなので、デニムシャツでカジュアルダウンした着こなしが好バランスです。

シャツのインに着たトップスには透け感があり、コーデを軽やかに見せるポイントに。

出典:zozo.jp

共布のスカーフでエレガントなムードが漂うデニムシャツ。ワイドスリーブでモードさも兼ね備えるアイテムです。

同じデニムのプリーツスカートでワンピース風に着こなせば、シンプルながら上級感のある雰囲気に♪

出典:zozo.jp

デニムシャツとストライプスカートで、お仕事でも浮かないきれいめカジュアルコーデに。

一見テイストの違うアイテム同士でも、小さめの襟や丸みのある胸ポケットなど細かなディテールで、デニムシャツもうんと上品に着られますよ。

出典:zozo.jp

薄めカラーがカジュアルなデニムシャツは、プリーツのたっぷり入ったロングスカートで大人っぽい着こなしに。

フロントインでメリハリを付ければ、程よくこなれた品の良いカジュアルコーデに仕上がります。

出典:zozo.jp

ちょうどいい色味と厚さでデイリーユースにぴったりなデニムシャツは、ワードローブに一枚あるといざという時とっても頼りになります。

きちんと見せたい日にはIラインのロングスカートで、シックな雰囲気にシフトして。

出典:zozo.jp

ゆるっと着られるビッグシルエットがこなれ感のあるデニムシャツ。

ストライプ柄のボトムスで、メリハリの効いたコーデにまとめて。

出典:https://wear.jp/

秋色のフレアワンピースには、バッグリボンがキュートなデニムシャツを羽織って大人可愛いコーデにシフト。

大きめのリボンでも、デニム生地ならフェミニン過ぎず着こなせます。足元はハンサムシューズで落ち着いた印象に。

出典:zozo.jp

トレンドのジャンパースカートは、シーズンレスで着られる便利アイテム。

秋はデニムシャツをさらっと羽織って、程よく抜け感のある装いを楽しんで♪

ファーの装飾されたシューズも、季節感を盛り上げるアクセントに。

出典:zozo.jp

ノーカラーのデニムシャツはより女っぽい印象に。

ベーシックなワンピースの上にさらっと羽織れば、いつもと違うコーデが満喫出来そうです。

ショートブーツで女っぽさをさらに上乗せ♡

デニムシャツ×パンツ

出典:zozo.jp

ロング丈のトップスとリブレギンスにデニムシャツを羽織って、トレンドのレイヤードスタイルに。

落ち着いた色味でまとめているので、アイテム数が多くてもごちゃごちゃしません。

お洒落さと楽さを両立させた、真似したくなるコーデです。

出典:zozo.jp

カジュアルなパンツとゆったりとしたデニムシャツを合わせた、リラクシーなコーデ。

トップスのボーダー柄で、全体もきゅっと引き締まります。シャツの袖はまくって、抜け感もプラス♪

出典:zozo.jp

Tシャツとワイドパンツのハンサムコーデを、ノーカラーのデニムシャツが女性らしくシフト。

あえてきっちりと羽織らない事で、こなれた印象に導きます。ヒール靴やアクセサリーで女っぽさをアップさせて♡

出典:zozo.jp

トップスとして一枚で着たデニムシャツとワイドパンツのコーデは、細ベルトで華奢さを演出するのがポイント。

重ためなアイテム同士の組み合わせも、ぐんとすっきりした着こなしになります。

ベルトと色味を合わせた小物使いでまとまりのあるコーデに。

出典:zozo.jp

ドロップショルダーでこなれ感たっぷりのデニムシャツは、絶妙な色落ち加減で、ワンランク上のカジュアルコーデが叶います。

ワイドパンツやスニーカーで、今年らしい装いに仕上げましょう。

出典:zozo.jp

ラフな雰囲気のスウェットガウチョも、デニムシャツでおでかけ仕様に♪

シャツは肩にさらっと羽織ったり、足首の肌見せポイントを作ったりと、細かなセンスを感じるコーデです。

出典:zozo.jp

インディゴカラーがクールなデニムシャツは、普段のコーデも新鮮な表情に。

すっきりとしたシルエットで、大人コーデにもぴったりです。

足元はきらりと光るパンプスで、華やかさもプラスして。

出典:zozo.jp

プルオーバーのデニムシャツは、メンズライクなパンツを合わせてとことんハンサムなカジュアルコーデに仕上げて。

袖まくりで女性らしい抜け感をプラスすればしなやかな雰囲気に。スニーカーの色味で個性もひとさじ取り入れて。

出典:zozo.jp

グリーンのテーパードパンツにデニムシャツをさっと羽織れば、こなれ感のある休日スタイルが完成します。

潔くボーイズライクにまとめたコーデは、アクティブに過ごしたい休日にぴったりです。

出典:zozo.jp

ウエストのベルトがポイントのデニムシャツは、足長効果にも期待出来そう。

今年らしいビッグシルエットも魅力です。タイトなパンツと合わせて、メリハリのあるコーデに仕上げて。

出典:https://wear.jp/

Tシャツとレギンスのラフなコーデにデニムシャツを羽織れば、程よくこなれた休日スタイルに。

シャツの丈とTシャツの丈も絶妙なバランスで、コーデに動きを与えます。足元はマニッシュなシューズで、きちんと感もプラスして。

出典:zozo.jp

大きめにほどこされたパッチワークが大人カジュアルに最適な一枚。

ゆるりとしたサイジングを活かして、リブパンツでリラクシーな雰囲気に仕上げています。

個性的な帽子で、周りと差が付くスタイルに♪

出典:zozo.jp

くたっと感がこなれ度抜群なデニムシャツは、ケミカルウォッシュでカジュアル度も高め。

ナチュラルなアイテムとの組み合わせで、気負わない大人のカジュアルコーデに仕上げて。

足元はかっちりとした靴で引き締めるのがポイントです。

出典:zozo.jp

背中にレースアップがデザインされたデニムシャツは、後ろ姿も美人見えするフェミニンなアイテム。

ギンガムチェックのパンツを合わせて大人可愛いコーデがぴったりです。

パンツはテーパードシルエットなので、甘すぎずきっちりとした印象も。

出典:zozo.jp

少し難易度の高いアニマル柄のパンツも、デニムシャツを合わせればナチュラルな雰囲気に。

着丈の長いデニムシャツは、気になる腰回りを自然にカバーしてくれる効果があるので便利です。

出典:zozo.jp

シンプルなデニムシャツも、秋アイテムを投入する事でぐんと季節感のあるコーデに変わります。

ブラウンのワイドパンツやファーのバッグをチョイスして、今秋らしいファッションにトライして♪

出典:zozo.jp

だぼっと着られるサイジングのデニムシャツは、アウターのような分量感で秋には欠かせないアイテムです。

小さめの襟で女性らしくも着られるので、全身ゆるめのアイテムでも華奢さをキープする事が出来ます。

出典:zozo.jp

ボーダー柄×デニムの定番コーデは、ところどころにさりげないアクセントを作る事で個性を発揮出来ます。

足首の肌見せやシャツは肩からかけるなど、抜け感作りがお洒落見えするポイントです♪

出典:zozo.jp

ロングシャツは肌寒い季節にさっと羽織れる便利アイテム。ドロップショルダーやオーバーサイズなら、トレンド感をアピール出来ます。

抜き襟で着こなす事で大人の余裕を感じさせる装いに。バッグや靴のセンスで、さらにこなれ感をアップさせて。

出典:zozo.jp

デニムスタイルを格上げしたいなら、上下デニムのファッションにも挑戦してみて。

一見難易度の高い着こなしも、裾の切りっぱなしデザインや袖まくりで抜け感をプラスすれば、旬顔なコーデに仕上がります。

靴でアクセントを作ればお洒落度もぐんとアップしますよ。

出典:zozo.jp

色味を上下で変えたデニムオンデニムのスタイル。メリハリが付く分、自然な着こなしが可能です。

丸くカットされたシャツの裾が女性らしい印象に。ベレー帽やバイカラーの靴で、トレンドライクな要素を取り入れて。

出典:zozo.jp

総柄のデニムシャツはカジュアル度も高め。

ヒール靴やクラッチバッグなど大人感のある小物使いで、とことんきれいめにまとめるのがポイントです。

パンツはリラクシーなものをチョイスして、かっちりさせ過ぎないのもコツ!

出典:zozo.jp

デニムシャツはきれいめコーデの外し役としても効果的です。

ロング丈のカーディガンのインとして着れば、程よくカジュアルな大人の休日スタイルにシフト出来ます。

ハットやアクセサリーで、華やかなアクセントもプラスして。

出典:zozo.jp

ノースリーブのオールインワンは、デニムシャツを一枚投入するだけで秋仕様に。

濃いめのカラーで季節感もしっかりとアピール出来ます。足元はスニーカーで、今年らしいスポーツミックススタイルもお洒落。

出典:zozo.jp

テーパードシルエットのきれいめパンツを、デニムシャツでカジュアルコーデにシフトして。

ゆるめのサイズをウエストインすれば、垢抜けたシルエットに仕上がります。

パンプスやバッグで上品さをプラスして、女性らしさはしっかりキープしましょう。

出典:zozo.jp

メンズ感の強いオーバーサイズのデニムシャツは、インせずにがばっと着てしまうのもお洒落。

ワイドパンツ合わせで分量感の多いコーデなので、華奢なヒールで女っぽさを上げた着こなしがおすすめです。

出典:zozo.jp

ヴィンテージライクな加工がこなれた印象を与える一枚。それだけで印象的なアイテムなので、ボトムスはシンプルなものでも地味見えしません。

程よいデコルテ見せや袖まくりで、抜け感もプラスするのがこなれるコツです。

出典:zozo.jp

ニットのインとしてデニムシャツを着るのも、秋ならではの着こなしです。

大振りのネックレスで顔周りもぐっと華やかに♡レギパンと合わせて、旬な要素もしっかり取り入れましょう。

出典:zozo.jp

ロゴがポップなトレーナーにもデニムシャツをイン。袖や裾からちらっと見えるデニム生地が、全体を明るい表情に導きます。

ストライプのパンツやパンプスで大人感をアップさせれば、遊び心のある大人カジュアルコーデに。

秋はデニムシャツをとことん着回して!

合わせるアイテム次第でカジュアルにもきれいめにも着こなせるデニムシャツは、コーデを考えるのも楽しくなってしまいますね。

秋は重ね着にも使いやすく、一枚持っていると重宝する事間違いなしの便利アイテムです。まだ持っていない方は、秋のお買い物リストに是非デニムシャツを入れて下さいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる